続けられるかな?

クーたんの話ではなく、私ごとです。
昨日は、夕方から、研修会がありましたが、
その前に、区の健康プロジェクトセミナーに、行って来ました。

先日、区報にて募集があり、申し込みをしていたのです。

健康のために、歩かなくちゃと思いつつ、歩数計を買っても続かず(⌒-⌒; )。
仕事はしてても、自転車🚲で行くし、あんまり歩いてないんです。
運動もしてないし。
このところ、体がますます硬くなってきて、これじゃあいかん!と思ってね。

参加費用は、3000円。
高いなと思ったけど、定価6000円近くするような、活動量計をもらいましたよ。
20170423210744d9f.jpg

タニタの会社は、区内にあるんです。その共同プロジェクトなの。

ただの歩数計ではなく、総消費カロリーもわかるんです。
で、データを送信したら、(区内の、健康福祉センターやLoppiでも、送信できるらしい。)
グラフとなってスマホやPCで、グラフが見ることができます。
バーチャル歩数イベントもあるの。

でも、とにかく、歩いて、週1回はデータ送信しないといけない。
さあ、続けられるかな?σ(^_^;)アセアセ...

クーたんと、もっとロングお散歩行かないとね〜。

それと、もう一つ、
20170423210740a7b.jpg

を買いました。

ブログも毎日書かないし、インスタも放置の私が、
なぜ、5年日記??
1年前の今日、何をやっていたのか、わかるのが楽しいよと
姉のススメでね。
この日記には、楽しいことだけ、書いていこうと思います。
嫌なことは、思い出したくないからね。(^-^)v
でも、続ける自信ないのよね。(^^;; って、つけ始めから言う?


もう、枯れちゃったかな、さよならしようかな?と思っていた、
ガーベラが咲きました。こんなにたくさん💓
20170423210742de0.jpg

でも、緑の手ではないのよ。
失敗もある。。。
ネモフィラと寄せ植えしていた、チューリップは、全滅でした。(T . T)
20170423210859927.jpg

ごめんよ〜チューリップ🌷ちゃん💦
ネモフィラと栄養を取られちゃったか、
プランターが浅かったのもダメだったのかな?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


去年のフリマで買った、
お洋服(アーチさんで)とリボン(703△さん手作り)をつけてます。
20170423210742111.jpg

今年もフリマが開催されますよ╰(*´︶`*)╯♡
今回は、千葉県の柏だそうです。
私も、いいものGETしに行きたいと思ってま〜すp(^_^)q

2017041322563995a.png

703△さんが、支援物資を募集されています。
詳しくは、こちらまで→❤️
ご覧になってくださいね〜(*´∀`人 ♪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ママさんエライなぁちゃんと健康について
考えているんだもの
私なんて不摂生な毎日を過ごしてるから
ママさんを見習わなくちゃ‼️だわ(;´∀`)

お花もキレイに咲いたのね
ますます尊敬だわO(≧∇≦)O

2017/04/24 (Mon) 06:35 | トト母 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
自転車に乗る分、まだいいよぉ。
ここら辺なんて、もう車のみ。
door-to-doorよ。
毎日のお散歩なんて、20分くらいだしね。
老後の脚が心配よ。

やっぱり同じお年頃ね。
考えてることが同じ。
私も日記も手帳(スマホのカレンダーしか使ってないの)もやめて…
ブログは日記代わりのつもりでもいろんな細かいことまで書かないし
日々忘れていくし、でも今更なぁと思っていたら
割と周囲の人が5年日記とか10年日記をつけていて
(それこそ忘れちゃうからという理由、あと畑の記録もだって)
でも私は毎日書くのは負担だなぁ。
で、去年ちょうど今の時期、ゆうにぃの結婚のバタバタの時期に始めたアプリの10年日記を思い出して、再開したの。
とりあえずスマホならどこでも綴れるし、写真も入れられるのよ。
書かないのはよくないし、なんでもかんでもスマホかとちょっとうんざりもするけど
去年の同じ日の日記を読むのもまた楽し♪で頑張ってみるわ。
途中、経過報告しあいましょうよ^^

2017/04/24 (Mon) 08:00 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
運動は歩くだけでもナイス

こんにちは(*^-^*)
歩くのは大事だと実感しているよ
それでもガタが来ているのを感じるもの
筋肉や骨は衰えるのみみたい
母はリハビリでいくつになっても鍛えなさいと言われたと言っていたわ
長距離は年に数回しか歩けないけれど
美容院やスーパー、時間のある時はなるべく歩く様にしているの
と言っても暑くなる日も間近、なかなか難しいね
私は手帳に予定だけでなく記録も書いていて何年もとってあるの
ご飯食べに行ったお店や遊びに行ったりした事
よたの事、昨年はいつからノミダニ始めたかなとか
懐かしく思うのと、結構役に立つよ
ガーベラ綺麗に咲いたね
シクラメンもだけど、一度は枯れたみたいになって
季節が来ると咲く
子供もそんな時の流れが必要なのかもね(^^)/

2017/04/24 (Mon) 14:55 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

「いつも三日坊主」と言っていた友達が、10年日記に成功してね、
どうして続けられたのか聞いたら、「天気だけでも書くって決めたの」だって。
「何月何日曇り」しか書かないつもりでも、ページを開いてペンを持ったら、何か書くことになるって。
なるほどね~って思ったよ。

チューリップ、うちのは咲くには咲いたけど、小柄になっちゃった。
やっぱりプランターが浅かったせいだと思うわ。
来年は地植えしてみる~♪

あ、去年クーたんママさんにいただいたフウセンカズラ、発芽したよ~♪♪

2017/04/24 (Mon) 16:18 | 雪太郎 #- | URL | 編集
トト母さんへ

あのね、トト母さんも、私ぐらいになるとわかるわよ。
ほんとにね、体力なくなってくると、今のうちから何かしないと!
って、気になるのよ。あっ、出来る出来ないは、別にしてね。(^^;;
でも、このプロジェクト参加者は、私より年配に方が多かったわ。
ほとんど何もしてないのに、咲いてくれる花もあれば、手をかけても、育たないものも。
失敗もあるから、咲いてくれたときは、嬉しいですよ。(*^▽^*)/

2017/04/24 (Mon) 20:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

自転車もね、私は、電動なの。σ(^_^;)アセアセ...
この辺は坂道もけっこうあるんでね。
だから、、運動には全然ならないわ!
たまに、電源オフにして走るけどね。
ふふ、考えることは同じなのね(*^▽^*)
そうそう、5年とか、10年とか、つける人わりといるよね。
3年のは、いっぱい書かなくちゃいけないから、ほんの数行の5とか10年ねl
なるほど、スマホのアプリで、日記ね。写真も添付できるんだ〜
アプリ、探すなんて、考えもしなかったわ。なんでもあるのね〜。
うん、途中経過、『ちゃんとやってるよ!』と言えるよう、頑張るわ(*^▽^*)/

2017/04/24 (Mon) 21:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうね、歩くのはいいよね。
私は、血圧が不安定で、病院にたまに行くんだけど、
血圧が、高くても、低くても、 運動(歩く)のが、必要と言ってたわ。
毎日、7000歩くらい、歩くようにしたいんだけど、まだ、今日も6000くらい💦
なかなか、歩けないもんね。
私も、家計簿のメモ欄に、一言日記みたいなのを書いてたけど、
それも、いつも続かなくて……。
今度は、頑張りたいなあ〜毎日、日記帳を開ける習慣をつけないとね。
お花、季節が来ると咲く。。子どもも時期が来れば…か。
自分が中学生の頃を振り返っても、(遠い昔だから、パッと思い出せないけど。笑)
娘とおんなじようだったかもだわ(^^;; (^^)/~~

2017/04/24 (Mon) 21:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

なるほど〜天気を書くだけでも、…そうかあ、いいこと聞いた!
どうもありがとう!毎日日記帳を広げるのがまず大切よね。
プランターって、チューリップ用は、もっと深型なのが売ってたんだけど、
うちにあるプランターを使ったのが、いけなかったかな。
ある程度、根が下に張らないと、成長しないんだね。
雪太郎さんちは、地植えがいいよ!
球根は、植えっぱなしで、毎年咲くのかしら?
花壇がどんどん増えても、やいくんのドッグランは、まだまだ広いんだし、
いいよね〜(*^▽^*)/

2017/04/24 (Mon) 21:37 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する