短髪部入部は見送りましたm(__)m

どんな大変身をしたか、楽しみにして下さった皆さん。
ご期待に添えず。ごめんなさい💦🙏m(__)m

いやあのね、私も拍子抜けだったのよ。
お姉ちゃんも、帰って来てクーたんを見て、
「なあ〜んだ」って言ったくらいだから。

ほんとに、行く直前まで、ヨーキーカットをチェック。
お友だちのスタイルもチェックしてたんです。

なぜ、切らなかったか。
結論は、クーたんの皮膚被毛の調子がいいから。
なんです。

2週間前に、シャンプーに行ったときには、
痒みがまだあり、赤みもありました。
クーたんの負担となっているものを、
全部取り除いてやりたい。
そのために鬱陶しいと思ってるかもしれない、
トップや飾り毛を切る!ことを考え続けてたんです。
(トリマーさんからも言われてね)

でも、もう、体の臭い匂いはなくなり、
まだ、シャンプーしなくてもいいくらいのフサフサ感あり。
トリマーさんから、
2週間こんなに良くなるなんて、すごい!
毛がこれから、まだ生えそうだし、
落ちてくる前髪もすぐ伸びるかも。。
切るのもったいないかも。。
被毛の状態を見るには、長い方がよくわかるので、
もう少し伸ばしたままにして欲しい
と、言われてしまいました。

はい、では、クーたんの写真、期待しないで見てね。(⌒-⌒; )

20170508212557536.jpg

20170508212555cda.jpg

201705082125547fe.jpg

20170508212552f21.jpg

20170508212551311.jpg

20170508212550076.jpg

2017050821254922c.jpg

フードがあってるようです。
でも、全く掻かないわけではないです。
でもでも、薬は毎日飲まなくてもいい感じです。
1日置きにはなってます。

それと、もしかして……と思ってること。

先日、ノミダニの薬は、ニキビダニ駆除にも効く薬にしたと
書いたけど、それを飲んだら、次の日は、全く口周りを掻きませんでした。
(私が見ている限り)

もしかして、やっぱり ニキビダニだったのかも…(゚o゚;;

まだまだ、気が抜けませんが、
ちょっとひと段落。

完全にオヤツ、サプリ抜きで2ヶ月頑張ったので、(馬アキレスは毎日1本)
これからは、ひとつずつ、吟味しながら、オヤツやサプリをあげて
様子を見たいと思ってます。

そうそう、クーたんの体重は、2.7kg に減量。
トリマーさんは、これを維持してと。
私は、もう少し多い方がいい気がするんだけどね。。
脂肪が少ない方が、いいらしいです。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

クーたんの、大変身を期待させてしまって、
ごめんなさいね〜💦

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、人間ドックに行ってきます!
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは〜♪
昨日コメは入れられなかったけど、次回更新をドキドキしながら待ってましたー(笑)
トップながなくなったクーたんかー!
どんな感じになるかなー♫ワクワク!
って(笑)
でも、皮膚が良くなったなら結果オーライ♫
あってもなくても、クーたんは可愛いです♡

脂肪が少ない方がいいって、前も確かクーたんママさんが書いてたからワタシも増やさないように気をつけてます^^
だけど、実はヒコのおケッツが一回り小ちゃくなっちゃって、少し淋しいワタシなんです(泣)

2017/05/08 (Mon) 22:51 | CHIE #- | URL | 編集
No title

期待してた~
なんて
でも被毛の調子がいいのはいいことだから
よかったよかった
クーたん減量したんだね
クーたんもクーたんママも
頑張っているね

2017/05/08 (Mon) 23:01 | きり #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

わぁ♡現状維持で伸ばすのね!
せっかく状態が良いんだもの、切るのは惜しいよね〜!
ママさん、伸ばすのを望んでたし
きっとクーたんも頑張って治してくれたんだよ^o^

お顔周りをカットしたのね^ ^
それでもかなり、ブラッシングがラクになったでしょ?
クーたん♡ゴールドのコートがキラキラで、
とてもゴージャスだよ♡

2017/05/08 (Mon) 23:17 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

「なんね!短髪部入部て期待しとったとに!」とヤイチロがプンスカしていますが
どうぞお気になさらず(笑)
せっかく伸ばしてるんだもん、クーたんが痒くないなら可愛い髪型キープがいいよ!
集めてたヘアアクセも使えるしね♪
切るのはいつだってできるもの。
よかったね~♪♪

