証明書写真∪・ω・∪

来月から、新たにスタートする区民農園。
昨日、利用手続きに行ってきました。
利用料 5500円と、2.5×4cmの写真を持って行き、
その場で証明書を作ってくれます。
昨年の証明書写真を使おうと思ったら、
うまく剥がせず、(−_−;)
どれでもいいやと、またクーたんとツーショット写真を持って行きました。
この写真を見ても、また、何にも言われなかった。
昨年も、さっさと無表情に手続き・・・
そして、今年も無表情な役所の人・・・
「可愛いね」くらい反応してくれてもいいのに。。゚(゚^∀^゚)σ。゚
(私が、おばちゃんだからか・・・)
昨年のと並べて見た。
私の顔は見なくていいからね。
なんか、モザイク入れるとモザイクだらけで、ヘンだったから。

2017022823033083d.jpg

可愛いクーたん💕

でも、テレビの動物番組を見ると、ワンコラしちゃう
警備員になるのでした。(T_T)
201702282303546ab.jpg

クーたん、動物番組見せてよ〜〜💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

私なら「可愛い~」とか言っちゃうけど
きっと区役所の人いそがしかったんだろうね
忙しいとお言う字は
心をなくすと書くからさ
クーたんと一緒の写真でもOKが
なんか優しい区役所の気がする

クーたんテレビにもワンコラ言うんだ(*^▽^*)
テレビを見ているのは可愛いな
ちょこらはテレビなんて
全くみないからさ~

2017/03/01 (Wed) 07:13 | きり #- | URL | 編集
No title

犬と一緒の証明写真、いいね~♪
クーたんママさん、去年より若返ってない?
青空バックで清々しいよ~。

あ、ホシガラスの番組だ!
私もこれ、録画してあって、昨日半分見たの。
ハイマツってホシガラスが居なかったら、発芽できないのね。
自然は面白いねー。

2017/03/01 (Wed) 07:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
証明写真苦手ですー

こんにちは(*^-^*)
仕方ないね、ワンコ飼っていない人だと
何一緒に撮ってるん!?と思うかも
人間だけの写真にして下さいと言われなかった事で良しとしましょうか
証明写真はすごく苦手
って実物だから仕方ないのだけれど好きになれなくて
ママさん載せられるのは若いからよ
よたもテレビや映像には全く知らん顔だから
やいくんみたいに映画とか見る仔いいなあって
クーたんは動物のテレビが好きなのかな(^^)/

2017/03/01 (Wed) 10:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

市役所の人、公務員さんは、お役人で、愛想なんて言えないんでしょうか!
犬、猫飼っていない人は、「ふんっ」て感じなんでしょうか!
証明写真、って運転免許証なども硬く映って好きになれません!
クーたんは、テレビに動物が映ると、見てるのね(^^♪
わが家の来夢が、見てるのは、土曜日のお昼の豆助君だけですね!
あの仔が、走ってくる姿にわんこらしてみています(^^♪

2017/03/01 (Wed) 13:40 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたんと一緒の証明写真、いい!
それにしても、何かしら反応して欲しいですよね。
ワタシなら「ワンちゃん、立派な野菜育ててねー。」なーんて、突っ込んで欲しいなー。
あ、クーたんママさんも関西人だから一緒でしょ(笑)?

ヒコはテレビで動物が出ていても無反応。
多分、分かっているけど見えないフリしてる可能性大ですが(笑)

2017/03/01 (Wed) 14:43 | CHIE #- | URL | 編集
きりさんへ

そうよね。忙 という字は、心を亡くす。だもんね。
ハハ、やっぱり、犬抱っこで、OKだったら、ヨシとしなくちゃですかね。( ̄∇ ̄)
クーたん テレビに、
すぐに反応しちゃうよ。💦
テレビの後ろも回って探してるよ。笑
臭いはないんだから、目視でわかるんだね。動物。鳥も。
人が映ってても吠えないのよね。(⌒▽⌒)

2017/03/01 (Wed) 22:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/01 (Wed) 22:04 | # | | 編集
雪太郎さんへ

> クーたんママさん、去年より若返ってない?
まっ!嬉しいこと言ってくれるじゃあーりませんか!(╹◡╹)♡
何も出ませんけど。( ̄∇ ̄)。
BSのワイルドライフね。
自然の不思議な関係、本当に面白いよね。
クーたん、どうして、ホシガラスに吠えちゃうのかしら。。
やいくんは、大人しく一緒に見てるのかな〜(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 22:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
クーたんがちゃんと正面向いて写ってるのが
とても良いな〜〜(^ν^)
クーたんが一緒だと、ママさんも自然と顔が朗らかになっちゃうよね♪
お役所の人って、本当に言葉通りの
お役所仕事しかしないから仕方ないよ…

