日曜の朝は、公園で朝食を♪

昨日、4日の日曜日。
それぞれで、用事があったのですが、
朝は、みんなフリー。

前みたいに、道満行ってホットケーキを食べよう!
ということになり、行ってきました。
2時間もあれば、行って作って食べて帰れるから。

カセットコンロは便利だね!(*^▽^*)ゞ
20170605205217171.jpg

朝、なかなか起きてこないお姉ちゃん。。
なんとか頑張って起きたものの、寝てました……
20170605205219f1c.jpg

2017060520522201c.jpg

だって、爽やかなお天気で、
朝だから、まだ人はいないし、緑の中でお料理。
(ホットケーキ焼くだけだけど。焼くだけだから、、かな。笑)
楽しいよぉ〜♪( ´▽`)
20170605205220613.jpg

20170605205223aff.jpg

20170605211431b4a.jpg

20170605211429be5.jpg

食べて、やっと目が覚めてきたお姉ちゃん。
久しぶりに、ランラン!
20170605205224732.jpg

昔より、お姉ちゃんも、クーたんものんびりランランですが。(*^^*)
201706052052267ac.jpg

ロングリードを買おうと思いつつ、まだ買ってなくて、
太めの紐を繋いでます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201706052052278fa.jpg

道満グリーンパークは、朝の7時半から、入れるの。
8時過ぎに行って、10時前に出てきました。
人が続々来る中、帰るという。。笑

ひよこさんが、道満グリーンパークに先週行かれて、
記事にされてたけど、ここは、手前の釣り堀のある駐車場から行って、
彩湖の側の辺りです。

人がいなければ、それこそノーリードでも良さそうと思うでしょうけど、
ここは、地域猫が多いの。地域犬は、いないけど。( ̄∇ ̄)
捨て猫が増えちゃったらしく、100頭以上に。。
最近減ってきたな。。見かける猫の数が少なくなったわ。
全頭 避妊手術をして、ボランティアの方が、
お世話してるそうです。
その猫を追いかけちゃうからね💦( ̄▽ ̄;)
ハンターになると、まだまだ走りは速いですから。

また、ちょっとした時間でも、家族みんなで、出かけられたらいいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

ひよこ

こんばんは〜♪
おかげさまで道満楽しんできました(o^^o)
こんな広場あったかな〜?と、まだまだ知らない所がたくさんありそうな公園ですね。
いいな、ホットケーキ!
早朝から行動すると1日が充実しますね♪
私はブログ4回分もの記事になりました笑

2017/06/05 (Mon) 22:42 | #- | URL | 編集
No title

みんなでお外で
普通でも美味しいホットケーキが
もっと美味しくなるね
クーたんママさん
すぐに実行(*^▽^*)
楽しいことが一杯が増えるといいね

2017/06/05 (Mon) 22:55 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜♪
ずっと見てるうちに道満グリーンパーク、今一番行ってみたい場所になってます^^
すっごく気持ち良さそう♡
それにしても、何で外で食べるごはんって同じ物でもあんなに美味しいんでしょうね。
もう少ししたら外ごはんがキツイ季節になるから、今のうちに沢山出かけたいなー。

↓アネラさんの記事、興味深く読ませて頂きました♪
信じるも信じないも自分次第。
何よりもクーたんママさんの気持ちが⤴︎になっている事が何だかワタシは嬉しかったです。
それに自分の事を理解しようとしてくれてるって、クーたんが一番嬉しかったんじゃないかなー♡

2017/06/05 (Mon) 22:55 | CHIE #- | URL | 編集
No title

お~、早々にみんなでオデカケを実現したのね!
丸一日や泊りがけのキャンプは難しくなっても、
こうやって朝のひとときを家族で過ごすことはできる。
すばらしい~♪
クーたんも嬉しそうだし、ホットケーキをひっくり返すクーたんママさんの
笑顔がとびきり良いわ(笑)
おねえちゃんも、いつまでも寝ていたいお年頃だろうけど、
がんばって参加したね~。

2017/06/06 (Tue) 08:31 | 雪太郎 #- | URL | 編集
ティファニーで朝食を

こんにちは(*^-^*)
道満で朝食をね~
青空と緑に包まれて贅沢な朝食\(^o^)/
家の中だとなかなか会話も無く食べてしまう事もあるだろうけれど
お外だとお話もはずむのでは!?ご主人とも(笑)
早起きはすべてにいいから、また楽しめるといいね
クーたん少しくらい貰えたのかな~!?(^^)/