2017/05/09 (Tue) 07:00 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
なんでだか、前記事を見逃したので
結果から見てしまった!
なんだー、短髪部入部に続こうと思ったのに(あはは)
でも、自分の髪も「切ろう!」と決心して、鏡の前に座っても
美容師さんに綺麗に梳いてもらうと、揺れるもんねぇ。
ましてや、トリマーさんにもそう言われちゃうとね。
私はこの前会ったお友達がトップの毛が摩り切れちゃったからって
短くしてたんだけど、とっても可愛かったの。
だからさぁ、短髪希望のとーたんの熱望を5年越しに叶えてあげようかなと…どうかな。
クーたん、このまま痒みがおさまりますように。

で!
「精霊の木」よかったでしょ。
こんな未来のことも書けるんだねぇ。
その才能に脱帽よ。
実は私「命の意味命のしるし」はすぐにポチったの。
でも…GWは日中出掛けたり、で夜は夜で眠いし
まだ開いておりやせん(号泣)
これからは季節がいいから、朝早起きしようかな。

2017/05/09 (Tue) 07:41 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

今ね、久々に「不正な投稿」で何度もはねつけられて
そしたら「ショジョサク」が引っかかったらしい。
FC2さん、ちょっと厳しすぎやしませんかぁ??

2017/05/09 (Tue) 07:43 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

おはようございます(^-^)
クーたん、よかったですね♪
肌状態が良くなってよかったのと、
きれいに伸ばしたコートを切らないで済んでよかった〜(o^^o)
切るのはいつでもできるけど、伸ばすのは長くかかりますものね。
このままいい状態が続きますように♪

2017/05/09 (Tue) 08:02 | ひよこ #18Rmrdzg | URL | 編集
No title

短髪部入部はやっぱ勇気入ります(笑)。
クーたんが似合うスタイルがいいですね。
アレルギーも落ち着いてきてよかったですね。
クーたんの横顔、テリアっぽいく美人さん。
お腹周りもすっきり。

2017/05/09 (Tue) 09:37 | 山猫 #- | URL | 編集
調子よくて良かったね

こんにちは(*^-^*)
そうかあ、トリマーさんに言われたなら仕方ないねー(笑)
ニキビダニって目に見えないんだね
顕微鏡では見えるのでしょ
それは検査出来なかったのかな!?
でも良かったね
体重は脂肪は少ない方がいい、って耳が痛いわ
お腹についた皮下脂肪(私)全く取れません
それどころかこのGWで食べ過ぎて胸やけするし太ったわ
減らさなくちゃ(^^)/

2017/05/09 (Tue) 14:53 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、短い髪の毛になっちゃうのかなって思っていたら、
短髪組でなくてよかったぁ~(^^♪
被毛の調子もよくなってきたようで、よかったです(^^♪
わが家も来夢は短いほうがいいようですけど、クッキーは、切らないで
伸ばして、ちょんまげを結ってあげています。
本犬は、ちょんまげを結う時も嫌がらずに(ちょっと迷惑気味かも…₋ ₋;)いてくれると思っています。(飼い主の自己満足か?)(笑)

2017/05/09 (Tue) 14:55 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/09 (Tue) 17:23 | # | | 編集
CHIEさんへ

きゃー、やっぱりワクワクして待っててくれたのね〜(≧∇≦)
ごめんね〜〜!
私もね、まさかの展開に、いやん〜ブログでカットすること書いたのに〜💦
と思っちゃった。笑笑
ヒコさんもお尻が小さくなっちゃったのね。
クーたんも、丸々してるときは、ナデナデするのが気持ちよかったんだけど、
ゴツゴツして、なんだかな〜と思ってるの。
でも、肌の調子が良くなるなら、しょうがないね。(^^)/

2017/05/09 (Tue) 20:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

やっぱり、期待させちゃいましたかσ(^_^;)アセアセ...
ごめんなさーい🙏
減量した方が、脂肪が落ちて、皮膚の状態が良くなると。
0.3kgの差は大きいわ。
すごく軽く感じる。
ほんとにこれで大丈夫かな?と思うんだけどね。
アレルギーは、治らないけど、症状が出ないようには、
コントロールしてあげたいから、引き続き頑張ります(^^)/

