フード変更しました!(アレルギー対応食)

夕方手作り食にしていたのを止め、朝夕ともにロータスのフード。
おやつは、フード数粒と馬アキレスとたまにサツマイモのみ。
約1ヶ月たちました。
酷い状態は、過ぎたものの、体を掻くのは止まらない。
アポキルは、半錠/日 飲ませてます。

それで、22日の土曜日から、フードを切り替えることに。

ネイチャーズバラエティの インステインクト ラム&タピオカ フォーミュラ→

サロンで、取り寄せていただきました。

20170424214434e65.jpg

20170424214432544.jpg

2kg入りしかなかったので、真空パックんで、小分け。
20170424214430ef0.jpg

美味しいようで、拒否はなし。( ̄ー ̄)bグッ!!

少しずつ、切り替えるつもりだったけど、
今日の夕方から、もう100%切り替えました。
(トリマーさんと相談の上)

今日は、また、シャンプーのみで、サロンへ。
20170424220801602.jpg

色々話ししてたら、歯石の話になり、
すぐにできるよ。と犬歯両方、綺麗にしてもらっちゃいました💓
サービスで(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬* ラッキー💓
20170424214437601.jpg

無麻酔でも、できるもんなのね。

クーたんは、ベスト体重3kgと思ってたんだけど(獣医さんはそう言ったので)
クーたんをみて、2.7kgがベストと、トリマーさん。
びっくり!!
ヨーキーは、脂肪分が少ない方がいいんだって。
膿皮症とかなりやすいから。
今日は、2.8kgでした。あと少し、落とさないと!
それにしても、細くて、もっとあった方がいいんじゃないかと思ったけど、
びっくりでした。今度 裸んぼで ちゃんと写真を撮っておこう!!
写真撮ってない…σ(^_^;)アセアセ...
このフードで、カイカイが なくなるといいんだけどなあ。
2週間は、試してみないとわからない。。祈る気持ち!(>人<;)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


2017041322563995a.png

703△さんが、支援物資を募集されています。
詳しくは、こちらまで→❤️
フリマは、私も、行くつもりでーす。(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おっはー^^
そっかぁ。
手作り食でいって欲しかったけど
とりあえず、何かアレルギー源かわからないとね。
そのフードで痒みがおさまりますように。

適正体重、厳しいわね。
うーたんなんて、寸足らずでポンポコリン。
もしかして、1.6キロくらいですって言われちゃうかな。
やばい、やばい。

2017/04/25 (Tue) 07:40 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

クーたんフード替えて少しでも
カイカイよくなるといいですね。
海も今度動物病院に検査に行くとき
フードの相談してこようと思ってます。
クーたん歯石取れて綺麗な歯。
シャンプーしながらママさん見てる姿が可愛い!

2017/04/25 (Tue) 09:00 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
そのフードでクーたんのカキカキが改善されるといいですね。
体重管理も大変ですが、おやつもフードを上げるなら
管理し易いですね\(^o^)/

2017/04/25 (Tue) 10:27 | 龍 #- | URL | 編集
No title

フード変更、うまく行きますように♪
弥一郎も脂肪分の多いフードだとすぐカイカイになるよ。
今は低脂肪のヤツ。
ダイエットどころかもっと太ってほしいくらいだけど、
体調に一番合うのが今のヤツなので仕方ない。
クーたんも細マッチョになるね~(笑)

2017/04/25 (Tue) 15:57 | 雪太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/25 (Tue) 16:43 | # | | 編集
早くかゆみが治まります様に

こんばんは(*^^*)
クーたんまだ痒いのね
いろんな要因が重なってなっているだろうから
一石二鳥でいくとと過剰な期待はせずに
昨日よりは今日、今日よりは明日
そう言えば掻かなかったねえと言える日が来る事祈っているよ
適正体重はろっ骨をさわってどんな感じに肉厚なのかなあ~
病院に触って太っているかどうかの判断になる模型みたいなのがあって
よたはやや痩せ気味って、今2.5キロ
クーたん歯綺麗になったね
よた最近歯石ついて来たわ~(悩)
クーたんがんば!(^^)!