2017/06/06 (Tue) 13:45 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
ひよこさんへ

やっぱり、平日は、空いてるのね。
平日なら、ドッグランに行きたいなあ。
道満の銅像の写真の右側の木に、木札がかかってるでしょ!
それ、もしかして、娘が書いたものかも、、なの。
先日確かめに行けなかったんだけど、今度行ったら、
見てくる。それか、そのまだ右か、どっちかのはず。。
広いパークなのに、すごい偶然!かもしれない。笑(^^)/

2017/06/06 (Tue) 20:55 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

そんな風にすぐに実行できるママさん、大好きよ^^
私もどっちかっていうとそんな感じ。
そうすればいいよね、してみようかなっていつもいうだけの人…なら言わなきゃいいのにって。

すごい!
ホットケーキが飛んでる!
近ければ、私もご相伴に預かりたいわ^^

子どもが大きくなるのって、嬉しい反面寂しいよね。
生活スタイルが大きく変わるのもなかなか受け入れられないこともある。
でもね、子どもは必ず巣立っていくもの(逆に巣立ってくれないと困るよ)
夫婦が基本でそこに大切なクーたんがいるんだもの。
ママさんも私も最高に幸せもんよ^^

2017/06/06 (Tue) 21:14 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
きりさんへ

ちょうど、いいお天気だったからね。
私たち夫婦は、早起きだから。笑
娘を起こすのに、1時間かかったけど。( ̄▽ ̄;)
そうですね。ちょっとしたことでも、
楽しく過ごせたらいいなあ。(^^)/

2017/06/06 (Tue) 21:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
CHIEさんへ

道満は、ほんとに気持ちいいところですよ。
ただ、季節のいい時は、みんな考えること同じで、
休みの日は、バーベキューする人たちがいっぱいいます。
ドッグランも、土日はわりと混んでるみたいよ。
ひよこさんみたいに平日に行けると、空いてるみたいだわ。
HP見ると書いてるけど、夏は、プールがあるのよ。
それまた、楽しいですよ。予約制だけどね。
アネラさんのセッションは、受けて良かったです!
嬉しいと言ってくれて、こちらこそ嬉しい〜(*^▽^*)ゞ
ありがとうね(^^)/

2017/06/06 (Tue) 21:24 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

そうなの、ちょうどいいお天気だったからね。
朝早いと、人もいなくて、広い公園、貸切みたいで気持ちよかったよ。
あは(*^▽^*)、顔隠そうと思ったけど、
自分で何年後かに振り返ったとき、この写真見て笑いたいから。
ほんとは、寝てる娘の顔も顔出ししたかったんだけどね。
私のブログは、全然見てないから、でも、気付かれたら怒られるからなあと思って
やめました。笑

2017/06/06 (Tue) 21:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ほんとに贅沢な朝食よね。
短時間の滞在で、駐車場代も200円だったし、
それで、この広場、ほぼ貸し切り状態だもんね。
外だと、何かと話すことはあるわね。( ̄∇ ̄)
早起きは、1日が長くていいね。
健康にもいいしね。
クーたんには、ちょっとだけ、ホットケーキをあげたよ。
あとは、いつものフードをあげました。(^^)/

2017/06/06 (Tue) 21:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

まあ♡大好きと言ってくれてありがとう(^з^)-☆ ・笑
パパも一緒に行ったから、色々考えたみたい。
ちょっとの時間でも、みんなでどこかへ……って、意見が一致。
パパは、クーたんへの対応も、変えてくれたよ。
ホットケーキ、ひっくり返すの、ちゃんと撮って!とパパにiPhone渡して、
それが、NGばっかで、何度も撮ってたから、おかしくて。(=^▽^)σ
そうよね、子どもは巣立ってもらわないと、困るもんね。
かーたんの息子さんが、素敵なパートナーのHARUちゃんと家庭をもてたように、
娘にもいつか、良きパートナーに出会ってほしいわ。
クーたんにも、長生きしてもらわなくちゃ!
そうね、幸せよね♡♡〜この幸せを噛み締めて、日々大切に楽しく過ごして行きたいね(^^)/

2017/06/06 (Tue) 22:22 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する