2017/05/09 (Tue) 20:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

そうなの。
カット覚悟で、イメージ写真まで用意して行ったのに。笑
トリマーさんの方が、もったいないと言うんだもん。
顔まわりだけで、お手入れ随分違うよ。
クーたんも、楽そうだわ。
ゴージャスだなんて、そんな嬉しいこと言ってもらえて
嬉しいわ✨╰(*´︶`*)╯♡
アガサちゃんのツヤツヤには、全然追いつかないけど、
シニア年齢も近いけど、
まだまだ ステキ!キレイ!を目指して頑張るわ〜(^^)/

2017/05/09 (Tue) 20:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

やいくん、部員にならなくて、ごめんよ〜(>人<;)
いつか、入部するかもよ。笑
って、、また期待持たせちゃいけないね。
ほんとにね、カキカキしてるのは、可哀想だし、
見てるのも辛いしね。
また、再発しないよう、引き続き、コントロールできるよう頑張るわ!
ありがとうね〜(^^)/

2017/05/09 (Tue) 21:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

うーたんも、短髪部入部揺れてるのかな?
入部するつもりで、出かけたのよ。
この際、 バッサリいっちゃおう!心に決めて行ったのに、
トリマーさんの方が、もったい気がしてきたと言うんだもん。
でも、頬の飾り毛切っただけでも、スッキリしたよ。
徐々に短くなるかも?いやいや次はどうなるか、もう言うのはやめとこ!σ(^_^;)アセアセ...
「精霊の木」お話の世界に引き込まれたわ。
時代が、すでに地球が滅んでいて、過去を夢見る…過去から現在へやってくる…
ほんとに、すごいこと考えるよね。
本をポチったのね。
まだ読んでないなら、内容のことは言わないね。
物語ではないけれど、考えさせられる内容、言葉がいっぱい。
また、読み直したいと思った。と同時に、もう一度 獣の奏者 を読み直したいとも思ったわ。
なかなか、時間ないけどね。σ(^_^;) 早起きして読書いいね👍
あらま、fc2は、それNGワードだったのね。ほんと厳しすぎるね!
エラーになっちゃってごめんね〜😅

2017/05/09 (Tue) 22:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
ひよこさんへ

気にしてくれてて、どうもありがとう〜
ご心配いただいたけど、結局切らなかった!!
切る覚悟だったから、拍子抜けだったけど、
やっぱり切らなくてホッとしたわ。
だって、やっぱりリボン着けられると可愛いものね。
アレルギーは完治できないけど、
症状が出ないよう、コントロール頑張って行きたいと思ってます。(^^)/

2017/05/09 (Tue) 22:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
山猫さんへ

短髪部、入部はほんとに覚悟して行ったのよ。
でも、トリマーさんの方から、もったいないかも^^;って。
海くんみたいに、キレイなコートなら、もったいないけど、
細くてすぐ毛玉になって、体も臭うし、
(ひどいときは、日に2度洋服変えてたわ。臭くなって)
切っちゃおう!と思ったけど、確かに、このところ
臭いは無くなったの。やっぱ、もったいないかな??
で、、やめちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美人さんと言ってくれてありがとう!!(^^)/

2017/05/10 (Wed) 05:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうなのよ。トリマーさんが、びっくりマークの顔で、
すごい良くなったね!って。
ニキビダニは、どの仔にもいて、
それが原因か探るには、
瘡蓋になったところを、血が出るまで削って皮膚を取らないといけないんだって。
そして、100%取れる確証はない。
治ってきてるのに、わざわざ皮膚を傷つけることはない。
ノミダニの薬を飲んで、(今 名前忘れた^^;)良くなれば、
ニキビダニ原因だったってわかるから。
ってことだったのよ。だからね、その可能性は、大!!(◎_◎;)ってことなの。
食べ過ぎると、お腹につくよね。。私も、上半身は痩せで、お腹から、ブー。
埴輪体型抜け出せないわ。笑
姿勢良く歩いて、お腹を引っ込めなくちゃね。
胸焼けしちゃったの?
ゆっくり食べるようにしないとね。お互いにね。
昨日は、人間ドックで、バリウム検査してきたわ。しんどかった。(^^)/

