また、掻き壊してしまいました(ToT)

このところ、クーたんのカキカキが頻繁になってきて、
薬を、朝夕、2回に戻していたのですが、
やってしまいました……。

見苦しいけど、記録で写真を載せます。

20170326111743f49.jpg

前と同じ、胸のところ。。
お洋服は着せていたけど、
ノースリーブだったから、脇から足を入れて掻いたのでしょう。。

そう、私が、悪かったんです。。
先週土曜日は、夕方から、研修会。
そのあと、ヘルパー仲間と、🍺会へ。
クーたんのご飯は、パパとお姉ちゃんに、フードを頼んだけど、
薬は、忘れていました。。

それにしても、毎日飲み続けているのに。。
朝 飲ませて、夜には効き目が切れる、効果が持続しなくなったのは……
(先月半ばまでは、朝だけ大丈夫でした。)
悪化してきた原因は………

とりあえず、今日(3/27) 仕事から帰って病院へ。

20170327212516716.jpg

抗生剤と、コルタバンス。
コルタバンスは、持っていたんだけど、使用期限が切れていたので、
今回は、小さいサイズで、お願いしました。
(それでも、2300円もする!)

迷ったけど、実際には、コルタバンスは使わず、
前回もらった軟膏を塗りました。
今の状態だと、コルタバンスだと沁みそうだから。
抗生剤と、アポキルは、服薬。

201703261117416fc.jpg
私の横の椅子で、寝てるクーたん。


今週土曜日は、日帰り大阪のハードスケジュールが待っている。

早く回復できますように。

今日は、もともと トリミングの予約をしていました。

先生に聞くと、シャンプーOKとのことで、そのあと、サロンへ。

トリマーさんに、アレルギーのことを色々お話を聞きました。

『獣医師さんは、さっとしか、肌を見ないけど、
私たちは、くまなく体をチェック、臭いもチェックするから、
状態がよくわかる。臭いでどんなフードを食べてるかもだいたいわかる』と。
それで、フードのことも相談にのっていただきました。
びっくりしたのは、鰯がアレルギーにいいと思ってよく食べさせてたけど、
それが良くなかったのかもとのこと。
鰯が合わない仔もいるそうな。。。
薬を飲まなくても大丈夫になるよう頑張っていこうと言ってもらいました。

長くなるので、対策等は、また後日に。

今日も読んで下さってありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お姉ちゃんが、春休み中。
習い事の発表会が近々あり。
部活でイベント。なんだかんだとありまして……
コメ欄はお休みしますね。
クーたんは、食欲もあり、大丈夫です。(^ ^)/
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット