狂犬病予防接種&クーたんはどこだ?

10日の月曜日、
かかりつけの病院で、狂犬病の集団予防接種がありました。
集団でも、病院での予防接種なので、何かあってもちょっと安心、
先日の胸の傷も診てもらってきました。
(もう、綺麗になので、問題なし。毛は抜けたけどね(^^;;)
予防接種は、院長先生。
診察は、若い先生でした。
若い先生・・「薬は高いし、一日置きぐらいに減らせるといいですね」と。
ほんとにそうしたいわ。掻かなければね……。そして、薬なしになりたい!


たくさんのワンちゃんが来ていて、その様子の写真は撮れませんでした。
でも、クーたんは、全然ワンコラしませんでしたよ。

注射済票
20170413211714e24.jpg
今年は、やっぱり赤だった。❤️

クーたんは、全く具合悪くなることなく、元気に過ごしてました。(^_^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてこれは、昨日の12日の写真。

クーたんは、ベランダひとり散歩中。。
呼んでも姿を見せず……
どこにいるでしょう!

201704132117120d1.jpg



20170413211712ec9.jpg



20170413211708ec6.jpg

すぐわかったかな?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日光浴して、気持ちいいところシャッター音で起こしちゃったね
ゴメン(^人^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

苺🍓が安くなってきました
1パック198円(税抜き)だったので、3パック買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

201704132117156a5.jpg

砂糖をまぶして冷凍。(夏に半解凍で食べると美味しい!)
いちごジャム(あんまり煮詰めず、ヨーグルト用に)を作りました(๑´ڡ`๑)

20170413211710c39.jpg

苺🍓は、安いときに冷凍しておくこと、オススメですよ。
暑い夏に食べると、めっちゃ美味しいよん。
私は、砂糖をまぶすけど、そのままでもOK🙆

よたろうママさん、今年は🍓を冷凍にしたかな?
ママさんは、夏に苺アイスを作ってるんですよね!(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【追記】

2017041322563995a.png

動物保護団体 Arch さんの保護活動を応援されている、
703△さんが、支援物資を募集されています。
詳しくは、こちらまで→❤️
ご覧になってくださいね〜(*´∀`人 ♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(*≧∀≦*)

苺の美味しい季節だものね
そっか‼️冷凍しておくと夏にも
食べられるのか!!今年は冷凍してみようかなぁ?

クーたん予防接種してきたのね
獣医さんが言うようにアレルギー止めの
お薬って高いものね
少しずつ飲む回数を減らせると良いよね

2017/04/13 (Thu) 22:47 | トト母 #- | URL | 編集
No title

もう狂犬病の予防注射おわったんですね。
わが家もそろそろです、いつも診ていただいてる獣医さんの所に行ってきます。

🍓もお安くなったら、冷凍しておこうと思います。
いろいろ情報教えていただいてありがとうございます(^^♪

2017/04/14 (Fri) 11:56 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いちごが198円って、めっちゃ安いね!
うちのあたりも安くなってるかな?
お値段見てこよう(o^^o)

うちの場合…
私もいちご大好きなので、夏まで残ってるかどうかが
疑問なんだけどね(笑)
ついつい食べてしまいそうで。
でも、冷凍いちごって、本当に美味しいよね♡

クーたん、予防接種お疲れ様でした!
アレルギーもおさまってくると嬉しいね(^ω^)

2017/04/14 (Fri) 12:25 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

うちのうーたんもここ(事務所)で
実験台に予防接種されました(汗)
うーたんもなんも変わらず、お元気よ♪

そういえば、去年も冷凍イチゴの記事を読んだ気がするわ。
今年は露地ものが出て、お安くなったらやってみようっと。
ワタシのプランターでも成長してきたけど
いくつ生るかな?

2017/04/14 (Fri) 16:40 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
トト母さんへ

そうそう!苺が安くなってきましたよ!
小粒なのは、特に安いよね。ちょっと種がブツブツしてるけどね(^^;;
冷凍はおすすめよ。夏の暑いときに、冷たい苺はサイコーです。
アレルギーの薬は、高いのよね。
ネットで直輸入も考えたけど、やっぱり怖いから、病院で。
ずっと様子を見られれば、掻き始めたら飲ませるって出来るんだけど、
仕事行ってるときは、お留守番の時に痒みが出始めたら……と思うと、
かいてないのに飲ませちゃったり。でも、出来るだけ、飲ませず、減らしていきたいと思ってますよ。
ありがとう(*^▽^*)/

2017/04/14 (Fri) 21:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

はい、終わりましたよ。
毎年4月に、区の集団予防接種があるんです。
保健所で、打ってもらったこともあるんだけど、
何か異常があったらと思うと怖くて。
(姉が、以前 ワンコを飼っていて、狂犬病の予防接種で、アナフィラキシーショックになったんです)
設備のある病院の方が安心ですもんね。
苺の冷凍は、オススメです!苺のない夏に、苺を食べられる幸せは、❤️です。\( ˆoˆ )/

2017/04/14 (Fri) 21:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

そうでしょ!奥さん!!
198円は、お買い得!!
冷凍苺、うちもたくさん食べちゃうから、たくさん冷凍しとくよ。
美味しいよね。アイスクリームより、ヘルシーで、ビタミンたっぷりだし。
予防接種なんともなくて良かったわ。
落ち着いてきてるけど、まだ掻くのは、やっぱり増えるフードが合ってないも入ってるのかも……
もう少し様子見です。ありがとね(*^_^*)/

2017/04/14 (Fri) 21:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

うーたんは、実験台だったの?
お疲れ様。なんともなくて、元気で良かったね。
かーたんも、お手伝いお疲れ様でした!
冷凍苺、ぜひぜひ!
夏に、ジュースにしてもいいし、アイス作ってもいいしね。
うちは、ちょっと解凍して、そのまま食べちゃうけど。(^^;;
プランターの苺、成長が楽しみね。
たくさん実りますように。\( ˆoˆ )/

2017/04/14 (Fri) 21:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

クーたん、良い場所知ってるね~。
でも気付かないでベランダに出ようとして踏んじゃいそう(笑)

小粒イチゴ、私も好きなんだけど、今行ってるスーパーには並ばないのよね。
ジャムづくりも何年もやってないわ。
クツクツ煮てる間、ず~っと良い香りがして、春だなぁって思うよね♪

2017/04/15 (Sat) 07:17 | 雪太郎 #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ふふ、ほんとに、なんでそこに張り付いてるの?って感じに。
ベランダ入り口に。
クーたんがいない!って、慌てて出たら、踏んでたかもね。笑
小粒イチゴ、安い八百屋さんがあって、この時期になったら、置いてるの。
そうなのよね。煮ている間、いい匂いがぷ〜んとしてるわよ。
ジャムは、あっと言う間になくなっちゃう!
また、イチゴ買ってこよっと(*^▽^*)/

2017/04/15 (Sat) 20:54 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する