胴長なクーたん?短足な私?

今日は、小学校の読み聞かせのボラだったんだけど、
読み聞かせ後、時間が3分あったから、なぞなぞをやったのね。
小3、担任は若い女の先生。(お姉ちゃんが小学生のときは、いなかった先生)
でね、でね、💢😡
ラストの難しい問題で、第2ヒントで、先生が、「わかった!〇〇!」って
答え言っちゃって!!(第3ヒントまであり、それを言えば誰かわかるはずだった!)
私は、顔で笑い(たぶん引きつってた)、心の中で『先生が答えるなよ!!😤』
ほんま腹たったわ!子どもたち、真剣な顔で考えてたのに……。
まあ、私から見れば、子どもみたいな先生。
私が、先生に見えたかしらん?😂


ってなことで、

まず、タイトルの事より先に……
一昨日の、アガサママさんの記事→
アガサちゃんに、太い毛があるって話。

クーたんにもありますよ。
ただ、綺麗なコートを伸ばしている、アガサちゃんとは違い、
伸び切らないトップの中に、アンテナのように、ポツンと。笑

20170614141312076.jpg

いつも、ブラッシングのときに、アンテナ〜と
思ってるの。まつ毛とは、ちょっと違うよね〜
ちなみに左もあるけど、カットされててもっと短いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
それから、タイトルの話。

クーたんを、膝に乗せて
20170614141319e6f.jpg

ブラッシング
2017061414131873d.jpg

胴長さんだから、頭が落ちて……
20170614141316edc.jpg

寝てんのか?
と、前から撮ると…寝てる!

20170614141315ffb.jpg

胴長さんだから頭が落ちて首が痛そう……

そしたら、
むくっと起きた。
20170614141314ab9.jpg

えっ?私の足が短いって??
あら、そうかしら。
まっ、確かに長くはないよねσ(^_^;)アセアセ...

アレルギーの調子は良くなってるものの、
カキカキして、飾り毛が抜け薄くなってる。。
写真みて、改めて感じたわ💦


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

記事No.998
1000記事まで、あと2☆
達成日にプレ企画やりまーす٩( ᐛ )و


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/14 (Wed) 23:17 | # | | 編集
No title

えー?クーたんママさん、脚長いと思うけどな。
スタイルいいじゃん♪
・・・ということは、クーたんが胴長決定(爆)
ヤイチロも長いんだよねぇ。
夏は座布団の対角線からはみ出すもん。

ところでその先生、大人げないわ。
生徒側にいるような感覚になっちゃったのかね?
たぶん、本物の子どものころから、「はーいはーい!私わかります!」って
誰より先に手を上げるタイプの子だったんだろうな。
子どもなら微笑ましいけど、大人になってからやると恥ずかしいねー。

2017/06/15 (Thu) 06:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
あはは、その先生笑える。
クーたんママさん先生を前にして、思わず童心にかえっちゃったのね。
でもまだいいわよ。
こちらの先生の中にはたまに読んでる間、仕事をしちゃったり
室外に出て行く先生もいるのよ。
忙しいのはわかるけど、このわずかな時間を子どもたちと同じ目線で
感動を共有するという気持ちはないのか!といつもイラっとする。
中には「感動しました」って涙ぐんじゃう先生もいて
そういう担任と毎日一緒に過ごせる子どもたちは幸せだなぁと^^
その先生は後で子どもたちから、反撃されたと思うよ(笑)

あのね、人の脚の長さってほとんど膝から下ー脛の長さで違うらしいよ。
だから身長による違いはあるでしょうけど、腿はみんな似たりよったり。
ってことは、クーたん胴長さん決定!
でもクーたんや弥一郎は脚も長いから、多分もっとちゃんとお肉がついて
もっと大きいってのがほんとの姿なんでしょうね。
私も今お手入れしながら、うーたんをやってみたけど
きっちり頭まで収まって、なおかつ余分がありました(爆)
だって、うーたんは胴短、短足、お腹ぱっつんの三拍子ですからね^^

2017/06/15 (Thu) 07:39 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
あはは、その先生笑える。
クーたんママさん先生を前にして、思わず童心にかえっちゃったのね。
きっと後で子どもたちから反撃を食らったわ^^
でもまだいいわよ。
こちらの先生の中にはたまに読んでる間、仕事をしちゃったり
室外に出て行く先生もいるのよ。
忙しいのはわかるけど、このわずかな時間を子どもたちと同じ目線で
感動を共有するという気持ちはないのか!といつもイラっとする。
中には「感動しました」って涙ぐんじゃう先生もいて
そういう担任と毎日一緒に過ごせる子どもたちは幸せだなぁと^^

あのね、人の脚の長さってほとんど膝から下ー脛の長さで違うらしいよ。
だから身長による違いはあるでしょうけど、腿はみんな似たりよったり。
ってことは、クーたん胴長さん決定!
でもクーたんや弥一郎は脚も長いから、多分もっとちゃんとお肉がついて
もっと大きいってのがほんとの姿なんでしょうね。
私も今お手入れしながら、うーたんをやってみたけど
きっちり頭まで収まって、なおかつ余分がありました(爆)
だって、うーたんは胴短、短足、お腹ぱっつんの三拍子ですからね^^

2017/06/15 (Thu) 07:41 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

あれっ?
ごめん、二本いっちゃったわ。
「不正な投稿」がなんども出るんだもの(汗)

2017/06/15 (Thu) 07:43 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

先生が生徒と同じ目線というか、心が子供になっちゃったんでしょうか・・
先生が先に言っちゃぁね~!

