ゴムバンドがいっぱい!U^ェ^U

お姉ちゃんが小学生のころ、ハマっていた
ファンルーム、レインボールーム。
(メーカーによって名前が違うのかな?)
なんのこっちゃ?とわからない人もいると思うけど、
アメリカで大流行して、日本でも、女の子に大人気。
こんな感じのもの。
20170313212252ff7.png

いろんな作り方があるんだけど、
ゴムバンドを土台に引っ掛けて、つないでいくだけなの。
お姉ちゃんも、たくさん持っていて、色々作ってましたよ。
でも、中学生になって、忙しくて、もう作る暇なし。
残った材料も要らないと(-。-;

2017031321234118d.jpg

クーたんのトップのゴムは、
小さいサイズのラテックスバンドや、
タオルゴムを使っていますが、
この、ファンルームのゴムバンドを捨てるのはもったいないし、
クーたんに、使ってみました。( ̄∇ ̄*)ゞ
2017031321234753a.jpg

伸びがいいし、絡みにくいし、なかなか使い良い( ̄ー ̄)bグッ!!
色んな色で、楽しめそう!
20170313212345e75.jpg

ウトウトしてるときに、くしゃみをしたら、
鼻水が……(・_・;
風邪気味なのかな?
このところ、体をまたカキカキするので、
夜だけ飲んでた薬、今は朝も飲ませてます(。-_-。)
今日はシャンプーしたんだけど、
寒かったかな。。。

20170313212343f77.jpg
鼻水、光ってるね(⌒-⌒; )


これは、樹齢3歳の柿の木
新芽が出てきました。
20170313212343031.jpg

季節は巡ってやって来るんですね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(*´︶`*)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは!
ファンルーム、うちにもあったよ♡
作り方は結構難しかったよね。
私、編み目を飛ばしたりして、よく間違えてた(笑)

お姉ちゃん…忙しくて作れなくなったのね^ ^
ゴムの再利用まで思いつかなかったよ!
確かに丈夫なゴムだったね(^∇^)

可愛いお色でいっぱいだから
クーたん、たくさんオシャレしてね♪

2017/03/13 (Mon) 23:46 | アガサママ #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
うちは女の子がいないから、そういうことに疎いんだなぁ。
でも、その手芸?は見かけたわ。
ぶきっちょな私には出来そうもないから、スルーだった(笑)
でも、クーたんのヘアに使えるなら、よかったね。

柿、そんなに成長してるの?
本当に8年くらいで実がなりそうだね。
私も芽が出てきたのを嬉々として
鉢に植えたけど、未だ兆しなし。
種からは私には難しいわ。

2017/03/14 (Tue) 07:56 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

桃、栗3年、柿8年っていいますもんね。
3年で柿の新芽が出てきたなんて、なんだかうれしいですね(^^♪
子供のころ、ゴム飛びなんてしたけど、いろんな遊びがあるんですね。
これは、綺麗な色だし、楽しいですね。
クーたんのヘアアクセサリ―に可愛いですね。^^

2017/03/14 (Tue) 11:15 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
このゴム編み遊び、職場のお母さんも
子供と一緒に以前ハマってたわ(^^)
私はフナッシー作ったのプレゼントしてもらったよ。

ゴム大きいかなと思ってたけど、
クーたんに使えるくらいだから
それほど大きくはないのね。
カラフルで可愛いわ(^o^)

2017/03/14 (Tue) 12:28 | のだちょこ #- | URL | 編集
ゴム飛びしか知らない私

こんにちは(*^-^*)
そんな可愛いゴムで編んだりするのがあったのね
うちの子の時には無くて、ゴムと言ったら輪ゴムをつなげてゴム飛び位しか知らないわ
綺麗だから捨てるには勿体ないものね
うちにはビーズがたくさんあったなあ
子供の遊びも高度化してるね
ワンコも花粉症があるらしいよ
クーたん不快なの飛んでけ~(^^)/

2017/03/14 (Tue) 13:43 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

へー、ファンルームって初めて知った。
子どもがいないと知らないもの、けっこうあるのよね。
クーたんに使えてラッキー♪
色とりどりで遊べそうね。

ところで、弥一郎も最近クシャミするんだけど、
うちはたぶん花粉症だと思うのよね。
冬は風邪、春は花粉症・・・犬も大変だ。

2017/03/14 (Tue) 15:57 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

ファンルームっていう名前なのね。
よくお姉ちゃんが作っていたのを、
アップしていたよね。
そうか、もう中学生になると忙しくて、
作っている暇もなくなっちゃうものね。
クータンに使えてよかったね。
カラフルだし、使い心地もよさそうだし。
クータン、お姉ちゃんに良いもの譲り受けてよかったね♪