2017/04/25 (Tue) 20:39 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
そらうみかーたんへ

そうなの、私も手作りしたいんだけどね。
なんか、毎日夜だけだけど、作ってたのに、作らないのは、
寂しいわ。
落ち着いたら、また復活したいけどね。
適正体重、人によって考えが違う?基準はよくわかんないよね。
クーたんは、もっと食べたそうだから、
あげたいんだけど、脂肪分が減ると痒みが軽減するなら、
我慢かな。(^^)/

2017/04/26 (Wed) 21:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
山猫さんへ

やっぱり、同じフードを食べ続けると、
アレルギー症状が出てくるのかな?
もともと、合わないものが、入っていたということなのよね。
切り替えても、2週間から1ヶ月は、前のフードの物質が
体内に残ってるみたい。しばらく様子見だわ。
フードのことは、自分で悩むより、プロに聞くのが一番ね!
歯石、無料で犬歯2本、取ってもらってラッキーでした(^^)/

2017/04/26 (Wed) 21:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

ほんとに、改善して欲しいです。
でも、痒いのは、もしかして違う原因もあるかもと、
色々、トリマーさんが、相談に乗ってくれてます。
そうそう、おやつをあげないのって、楽ですね。
朝夕のフードを、少し取り分けて、おやつにするだけですから。
今まで、喜ぶ顔が見たくて、色々なおやつをあげてたけど、
体には、良くなかったんだと、今頃になってわかりましたよ。(^^)/

2017/04/26 (Wed) 21:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ヨーキーは、できるだけ油分の少ないフードがいいらしいね。
特にアレルギーの子は。
やいくんも、太ると、体調崩しちゃうのかな。
好きなものを好きなだけ食べさすわけには、いかないんだよね〜〜
なんか、0.2kg痩せただけで、随分軽く感じるよ。
もう少し痩せさせなきゃいけないとのこと。
大丈夫かなあ?と思っちゃう。(^^;;
ごはんは、物足りなさそうにしてるしね。
まあ、トリマーさんを信じて頑張るわ。(^^)/

2017/04/26 (Wed) 21:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそ!
いつもありがとう!
楽しみにしていますよ。
フード変更ね、3日目で、全量切り替えしたけど、トラブルなし。
でも、まだ、掻いてるのよね。
もしかして、違う原因があるかもとのことなの。
トリマーさんが、懇意にしてる獣医さんに聞いてくれたんだけど。
また、話が明確になったら、記事にあげたいと思ってます。
娘のことも、色々アドバイスありがとね!
体重、軽いと、確かに抱っこがラク!
0.2kg違うだけで、随分軽く感じるよ(^^)/

2017/04/26 (Wed) 21:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうなのよね……
掻くのは止まないわ…。
もしかして、違う原因があるかもとのことなの。
皮膚科専門医に、診てもらうか思案中。
また、転院するのもなあと……。
適正体重みる、模型なんてあるのね。
トリマーさんは、犬種によって、違うとのこと…。
ヨーキーは、脂肪が少ない方がいいんだって。
膿皮症のトラブルが、ヨーキーに多い子は
体重を減らすといいとのこと。
そのことは、私には、なんとも言えないんだけどね。
ただ、脂肪が減ると痒みも軽減するかもと言われれば、
やるしかないとの思いでね。
また、色々悩みは出てきそうだわ。でも、なんでもやってみるしかない!
頑張ります(^-^)v
歯石も、悩むよね。。それ以上増やさないよう、歯磨きガンバだね(^^)/

2017/04/26 (Wed) 22:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

これだけママさんがいろいろ考えているのだもの、
よくならないはずないわ。
まりりんも膿皮症は完治する病気ではない、
今出てないだけだと思っていた方がいいですよって言われました。
どう付き合っていくか、
軽減させてあげられるかですね。

お祝いコメントありがとうございました。
シニアだけど健康に穏やかに過ごして欲しいです。

2017/04/27 (Thu) 10:29 | maririnhaha #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

そうなんですよね。
完治は出来ない。
どうやって、軽減させられるか、なんですよね。
喋れないから、私が、気持ちを考えてやらないと。。
クーたんも、あと半年で7歳です。
健康で過ごせるのが一番ですよね。
旅行楽しんで来てくださいね。

2017/04/27 (Thu) 22:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する