いよいよトマト収穫!

畑に行ってきました。 蚊がブンブン寄ってきて大変!
今度行くときは、蚊取線香がいるわ!
やっとトマトが、赤くなってきた。
中玉と、ミニトマトだけなんだけど。
image_20130628113319.jpg

image_20130628113318.jpg

オクラと思っていて、違った謎の物体はと言えば・・・
image_20130628113321.jpg

??? ひまわりか? 違う、ただのデカ雑草??
image_20130628113320.jpg

とりあえず このまま放置。
モロヘイヤも グングン育ち、 夏バテしないよう 沢山食べよう!
左側の違う種類の 葉っぱは インゲンの葉っぱ。
image_20130628115005.jpg

今日の収穫
image_20130628113344.jpg

紫シシトウと 普通のシシトウ
紫シシトウは 火がとおると色が変わると書いてました。
今晩 さっそく 食べてみよう!
image_20130628115139.jpg

トウモロコシは まだ若いけど、1本 折れてたから 収穫してきました。
食べられるのか? と さっきクックパッドで調べてたら、
ヤングコーンというのね ヒゲも 食べられるとか _φ(・_・
これも トライしてみます。
トマト 濃厚な甘み美味しかったV(^_^)V
キュウリは、クーたんお姉ちゃん 食べれなくて(~_~;)
学校の給食メニューで、華風キュウリ というのがあり、
これなら食べられるとのこと。 昨日 試作で、お姉ちゃんから聞いた味を
元に作ったら、ちょっと違うけど、 まあまあ近かったみたい。
作ってわかったのが、 『キュウリのきゅうちゃん 』の味みたいのなんだ〜
また 改良して 作ってみて、上手く出来たら、UPします。(^^)/~~~





テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

沢山収穫できたね。

キュウリ、火を通したらお姉ちゃんも食べられるのでは??
我が家では、薄いだし汁で煮て、汁ごと冷蔵庫に冷やしておくの。
私のおやつですi-278

お姉ちゃん好みの味、見つけてねi-236

2013/06/28 (Fri) 18:50 | コロ子ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

なるほど! ヘルシーなおやつね!

2013/06/29 (Sat) 13:04 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する