クーたんの尻尾は…

皆さんのブログを拝見して、
クーたんも、測ってみましたよ。

私もね、ぴょんさんと同じく、
断尾してること、知らなかったんですよ💦
クーたんが、アレルギーになった1歳の頃、
尻尾を噛んで、赤くなってしまい、病院へ。
そこで、断尾していることを知りました。

先生は、「知らなかったの?」と呆れ顔。
恥ずかしかったこと、今でも忘れません💦

そのとき、ちょっと先っぽが凸凹してるのが気になり、
聞くと、
「断尾が下手くそだな!」と言われてびっくり!
クーたんは、痛くなかったのかと、ショックでした。

あっ、話が逸れちゃったわσ(^_^;)

昨日、シャンプーしたのですが、
濡れてると、尻尾の形が良くわかるかなと。

20170306221944a7f.jpg

クーたん、尻尾 み、せ、て!!
指3本弱くらいかな?
4.5cmくらいかな?
20170306221945784.jpg

うそ尻尾が、倍ほどあるのよね。
ねじねじ(=^▽^)σ
2017030622194702c.jpg

クーたん 嫌がってるね。
20170306221943051.jpg

ごめんね〜( ̄∇ ̄)
つい、遊んじゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
20170306221941069.jpg

この後、いつもの馬アキレスをあげました。(*^▽^*)v

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

^▽^)ノ~~ マタネー♪




スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

クーたんお疲れ様でした(^^)
ヨーキーを飼わなければ、私も今でも断尾の事は知らなかったかも・・・
クーたんのおシッポはくぅと同じくらいでしたよ。
それにしても断尾が下手って(T_T)
想像すると泣けてきちゃう。
これからの仔は断尾なんてしないでほしいですよね。

クーたんアキレス美味しかったかな^m^

2017/03/06 (Mon) 23:12 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

私もヨーキーは断尾されちゃうって知らなくて。
初めて知ったときは、ものすごくショックだったの覚えてます~
というか。
今でもショックだわ。

クーたんはシッポの毛が長いのね。
チョコラは、旗みたいに長めにして
しっぽフリフリさせてたこともあるし
今は短めにしっぽピーン!って感じにしたり。
両方それぞれ私は好き。
しっぽのカットスタイルも楽しんじゃってます^^

2017/03/06 (Mon) 23:56 | のだちょこ #- | URL | 編集
私もよ

おはよう(*^-^*)
よたを見てどうしてこんなに尻尾が短いのかと
そこで断尾や断耳の事知ったわ
よたは3㎝無いくらい
ビュンビュン振る尻尾も可愛いけれどピコピコ動く尻尾もいいなあと
どこかクスッと笑える可愛いさかなあ
クーたんシャンプーお疲れ様
また寒さが戻りそうだから風邪ひかない様にね(^^)/

2017/03/07 (Tue) 05:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

私も天が断尾してるのを知ったのは、
ブログを始めて、
皆さんの記事を読んだりして、
ああ、ヨ^キーって断尾するんだ・・・って知ったの。
クータンママンよりももっと遅くに知ったのよ、私・・・笑
クータンは4.5cmくらいなのね。
嘘尻尾ちゃんがその倍くらいあると、
尻尾自体がもっと永く見えるよね。
クータン、お疲れ様でしたぁ~

2017/03/07 (Tue) 07:16 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
断尾や断耳って必要ないですよね。
ヨーロッパでは、禁止のところが多いようですね。
おいらの知り合いが、断尾してないヨーキーを散歩させてたら、
「この犬はヨーキーじゃない」と言われたそうです。
未だにそんな考えの人もいるんだと驚きました。
クーたん、シャンプーお疲れ様。
馬アキレス美味しかったかな\(^o^)/

2017/03/07 (Tue) 10:17 | 龍 #- | URL | 編集
No title

私は動物図鑑とか動物本が大好きだったので、
断耳断尾のことは知っていたんだけど、特に関心はなかったの。
弥一郎を迎えると決まったときに、ブリーダーさんに
「シッポは切ってあります」と言われて、実感したって感じかな。
使役犬なら仕方ないけど、愛玩犬にはもう必要ないことよね。
短いシッポをふりふりしてるヨーキーも愛嬌あって、見るのは好きだし、
ドーベルマンなんかは断耳断尾してないと「かっちょわりぃ」なんて思っちゃうんだけど。
ニンゲンの矛盾ですなー。

ところでさ、今、ヨーキーブログ界でシッポ測定は流行してはいるが、
お風呂上がりにネジネジされて測られたのは、クーたんが初じゃない?(笑)

2017/03/07 (Tue) 16:11 | 雪太郎 #- | URL | 編集
ぴょんさんへ

ほんとにね!
なんで、断尾なんかするんでしょうね?
病院では、断尾は、生まれてすぐにすれば、
痛みを感じないと言われたけど、
だって、そんなの、わからないよね!!
そうよね、断尾なんかしないようになって欲しいよね。
アキレス、美味しそうに食べてましたよ。(^o^)/

2017/03/07 (Tue) 16:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
のだちょこさんへ

のだちょこさんも知らなかったんですね。
ショックよね!!
病院で、知ったとき、えっ!て言葉に詰まったわ。
先生も、えっ?って顔してたけど。σ(^_^;)
そうそう、トリミングのときに、いつもどうお願いするか、
悩んじゃうのよね。
伸ばしたいような…汚れるから、短くしたいような…
自分でも切っちゃおうかな?って心揺れることも。
(毛が絡れちゃったとき。)( ̄∇ ̄)/

