道満グリーンパークでお散歩 U^ェ^U

2017041322563995a.png

動物保護団体 Arch さんの保護活動を応援されている、
703△さんが、支援物資を募集されています。
詳しくは、こちらまで→❤️
ご覧になってくださいね〜(*´∀`人 ♪

******************************

今日は、予報通り 最高気温が26度☀️
午後から、パパといつもの道満グリーンパークへお散歩へ。
お姉ちゃんは、お友だちとコナンの映画を観に行った…


なかなか、遠出が出来ずにいるけど、
近場で、気持ちのいい場所は、やっぱりココ。
写真は人が入らないように撮ったけど、
お花見に来られている人、いっぱいいて賑やかでしたよ。
小さい子連れの人で、ビニールプール広げてる人もいたわ(゚△゚;ノ)ノ

桜🌸は、どうかな?と思ったけど、かなり散ってても、
まだまだ、綺麗な🌸が見ることが出来ました💕

同じような写真もあるけど、(選べなくて💦)
たくさんありますσ^_^;

20170416210005a1e.jpg

2017041621000238a.jpg

2017041621000140d.jpg

20170416205959c2f.jpg

20170416205958800.jpg

20170416205956c6f.jpg

サクラソウが所々咲いていました。
2017041620595045b.jpg

とだみちゃんの看板があって、その後ろを見ると………
そ、それは、かわいそう過ぎるやん💦💦
(もう少し、なんとかならなかったのかしら……)
20170416205949d59.jpg

広いところで、ちょっとランラン💨 💨 💨
でも、走る気がないのか、遅くなったなあ〜〜
20170416205947552.jpg

20170416205948aeb.jpg

一面、紫の花。これは何の花か調べると、
ムラサキゴケというらしい。
20170416205946afa.jpg

濃いピンクの花があって、近くに行くと、
八重桜が枯れてきて、濃いピンクになって見えるのね。。
クーたんも、お疲れモード( ̄▽ ̄;)
2017041620595561b.jpg

今日から、ちょうど サクラソウ祭りが始まっていて、
イベント会場では、水道局の人が、水とマンホールカードを配っていて、
頂いちゃいました!!初めてもらいました!!
201704162059512f3.jpg

マンホールカード、今 全国で 何種類くらいあるのかしらね?
集めている人いるかしら?
20170416205953e3f.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

マンホールカードですって!
それは調べなくっちゃ。
各地方自治体の水道局で出してるんだろうね。
うちの町にもあるといいな。

ムラサキゴケはうちの庭にも今咲いてるの。
雑草なんだけど、花が可愛くて抜けないなぁ・・・と思っていたら、
ものすごい勢いで範囲を広めてるよ。
こんな絨毯になるなら、いいかな♪

タンポポの草原を走るクーたん、かわいいね。
弥一郎もあまり全力疾走はしなくなったよ。
あ、スズメを追いかけるときは別(笑)

2017/04/17 (Mon) 07:24 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ムラサキゴケって、茎が横にいっぱい伸びるから、
草むしりは結構大変です(^_^;)
何々、マンホールカードなる物があるんですね\(^o^)/
各水道局で作っているんでしょうね。
面白い\(^o^)/

2017/04/17 (Mon) 16:03 | 龍 #- | URL | 編集
今は春の嵐です

こんばんは(*^^*)
昨日も今朝も暖かかったけれど今は台風の様です
もう桜ともお別れね
一口に桜と言ってもいろんな種類があって奥深いよね
薄い色も濃い色も綺麗ね
クーたん走って気持ち良さそうな顔いいね~
なになに!?とだみちゃん、その木に緑を植え付けて作ってあるのかな(笑)
へえーマンホールカードって全国的にあるのかなあ
面白いね
水道局に行く機会があったら聞いてみよっと(^^)/

2017/04/17 (Mon) 20:16 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
雪太郎さんへ

そうなのよ!私もマンホールカードなんてものがあるの、最近新聞で読んで知ったわ。
マニアな人は、発行と同時にもらいに行くそうな。
そういう時に便利なインスタ。
#マンホールカード で検索すると、あるある、ご当地カード。
楽しいね。
ムラサキゴケ、他に害がないなら、置いときたい花よね。
雑草だから、強いのね。龍さんが、草むしり大変だって!σ^_^;
あっ、クーたんも、鳥(この日は、カラス、ユリカモメ、スズメ)を見たら、
猛ダッシュよ!!笑笑

2017/04/17 (Mon) 22:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

ムラサキゴケ、そうなんですね。強い雑草なんだ!
お花だけ見てると、可愛らしい繊細な花なのにね。
マンホールカード、続々とご当地カードが出てるみたいですよ。
インスタとかで検索して、各地のを見ると、
楽しいですよ。
集めたくなっちゃうかも〜\( ˆoˆ )/

