道満グリーンパーク(4/30)

先日の日曜日。
そこしか行くところないのか?というくらい、
道満に行ってる我が家。
(お姉ちゃんが、部活に行ってる間の時間で遊びに行けるところだから)

何度行っても、広々して緑が多く、飽きないんですよね。
GWなので、BBQを楽しむ人、多かったですよ。
写真は、フレームインしないような場所でしか撮ってませんが。

さてさて、最初に、この写真を比べてください。

パパのデジイチ。
20170502155923ff3.jpg

私のiPhone。
最近 スクエアばっかりで撮ってるから、形は違うけど…
20170502155556bfc.jpg

パパはね、必ずといって、カメラを下に構えるんですよ。
背景は大体にしか見てなくて、クーたんが、前を向いたら撮る。
枝の広がりは、全部入ってるけど、木の幹を入れて欲しかったわ!!
私の写真も、枝が切れてるから、いいとは言えないね。σ(^_^;)アセアセ...


もう1つ iPhoneの写真。
20170502155558634.jpg
ちょっと、歪んだけど、人が入って、
木の大きさが、わかりますね。

まあ、どうでもいいんだけどね。笑
一応、より良い写真を撮りたいと思ってます。(*^▽^*)ゞ

彩湖畔は、いつもと逆方向に歩いてみました。
201705021555556ad.jpg

ミニヨットレース⛵️をやってましたよ。
2017050215555331e.jpg

50〜60cmくらいの大きさで、
岸から おじさんたちがリモコンで操作してました。
こういう遊びがあるのね。
夢中になってるおじさんたち。いいね。平和だわ〜
写真ではわからないけど、おじさんたちは、ほんと少年のような表情でしたよ。
20170502155552db6.jpg

タンポポもいっぱい。
20170502155550311.jpg

花壇で、写真を撮ろうとしたら、
子どもたちが走り回っていて、クーたん、オドオド^^;
20170502155550537.jpg

ちゃんと撮ったつもりが、フレームアウトしてたわ。
晴れの日の外って、画面が見にくいから、よくわからないのよね。
(いい写真と撮りたいなんて言っておいていい加減な私。( ̄∇ ̄*)ゞ)
20170502155548b2f.jpg

まあ、雰囲気わかれば、それでいいよね。♪(´ε` )


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バシバシ写真を撮っても、なかなかステキでバッチリ👍な写真て撮れてないよね。
昔は、フイルムを現像に出してたんだよね〜今じゃ考えられないわ💦
でも、写真を取りに行って、見るときの、ドキドキ、ワクワク💓
いい写真があったときの感激💓
そういう、楽しみがありましたね💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ほんとほんと、フィルム時代とはシャッターを切る枚数が違うわ!
旅行に行った先で「写ルンです」なんかで撮っても、
現像してもらうまでは結果がわかんなくってねぇ。
うちの相棒くん、必ず自分の指を入れ込んじゃう人で
「これどこよ?」っていう、一面肌色の写真が撮れてたりしたわ。
クーたんパパさんのカメラの腕も、うちの相棒くんと比べたら上手よ(笑)

晴れた日のデジカメやスマホの画面、確かに見えにくい。
確認モードみたいなのがあればいいのにね。

2017/05/03 (Wed) 15:51 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

わかるわかる。
でも近場ですぐにいける場所があるっていいじゃない。
そういううちも今日は大好きなピノキオ公園に行ってきたわ。
いいね、おじさんたちの趣味。
うちのとーたん、好きそうよ^^

うふ、ママさんが思うような写真じゃなかったのね。
でもワンコのは写真はよく視線を低くっていうじゃないい。
セオリー通りよ。
それにパパさんの写真はまた宇宙や樹の色が濃くて、それはそれで素敵よ。
えっ? 褒めるなって?
ママさんのはこんな風にブログやインスタで使いたいっていう思惑がわかるわ^^

そうそう、いっぱい撮ってそっから選べるものね。
フィルムじゃあ、そうはいかないわ。

2017/05/03 (Wed) 16:55 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

フイルム時代、写真を撮るときは、撮る方も、撮られる方も、ちょっと緊張したよね。
1本で、24枚撮りか、36枚撮りだったかな。無駄な写真は撮りたくなかったものね。
でも、相棒くんは、笑!( ̄∇ ̄) 指が長いのかしら?
そうそう、画面が見えにくくてさ、ロウガンクラブでもあるからね。
よく確認もしないで、うんOK!と思ってたら、あれれ?になっちゃうのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ h

2017/05/03 (Wed) 21:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

近場で、他へ行ってもね、東京じゃ、狭くて人が多い。
ここは、県境で、埼玉県になるけど、荒川沿いで、高い建物も近くにないし、
広々して、気持ちいいのよね。クーたんも、慣れてて、よく歩くしね。
リモコンで動くヨット。
とーたんは、いろんなもの作ったりして器用だから、
こういうのも、作れそうだね。
ほんとにね、60代、70代ぐらいのおじさまたちよ。
大事にヨットを扱って、真剣な眼差しで、リモコン操作。
いい趣味よね。うちのパパさんは、物作りは苦手……。
青空と、緑の木、うーん、確かにね。(^^;
パパのもそれなりにいいかな。笑
インスタは、これぞ!という1枚が取れたら、postしたいなと思うんだけど、
なかなか難しいね。
iPhoneで、いっぱい撮って、いいのだけ残せばいいのに、
撮りっぱなしだから、どんどん写真の数が増えちゃってσ(^_^;)アセアセ...
その都度、いらないのは削除しないとなと、思いながら、
全然できないでいるわ。( ̄∇ ̄)/

2017/05/03 (Wed) 21:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

おはヨーキ~♪

ウチはお写真は夫担当なんだけど。
家に帰ってきて見ると「チッ!」ってお写真が多いわ~。
撮ってもらって言うのもなんだけど(^^ゞ
なかなか思い通りのお写真って撮れませんね。
湖ありお花畑ありのステキな公園ね。
のどかだわ~♡

確かに!
ウチは息子が小さい頃はまだフィルム写真の時代。
フィルムもそれなりのお値段したし、現像代も焼き増し代も結構かかったから、お写真1枚撮るにも緊張感があった気がするわ(*´艸`*)

2017/05/04 (Thu) 09:13 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
*nahoさんへ

こんばんは〜
まっ、nahoさんは、チャチャくん、ジュッちゃんと共に、モデルさんの方なのね。(*^▽^*)
帰ってから、「チッ」とは、笑。でもわかる!
たまに、私もクーたんと一緒に撮ってもらうけど、アップ過ぎの、下から過ぎので、「チッ!」です。爆
うちの娘が生まれたころは、フイルムと、デジカメと、両方あったな。
最後の「写ルンです」を現像し忘れてて、何年もして、現像にだして、「こんな写真出てきた!」と
家族で笑い話に、なったことも。緊張感、今では、考えられないですね。(o^^o)/

2017/05/04 (Thu) 21:40 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する