わが家も来夢は、思いっきり胴長ですよ~、うなぎ犬?って言ったことがありますよ(笑)
ご飯食べてる時にクッキーの体もしげしげ眺めたらやっぱり、太い‼けど胴長ですよ。
ヨーキーってどんな犬たちからこんな風な体になっていったのか、しみじみ知りたいと思いました。

2017/06/15 (Thu) 08:43 | doll49002004 #- | URL | 編集
ヨーキーは胴長よ(笑)

こんにちは(*^-^*)
もう~先生~
少3の子と一緒になって答えちゃダメだよね~
高校生くらいなら許すけど(笑)
そんな大人になり切れていない人がどの世界にも増えてるんでしょ
クーたん気持ちいいのね
ママさんの脚の感触も柔らかさもウトウト
胴長はみんなだから気にしなくていいよ~(^^)/

2017/06/15 (Thu) 15:11 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
鍵コメさんへ

アンテナね。(=^▽^)σ
今日、よくよく見ると、反対の目の上のは、白髪の太いアンテナがあった!!笑
伸ばすと、束ねることができるくらい伸びるのね。
クーたんね、完全の良くなったわけではないけど、
まあ、なんとかってところ。悪化させないよう気をつけなくちゃ!
小学校の先生ね。。。
ボケをやってくれる先生は、こっちにはいないわ。
そういう先生がいると、面白いのにね。o(^▽^)o
いえいえ、痩せすぎで、上半身薄っぺらくて、笑
これまた、悩みなんですよ。(この歳で悩むこともないか。爆)
また、そちらにコメするね〜(^o^)/

2017/06/15 (Thu) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

足長いのは、影だけよ。
スタイル良いスリムならいいんだけど、
ペラペラなの。(?笑)
眠くて、力抜けてるとき、ベローンと胴長よね。爆
やいくん、対角線で、はみ出るのね。
足が長いからじゃない?
小学校の先生ね。まだ、2年目くらいかな。
そう、子どもなのよ。私の年からしたら。( ̄∇ ̄)
今の若い先生は、友だちみたいな先生なのかな?
「先生の方が先にわかったもんね!」とまで言ってたの。
一瞬私も絶句だったけど、
子どもたちの、気持ちが⤴︎になるよう、
「また、面白い本となぞなぞ考えてくるからね〜!」と
明るく去りました。
でも、娘を見てるから、小学3年生って、小さくて可愛いわ〜
(^^)/

2017/06/15 (Thu) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

何度もありがとう!笑
そうなのね、エラーになっちゃったのね。なんでだろう?ごめんね。
学校の先生ね。
いたよいた。そういう先生。仕事したり、教室から出て行ったり。。
でも、今は、たぶん、先生も子どもたちの様子を見るように言われてるんだと思う。
落ち着かない子がいて、騒いじゃったり問題なクラスがあったりしたから。
本好きな先生は、先生が感想言ってくれたりするわ。
愛想なく、ありがとうございました。で終わっちゃう先生も。
ほんと、先生によるのか、クラスの雰囲気って全然違うね。
今回は、紙芝居だったんだけど、
前に3年生の他のクラスに同じものを読んだときは、
あまり笑いがなかったのに、今回は大ウケでね。
まあ、答え言っちゃう先生だけど、楽しいクラスなのかもね。
で、うーたんは、収まった上に余ってたのね!!!
小さ〜い!可愛いな(*∩ω∩)♡

2017/06/15 (Thu) 20:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

先生からしたら、私が親の年代でしょうし、私が先生に見えたのかしらね。笑
ええ、子どもになってました。(=^▽^)σ
うなぎ犬!爆笑
朝に、コメント読ませてもらったんだけど、
私、声を出して笑っちゃったわ。
うなぎ犬。( 艸`*)ププッ
今回、紙芝居を読んだんだけど、
何冊か借りていて、「うなぎにきいて」という、落語の紙芝居を借りていたの。
これは、読んでないんだけど。その話も思い出しちゃいました。
ニュルッ〜クネッ〜(≧∀≦)
ほんとに、いろんな犬種がありますが、どうやって今の姿になったんでしょうね。
進化の過程を見てみたいですね。
(^^)/

2017/06/15 (Thu) 21:08 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

先生は、完全に子どもと一緒だったわ。
「やった!わかった!」ってガッツポーズでした。( ̄▽ ̄;)
友だちのような先生なんでしょうね。
でも、みんな仲良さそうで、明るいクラスみたいでしたよ。
前と同じものを読んだけど、今回は大ウケでした。

クーたんも、私も気持ち良かったです。♡
そうね、ヨーキーは、胴長な仔がほとんどね。(^^)/

2017/06/15 (Thu) 21:18 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する