2017/04/17 (Mon) 22:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こちらも、今は雨風共に、強くなってきました。
桜は、完全に散っちゃいそう。
そうね、それぞれに趣があるよね。🌸
クーたん、気持ち良さそうだけど、以前のように、
猛ダッシュするってことは、少なくなったかも。
とだみちゃんね、そうそう、木に緑を貼り付けてるんだけど、
オバケにしか見えないよね。。とだみちゃん、怒ってるかも。
マンホールカードは、全水道局ではないけど、数が増えてきてるみたい。
インスタとかで、検索すると、いろんなのが見られて、楽しいですよ!
マニアな人は、各地を回って集めてるのかな?
ぜひ、水道局行くことあれば、聞いて見てね。(*^▽^*)/

2017/04/17 (Mon) 22:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

マンホールカードがあるんですね
マンホール、変わったのがあるとすぐ写真撮っちゃう
そこそこの土地でいろんなのがあって楽しい
クーたんと桜、いい感じ(*^▽^*)

2017/04/18 (Tue) 07:53 | きり #- | URL | 編集
No title

インスタでも見たけど
桜、まだ咲いてたのね。
秋田は咲くのが遅いせいか、あっという間に散ったりするわ。
お天気に恵まれれば、毎週末お花見の予定よん^^

うちもあまり全力では走らないわ。
特にそらはね。
お歳なのかな。

マンホールカード?なんてあるの?
水道局も頑張ってるねぇ。
秋田市はもちろん、竿燈よ^^

2017/04/18 (Tue) 07:59 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/18 (Tue) 08:00 | # | | 編集
No title

マンホールカードなるものがあるんですね。
そういえば、何気なく歩いていて、あらっ、てここのは、この間見たのとちょっと違うなぁって見るときがありますね、カラーで綺麗ですね。
ようやく、桜も満開で、まだ、我が家方面の桜は昨日の強風にも耐えてくれました!
クーたん、綺麗なお花のじゅうたんの上を全速力で走ったんですね、桜とのツーショットも、可愛いですね~(^^♪

2017/04/18 (Tue) 10:01 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

クーたん楽しそうに走ってる。
ちょうどいい天気だものね。
元気な姿見られるのが一番よね。
クーたん、可愛いくきこなしてくれてありがとう。
素敵にご紹介いただき嬉しいです。
クーたんのお肌に役立つといいなあ。

ご心配いただきありがとうございます。
なんだかんだで疲れたのね、きっと。

2017/04/18 (Tue) 12:53 | maririnhaha #- | URL | 編集
きりさんへ

そうなんですよ!
先日、新聞で読んだところだったの。
密かに、集めるのがブームとか。
手っ取り早くは、インスタで、#マンホールカード って検索すると、
色んな投稿があって、面白いよ。(*^▽^*)/

2017/04/18 (Tue) 17:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

昨晩の、暴風雨で、もう、ほとんど散っちゃった。
そして、今日は、最高気温28度!!どんどん緑に変わっていったわ。
毎週お花見なのね。自撮り棒大活躍するかな。(*^▽^*)v
楽しみね。
そらちゃん、うーたんも、全力では走らないのね。
疲れるだけだもんね。( ̄∇ ̄) 気持ちのいいところで、タッタカタッ。笑
マンホールカード、みんな知らないのね〜
どんどん発行する水道局が増えてるみたいよ。
今、調べたら、2016年の4月からみたい。まだ、1年なのね。
で、びっくりなことに、ヤフオクで、即決価格、8000円とかあったよ!!

2017/04/18 (Tue) 17:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

娘の用事が、土日もあるからね。
中学生になると、家族でお出かけは、難しいね。
私自身もそうだったな。。
キャンピングカーも、出番なしで泣いてるわ。
SAや、道の駅では、長旅してる、年配のご夫婦を見かけるわ。
今は、我慢で、もう少ししたら、ロングの旅に出たいな。
いつかまた、会いたいですね!!

2017/04/18 (Tue) 17:20 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

マンホールカードは、昨年4月から、発行し始めたようですよ。
どんどん発行する水道局が増えてるみたい。
さっき調べたら、ヤフオクで、高値付いてるカードも!!
売れるんですね。(*^▽^*)ゞ
ちなみに、この戸田市のカードは、即決価格800円でした。
それでも、びっくり!!
春の花、桜は、心を明るくしてくれますね。
色んなことに、頑張ろうっていう気になりますね。\( ˆoˆ )/

2017/04/18 (Tue) 17:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

そうですね。クーたん、楽しそうでした。
広々したところで、新緑の空気を吸って、飼い主も、清々しかったです。
hahaさんの、丁寧な縫い方に、感動しましたよ。
試験に合格してお教室を開くぐらいですもんね。
生地も優しい風合いですね。どうもありがとうございました!
お体、ゆっくり休めて下さいね。
どうしても、無理しなくちゃいけないこともあるけれど、
そのあとは、とにかく、何をおいても寝る!が一番です。
今はまだ、自分が倒れるわけにはいきませんからね。お互いにね。(*´︶`*)/

2017/04/18 (Tue) 17:39 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する