2017/03/07 (Tue) 16:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

よたろうママさんも、知らなかったのね。
そうね、短いフリフリ尻尾も可愛い!
でも、断尾すること想像しちゃうと、
可哀想になっちゃうよね。
獣医さんは、生まれてすぐに切ったら痛みを感じない。
って言ってたけど…。
陽が高くなってきたから、部屋の日向が減ってきたけど、
狭くなった日向で、ねんねしてましたよ。
家の中は、真冬の方が、陽が入るから、暖かいのよね。(*´︶`*)/

2017/03/07 (Tue) 16:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

そうなのね、ままちゃんも知らなかったんだ!
ほんと、私は断尾、断耳って言葉自体、知らなかったもん。
フッサフッサほうきみたいに、揺れると可愛いなあと思って。
でも、毛の量がないから、長くしてもなあ…と思っているところ。
空くん、こんちゃんみたいな、尻尾にはならないわぁ。(そりゃそうだ!)
クーたん、シャンプー嫌いだからね(^^;;ほんとお疲れちゃんでした。(^o^)/

2017/03/07 (Tue) 16:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

そうみたいですね。
私、断耳も知らなかったです。
断尾を知って調べて知りました。
私も、その人のこと言えないわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なぜって、知らなかったとき、断尾してないヨーキーを見かけた時のこと。。
『尻尾長いから、MIXなのかな?』って、思ったから。
口には出さなかったけどね!!!(//∇//)
龍さん、今、引きました??驚かないで〜無知でした。滝汗。
クーたんは、馬アキレス、大好物です(*^▽^*)v

2017/03/07 (Tue) 16:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

雪太郎さんは、さすがね。
ドーベルマンのこと、ずっと前に記事にしてたよね??
断尾を知ったとき、断耳のことも知ったわ。
まあ、理由あってのことなんだろうけどね。
調べたとき、断尾してないと、ショードッグにはなれないと
書いてあったような。。
見た目なのかしらね??
ハハッ!( ̄▽ ̄) ネジネジ、クーたんは迷惑よね。( 艸`*)
クルクル、モジモジ(=^▽^)σσ
つい、うそ尻尾で、遊んじゃう私でした。(^o^)/

2017/03/07 (Tue) 16:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

ぎゃー、コメ返終わってるのにごめんなさい!
でも、書いちゃお(笑)

クーたん、濡れたらクルクルになるんですね♪
か、か、か、可愛いー♡
初めて見たから尻尾よりクルクルコートをガン見しちゃいましたw

クーたんは4.5㎝かー。
断尾の事、知らなかったらショックですよね。
ワタシは知ってはいたけど、りおんのフサフサ尻尾に慣れていたからかなりビックリしました(^^;)
だけど、この短いのがピコピコ動くのが堪らんのですよねえ(*´ェ`*)

2017/03/07 (Tue) 19:31 | CHIE #- | URL | 編集
No title

こうみたところ、うちのうーたんが一番短いかな(2.5センチくらい)
ショードッグとしてロングコートには似合わないのかなとか
その昔、ねずみ捕りの犬として改良されて
尻尾が邪魔だと判断されたのかなとか思ったけど
普通のペットとしては、全く必要ないから
たとえ痛くないにしても、やめてほしいね。
いずれ、人間のエゴよね。

私、コーギーが断尾するっていうのは知ってたんだけど
なんせ、ヨークシャーテリアという犬種自体よく知らずに
ただ「小さい、可愛い」で検索して決めちゃったから
断尾どころか、色が変わってきてびっくり!
おでこが真っ黒から白くなってきた時は
「ハゲてしまった〜!」と焦ったのよ(笑)
そうそう、乳歯が人間のように生え変わるのも知らなくて
そらの歯が抜けた時、「大変だ!」と焦ったのも私です(爆)

クーたん、シャンプーでお疲れのところ
ねじねじまでされて、ほんと災難だったね(笑)

2017/03/07 (Tue) 20:58 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
CHIEさんへ

コメントは、いつでも有り難く頂戴しますよん。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
そうなのよ、クルクルになるのよ。
綺麗にドライヤー出来ないから、乾かしても、
変なクセがあちこち出ちゃうの。
サロンで、まっすぐにしてくれるのは、すごい技だと思うわ。
娘なんか、トップだけ伸ばして、飾り毛とかない方がいいんじゃない?なんて言ってる(^^;;
ヒコさんは、濡れてもストレートなのかな?サラッキラッ☆
尻尾ピコピコ、可愛いよね。
クーたんも、うそ尻尾ばっさり切っちゃおうかしら??
あっ、ばっさりは、やっぱり勇気ないから、今度は短めにしてもらおう!(^o^)/

2017/03/08 (Wed) 00:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

うーたん、2.5cmなのね。可愛い(∩^ω^∩)
断尾痛くないと言っても、痛いと言えないだけで、
やっぱり痛いかもしれないって考えちゃうわ。可哀想よね。
ほんと、人間のエゴよね。。
ヨーキーは、色が変わるのは知ってたけど、
あの、顔の白くなっていき方は、びっくりだったわ。
歯が抜けること!私も知らなかったのよ!
グラグラして、ビビったもの。同じよ。( ̄∇ ̄)
昨日、たまたま片付けしてたら、クーたんの乳歯を入れてる袋発見!
これって捨てられなくて、とってあるけど、どうしたらいいのかしら?って
思ってたところ。
クーたんには、ご褒美あげたから、v(^_^o)
ネジネジ、ついやっちゃうのよね。(*^▽^*)/

2017/03/08 (Wed) 00:18 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する