クーたんはちゃんと番組を見てまで追ってるんだね!
うちは全くの無反応だよ(笑)


2017/03/01 (Wed) 22:14 | アガサママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

あはっ、そうね、ワンコと証明書写真は、お一人で、って言われなかっただけ、
よしとしなくちゃですね。(^_^;)
え〜ママさん、私とそんなに歳変わらないし、美人じゃないの〜。
私は、顔出ししても、まあどうでもいいのです。( ̄∇ ̄*)ゞ
やいくんみたいに、大人しく見てるならいいけど、
クーたんは、ワンコラとうるさくて。
テレビの後ろまで、ウロウロ。
野生の血が濃いのかしら……
このときは、怖いから吠えてるっていうより、ケンカ売ってる感じなのよね(-_-;)
困ったもんだ〜(^ ^)/

2017/03/01 (Wed) 22:20 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004さんへ

役所の人に、「ワンちゃんと一緒なんですね。」ニコッなんてされること、
期待したらダメですね。クスッともしてくれなかったわ。
運転免許書は、その場の交付するところで、撮られますよね。
前なんて、(私はペーパーで、一応免許書あり)
「はい、そこに立って、ここをみて」で、、間髪入れずに、パチ!
えっ!もうとったの!!って感じ。心の準備する間がなかった。
だから、めちゃくちゃ変顔ですよ。笑笑
クーたんのテレビを見てのワンコラは、ケンカ売ってるみたいで、
ほんとうるさくて困ってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうして、吠えちゃうのかしら??(^ ^)/

2017/03/01 (Wed) 22:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
CHIEさんへ

そうそうそうやねん!
関西人なら、絶対ツッコミ入れるよね!
「ワンちゃんも、手伝って畑耕すのかな?」とか、
「そこ掘れワンワン!何かお宝でも出て来たりして!」とか、
言えるぐらい、オモロイ人、いて欲しかったわ。爆 (≧∀≦)
ヒコさんは、無反応なのね。
クーたんはダメよ。。動物には、反応して、ワンコラ!うるさくて……
どうしてわかるのかなあ?テレビの中の人にはワンコラしないんだよね。
不思議。。

2017/03/01 (Wed) 22:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いえいえ、温かいお言葉ありがとうございます。
そうね、もう、この世にいないんだと思うと、本当に寂しです。
娘の成長ももっと見て欲しかった。
でも、こういう仕事をしているし、
父ももう、退院出来る状態ではなかったし、
高齢者の亡くなった後の、家族のケアとかも勉強してたから、
ああ、こういうことかって、冷静に考えられるところもあるわ。
励ましのお言葉、本当にどうもありがとう!!
頑張るね。

2017/03/01 (Wed) 22:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

ヤッホー!
アガサママさん、こうして、ブログのコメントやりとり、嬉しいです!
撮った写真の中から、証明書に使えそうなのを探していて、でもまともなのなくて。
クーたんと一緒だと、そうそう、自然とにっこりなのよね。
CHIEさんのコメントのも書いたけど、関西人なら、きっと
なんかツッコミしてくれたよね。
「ワンコも手伝って土掘るんかな?」とか。笑
クーたんね、テレビの後ろまで、追ってるよ。爆
アガサ嬢は、動じないのね。羨ましいわ。
それにしても、アガサちゃん、ほんと綺麗だよね💖。ブログ復活嬉しいよ!(^o^)/

2017/03/01 (Wed) 23:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ワンコと一緒の証明写真でもOKなんですね。
これで、クーたんも堂々と農園に入れますね\(^o^)/
テレビを見るワンコは結構居ますよね。
でも、動物が出てきたらワンコラは困りものですね(^_^;)
ごまは、テレビは全く見ません。

2017/03/02 (Thu) 14:46 | 龍 #- | URL | 編集
龍さんへ

区民農園利用の証明書だから、緩いんですよ。
写真は、スナップ写真OKだったので。( ̄∇ ̄*)ゞ
で、クーたん抱っこの写真を使いました( ̄∇ ̄)v
そうそう、自分の区画内なら、入っても堂々としていられるわ。笑
畑で、チーとかしたことないです。そういう心配はなさそう。
他の区画の方に、吠えちゃうことあっても。(^_^;)
ごまちゃんは、テレビは見ないのね。
クーたんは、動物にだけワンコラ。ほんと困るんですよね〜💦泣

2017/03/02 (Thu) 21:01 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する