2017/05/10 (Wed) 05:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

切るぞ!と意気込んで行ったんですけどね。
アハ^^;、ブログにまで書いて、結局切らなかったから、お恥ずかしい。( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、切らないで良かったと言ってもらえて、ホッとしました。
ワンコの気持ちは、ほんとのところは、わからないけど、
飼い主がニコニコしていれば、きっとワンコも穏やかでいられる。
それでいいんだと思います。
だって、やっぱり、お洋服もだけど、おリボンつけると可愛いものね。(^^)/

2017/05/10 (Wed) 05:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ほんとにね。
調子がいいと安心です。
仕事に出るときは、ほんと、心配で。また体を傷つけるほど、
かいちゃわないかとかね。その心配をしなくていいからね。
臭いが変わってきましたよ。フードを替えて。手作りもやめて。
手作りも、イワシをソテーしたりしてたけど、油分が多かったんだろうな。
イワシも食べ過ぎたのかも。やっぱり、食べてるものに素因があれば、
だんだんアレルギー反応出ちゃうのよね。
フードもね、手で持つと、油がつくものと、カラカラしてるのとあるもんね。
色々試すと、触ると、違いがわかるよね。
手に油がつくのは、ヨーキーにはNGなんだって。
人もだけど、食べたもので体は作られるんだから、選ぶのは難しいよね。
今回は、トリマーさんが探してくれたので、良かったです。
いつもありがとう!(^^)/

2017/05/10 (Wed) 05:26 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

おはよう
そうだったのね。
でも、短期間で調子がよくなったことはとってもいい事だもの。
クータン、痒みも治まったみたいだし、
本当に良かったね。
我家は空、相変わらずステロイドで痒みを抑えているんだけど、
空の場合はコートを短くカットしたほうのがいいらしくて、
いつも空はサマーカット。
クータンはお顔も可愛いし、
ショートカットもきっと似合うだろうけど、
トップを結んだ姿もやっぱり可愛いから、
しばらくその姿を見せてくださいねぇ~

2017/05/11 (Thu) 08:02 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

ヨカッタ~!
実はね、切らないでほしいなーって密かに思ってたの。
クーたんのウエーブがかったコートが優しい雰囲気でとっても好きなのです(〃▽〃)ポッ
被毛の調子が良いのなら、万々歳ですね。
皮膚の状態見るのに長い方がかき分けやすくて見やすいのもわかるわ~。
このまま症状が落ち着きます様に♪

2017/05/12 (Fri) 18:05 | naho #8zie0QSw | URL | 編集
空天ままちゃんへ

そうなのよ〜
ほんとに、GW中は悩んで悩んで、お友だちにのカットをじっくりみたり、
(こっちゃんや、ひよこさんちの凛ちゃんは、結べる長さがあっても、結ばなくて、トップを横に流して
可愛くしてるのも、参考にさせてもらったり、してたのよ)
考えまくってて、思い切って、スッキリさせてあげようと思ったの。
でも、調子が良くなってるから、やっぱり切らないことに。
空ちゃんは、アポキルは合わなかったんだよね…。
ステロイドも、上手に使えば、問題ないよね。
痒いのは、可哀想だもの。
日々の生活が快適であることが一番だもんね。
今思うと、切らなくて良かったわ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
高齢になってきたら、切っちゃうかもだけど、
もうしばらく、伸ばしてみるわ。(^^)/

2017/05/12 (Fri) 21:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
nahoさんへ

まあ、優しい雰囲気が好きだなんて、言ってもらって、
嬉しいです♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡
調子が悪いときは、すぐにベトベトしてくるし、
臭うし、掻くから、毛玉になるし。。
だったんだけど、今は、すごく調子がいいの。
フードを変えたり、オヤツを完全にやめて、
体質改善できたみたい。
ブラッシングスプレーも、使っていないのよ。
だから、皮膚、被毛の状態も、わかりやすいわ。
でも、油断せずに、この調子を維持できるよう、
頑張ります。
切る覚悟だったけど、切らなくて良かったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうね〜(^^)/

2017/05/12 (Fri) 21:16 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する