2017/03/14 (Tue) 17:21 | 空天まま #- | URL | 編集
アガサママさんへ

アガサお姉ちゃんも、やってたのね。
女の子は、みんな作ってたよね。
お友達同士で交換したり。
中学生になったら、全くやらなくなったわ。。。
部屋がゴチャゴチャだから、片付けさせてたんだけど、
ファンルーム一式捨てるって。。
ゴムを見てたら、そうだ!クーたんのヘアーに使おう!と。\( ˆoˆ )/
ちょっと大きいけど、使いやすかったわ。
しばらく、ゴムを買わなくていいわ。ラッキー(*^▽^*)v エヘッ

2017/03/14 (Tue) 21:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

最初に見たとき、
ゴムのアクセサリーね。。(・_・;って思ったけど、
まあ、細かい作業して、手先が器用になればいいなと。
私もやって見たけど、うう〜ん、
毛糸の編み物の方がいいわ〜、ビーズの方が綺麗だよね〜とか思った。(^◇^;)
そう、捨てるのはもったいないかなと思ったけど、
クーたんに使えて良かったわ。こっちの方がずっと安いし。笑
柿の木ね。ほんとは、地植えした方が、丈夫に育つと思う。
根っ子が結構しっかりしてて、鉢底から出てたから、去年少しだけ大きな鉢に 植え替えしたの。
ベランダだから、大きな鉢だと動かすの大変だから。
ぽりるさんが前に言ってたけど、種を植えて、今は柿が実ってるそうよ。すごいね。
種は、いっぱい植えてるとどれか芽がでるって感じよ。全部は出てこなかったよ。
かーたんちもそのうち出て来るかも。\( ˆoˆ )/

2017/03/14 (Tue) 21:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

実は、桃も、栗も、種を植えてあるんですよ。
こっちも新芽が出始めてます。
鉢だからなあ。。地植えなら、実が成るの期待できるんですけどね。
ゴムも、色んな編み方があるんですよ。
こんなのよく考える人いるなあと感心しちゃう。
クーたんに使えて良かったです。(*^▽^*)
捨てるのは、もったいないですもんね。\( ˆoˆ )/

2017/03/14 (Tue) 21:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
のだちょこさんへ

私もやってみたけど、難しいのは
いつまでたっても、手順を覚えられなくて、
作り方の動画を何度も見て疲れたわ。
フナッシーとは、高度なレベルね!
ゴムは大きいけど、伸びるから巻きやすく、
使いやすかったわ。値段も安いし、また、犬用じゃなく
ファンルームをリピ買いしたりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

2017/03/14 (Tue) 21:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

娘さんのときは、輪ゴムをつなげて、ゴム跳びしてたの?
私が子どもの頃のゴム跳びは、パンツのあの白いゴム。笑。
色んな遊びが、アメリカから入ってきてるね。
糸でつなげる ビーズじゃなくて、台紙に並べて、アイロンかけて、
溶かしてつなげる。っていうのもあるね。アクアビーズだったかな?
花粉症なのかな?クーたんも。(>_<)
この頃、ベランダに出るとよくくしゃみしてるのよね。。
防ぎようがないね。免疫力つけるしかないね!

2017/03/14 (Tue) 21:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

少子化時代。色々売ろうと思って、メーカーも「アメリカで大ブレイク!」
とかなんとか言って、売るのよね。
セットになってるのなんか、お高くてもクリスマス時期には売れてるようよ。
(ジジ、ババが買うのね〜)
そうそう、うちも姉からの頂き物。でも、クーたんに使えて良かったわ。(*^▽^*)v
やいくんも、くしゃみするのね。
クーたんも花粉症かな??アレルギー持ちは大変だよね💦

2017/03/14 (Tue) 21:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

新しいものの名前って覚えてなくて、
この記事を書くのに、調べたわ。(≧∇≦)
中学生は、時間ないよね〜
あったとしても、今はスマホ……。
うんうん、クーたんに使えて良かったわ!
伸びがいいし、切れないから、トップを結ぶのに、ちょうど良かった!
捨てるのは、もったいないもんね!(*^▽^*)/

2017/03/14 (Tue) 22:04 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する