大きな公園へお出かけ∪・ω・∪

私はラジオ派で、平日朝は、TBS。
昨日の金曜日は、有馬隼人さんの番組があるんだけど、
こんな話が…

とあるペットショップで、ある女性が、若い店員さんに、こう尋ねた。

「従順で、言うことよく聞いて、手のかからない犬はいますか?」

店員さん、「あーーそれなら、飼うのやめた方がいいです。」と。

有馬さんは、心の中で、「よく言ってやった!!」と思ったとのこと。
犬は、手をかけて育てるもんなんだよね。って。

ペットショップで、犬を売るのは反対だけど、
店員さんが、みんなこういう意識でいてくれたら、いいなかな?
って 思っちゃったわ。



今日は、朝起きると、外は、雨☔️。
お花見は無理かなと思ってたけど、午後は止んだので、
お出かけして来ました。

でも、どんよりしてる空だから、桜は映えないわね……
20170408213452708.jpg

どこに行くのか、そわそわ落ち着きのないクーたん。。
今日は、ひよこさんに、バレッタにしてもらったヘアアクセで💕
20170408213450fd6.jpg

切り株があったので、お立ち台。
相変わらず、撮影には、非・協力的。。
201704082134541ac.jpg

あっ、確かに、斜めってて、立ちにくかったかな。(^^;;
20170408213455a71.jpg

大樹と桜🌸。
後ろの方で、団体さんの宴会かな?
何かの打ち上げか、お祝いか、クラッカーが急に鳴り、
この後、猛ダッシュで、逃げる、逃げる💨💨💨(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20170408213456118.jpg

落ち着いたところで、スミレと写真。
やっぱりでも、楽しそうじゃないね。。
20170408213501ba5.jpg

公園へは、実は、 もう一つ目的がありました。

お姉ちゃんの、公園デビュー!?

201704082134582d9.jpg

自宅練習もしたいから、欲しいとのことで、
アルトサックス🎷を買いました!!!
うちでは、近所迷惑になりそうだから、公園で練習!

せっかく買ったんだから、空天ままちゃんみたいに、
大人になっても、ずっと続けてよね。

帰ってから、お姉ちゃんが作った、チーズケーキを食べました。

2017040821345903a.jpg

美味しかったわ(๑´ڡ`๑)

Instagramを見てくださった方は、
??クッキーを作ったんじゃないの?と思ったかしら?

はい、クッキーとチーズケーキ、両方とも作りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ h
怖いわ。カロリー(^◇^;)

ついでに、このクッキーのこと。
これは、先月 パパの実家へ行ったときの
手土産でした。
201704082134487c6.jpg

20170408213450830.jpg

美容院にいったときに、雑誌で見たのよね。
これは、ナイスだわ!と思って作ってみたの。

材料(直径27cm×短径21cmのもの1枚分)
薄力粉……100g
ベーキングパウダー…小さじ1/8
砂糖………50g
バター……40g
卵黄………1個分
オーブンシートの上で、厚さ2〜3mmに伸ばし、
トッピングして、160度のオーブンで15〜20分焼く。


型抜きしないから、簡単ですぐに出来ますよ。
胡麻が、なかなか美味しかったよ。


昨日の仕事帰りは、晴れ間があったので、街路樹の桜🌸

20170408213502672.jpg

風が強くてね(T_T) でも、青空だと綺麗よね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お友だちから、お借りした本、読み終わりました。
そのことは、また次回に書きますね。
とっても、素敵な本でしたよ。ありがとう💕💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/08 (Sat) 22:43 | # | | 編集
No title

おはよう!
そのペットショップの店員さん、ナイスだね。
本当に動物が好きでお仕事している人なんだろうな。
しかし、いまだにそんな要望を出す客がいるってことがガッカリね。
それに、手のかかる犬の方が面白いのに(笑)

おねえちゃん、かっこいい♪
楽器って、自分のがあると嬉しいんだよねぇ。
私もギターを毎日磨いていたのを思い出すわ。
音楽は一生楽しめるものだから、そのサックス、ずっと大切にしてほしいね。

2017/04/09 (Sun) 08:12 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

ワンコのことを考えている
いい店員さんだね
よく言っただわ(^^♪

そのクッキー私も薬局に行ったときに
本を見て簡単そうだし可愛いと思って
作りたいなと思ってた
チーズケーキもクッキーもおいしそう

アルトサックス買ったんだ
マゴッチも欲しがるんだけど
バリトンさんはさすがに車が買えそうな値段で
買ってあげれない"(-""-)"

2017/04/09 (Sun) 10:03 | きり #- | URL | 編集
クッキーいいね

おはよう(*^-^*)
従順で手のかからない仔、まだう○Pしない仔と言わなくて良かったかも(笑)
人間の子供もそうだけれど、言う事をよく聞く仔なんていないよね
ショップ販売無くなる事願うわ
音楽はいいよ~
お姉ちゃんカッコイイ\(^o^)/
でも練習は大変で壁にぶつかる事もあると思うけれど続けてね
応援しているよ
クッキーレシピありがとう
胡麻が美味しいのね、メモメモ(^^)/


2017/04/09 (Sun) 10:08 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは。
このペットショップの店員さんは素晴らしいですね\(^o^)/
その前に、そんな考えでワンコを飼おうとするから、
途中放棄をしてしまうんですよね(-_-)
お姉ちゃん、カッコイイ\(^o^)/
確かに家では練習出来ませんね(^_^;)
大人になっても続けて欲しいですね。

2017/04/09 (Sun) 13:11 | 龍 #- | URL | 編集
No title

バレッタ使ってくださってほんとに嬉しいです(*^_^*)
私も最近聞いた話ですが、年配の夫婦がペットショップに行ったら
年齢制限があるからって売ってもらえなかったんだって。
最近そういう良心的なところが増えたのかな?
サックスかっこいいですね♪
何の曲をやってるのかしら?
うちは偶然に夫も私も学生時代にトランペット吹いてたの。
やってた曲もかぶってて、この曲やった?あの曲は?という話で
盛り上がります。
クッキーにケーキ♪遊びに行ってもいいですか(笑)
美味しそう~!!

2017/04/09 (Sun) 14:04 | ひよこ #18Rmrdzg | URL | 編集
鍵コメさんへ

どんどん読めちゃったわ!ありがとう!
パパがちょっと興味あってか、手にしてるので、
パパも読ませてもらうね〜
サックスね、まだまだ、下手っぴだけどね。
マイ楽器で、頑張ってほしいわ!(^o^)/

2017/04/09 (Sun) 21:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ほんとにね、動物大好きな店員さんなんだろうね。
ショップの売り上げとかなんかより、動物たちのこと大切に思ってるんだろうね。
ラジオのパーソナリティは、山瀬まみさんとコンビなんだけど、
「その女性は、犬に癒されたくて、買い求めに来たんだろうけど、
店員さんに、そう言われて、更に凹んだだろうね」笑 と。
ワンコは癒してくれるけど、それは、お世話してからこそだもんね。
はは(=^▽^)σ手がかかるワンコは、面白いわ。
雪太郎さんは、ギターもやってたのね。
自分の楽器、ほんと大切にしてほしいわ!
店員さんに、手入れちゃんとしないと、音が出なくなるよ!って言われたしね!
そうならないように!(修理代かかるしσ^_^;)

2017/04/09 (Sun) 21:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

ほんとにね。
売り上げより、ワンコたちのこと大切に思ってるんだろうね。
きりさんも、雑誌見ましたか!(*^▽^*)
たしか、オレンジページだったかなあ?
ほんと簡単よね。何も、型抜きしなくてもいいんだ!と
目から鱗だったわ。当分ハマりそう!
買ったクッキーより、ぜったい美味しいですもん!
そうそう、買ったんですよ!サックス🎷
習ってるヤマハのコンクールが毎年あるんだけど、
今年は、フリースタイルで、サックスを演奏することになって、
学校から、借りるのも面倒だから、とういのもあってね。
バリトンは、そんなに高いんですね!
買ったアルトサックスは、展示品で、キズが少しあるから、
ちょっと安かったけど、私の給料3ヶ月分近く、飛んで行った…^^;

2017/04/09 (Sun) 22:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ほんとにね。
ウン◯しない仔かあ、もう、電池で喋るぬいぐるみでも買ったら?
って、感じね。笑
新年度になって、吹奏楽部の先生が転勤!で、違う先生になったんだけど、
今ひとつみたいで、なんかがっかりみたいなの。
公立の部活動のあり方は、今問題になってきてるから、
(大会でいい成績を取るために練習が多い、先生の負担が大きい)
新しい先生の考え方が、どうなのか、気になるところ。
色々あっても、マイ楽器で、頑張ってほしいわ。(^o^)/
クッキー、ぜひ作って見てね!

2017/04/09 (Sun) 22:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

ペットショップの店員さん、ナイスですよね!
ほんと、ペットを飼うということ、命ある生き物なんだから、
覚悟を持って飼ってほしいですよね。
手のかからない仔がいいなんて、そんなこと望むような人は、
ほんと、飼わない方がいいですよね。
ふふ、写真はかっこよく撮れたわ。笑(=^▽^)σ
まだまだ、外れた音出してますよ。
ずっと続けてほしいなあ。そう思ってます。(^o^)/

2017/04/09 (Sun) 22:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
ひよこさんへ

ペットショップ、そうなんだね。
うちなんか、もうペットショップ行ったら、売ってくれないかも。笑
でも、マジな話、年齢制限あっていいよね。
命ある生き物を最後まで面倒みれないだろう年齢の人は、
飼うことを諦めてもらわないとね。。ある程度年齢のいった成犬なら、
いいけれどね。
えっ!ひよこさんは、トランペット吹いてたんだ!
そして、ご主人も!
それは、それは、仲のいいご夫婦だわ。話が弾むわね。💕
是非〜〜遊びに来てくださいな(*^▽^*)ゞ
お好み焼きも作ろか?(*´∇`*)/

2017/04/09 (Sun) 22:29 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する