お泊まり頑張ってきました!

昨日、父の葬儀を無事終え、帰ってきました。

メールやライン、インスタのコメントなどで、
温かいお言葉を頂戴し、とても励まされました。
どうもありがとうございました。

父が、入院してからは、もういつどうなるかわからないし、
覚悟はできていたつもりですが、
やっぱりね。とっても寂しいもんです。
でも、親族で、良いお見送りができたと思っています。

今日は、すぐに、クーたんを迎えに行ってきました。

私は、19日の日曜日に知らせを聞いて、大阪に向かいましたが、
お通夜が、21日、告別式が22日になるということで、
パパとお姉ちゃんは、21日の火曜日に移動。
クーたんを病院に預けるのは、パパとお姉ちゃんにお願いして。
クーたんは、毎日薬を飲んでいるし、ワクチンは、2種しか打ってないなので、
万が一のことがあれば、病院のホテルに泊まらせようと決めていました。

私が、日曜日に出かけたときから、クーたんは、いつもと違うことは
気づいていたと思います。
月曜日、パパとお姉ちゃんは、通常通り出勤、通学。
帰ってくると、クーたんの声が枯れていたとのこと。
かなり泣き続けちゃったのかな?💦

病院に預けている間、心配なので、電話すると、
『元気ですよ』とのこと。
ほっとしたけれど、クーたんの顔を見るまでは、心配でした。

病院でクーたんに対面したとき、
もっと大喜びするかと思いきや、
喜んでいるけれど、震えたような感じ。
しかも、ブラッシングは全然してもらってないので、
ボッサボサ、ベトベトした感じで、
においがいつものクーたんと違う。。
他のワンコのにおい??

帰宅直後のクーたん。
20170223214941f97.jpg

すぐにシャンプーしたいところだったけど、
疲れてるだろうし、ブラッシングで、もつれをとって、
一休み。
20170223214943316.jpg

膝上には、来ないで足元のベッドで。
でも、私が立つとすぐに起きて、どこへ行くのも
ついて来る。。

しばらくして、シャンプーしてスッキリ。

20170223214944dcc.jpg

顔を掻いて、毛がもつれるので、三つ編みにしてみました💕

20170223214945dbc.jpg

階下で、大掛かりなリフォーム工事が始まっていて、
音が聞こえる……。
こんなときに……。クーたんは音に敏感だから、気になるようで、
外を警備。警備しながら、寝ちゃいました。

お姉ちゃんは、学年末テストがもうすぐなので、
部活がないから、早く帰ってきました。
帰ってきてから、私は買い物に出たけど、
出かけるとき、クーたんは、ワンワンワンワン😥
声は、かすれてはいないけど、
ちょっといつもと違う。。😔

明日から、仕事というのに。。
お留守番嫌いが、ますます嫌いになったよね。。😭

頑張ってもらうしかないね。
うんうん、頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

お帰り!
お父様のこと、残念だったけど、良いお見送りが出来たようで良かった。

クーたんもがんばったね。
今は一時的に寂しい病にかかってるだろうけど、だんだん日常に慣れてくるよ。
クーたんママさんも時間みつけて体を休めてね。

2017/02/24 (Fri) 07:58 | 雪太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/24 (Fri) 17:22 | # | | 編集
No title

クーたん頑張ったのね。
前にTVで、飼い主さんのママさんの方が入院で
お家を開けることになったこと放映していました。
ワンちゃんは、自分が置いて行かれたと勘違いして
大荒れだったそうです。
確かにそう思うでしょうね。
でも、何か月かすれば、きっと
クーたんの心配も溶かれていくと思うわ。

改めてお父様のご冥福をお祈りいたします。

2017/02/24 (Fri) 20:50 | maririnhaha #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ただいま!
どうもありがとう。
覚悟はしていてもやっぱり寂しいね。
まあ、でも、寝たきりだったから、これで自由に歩き回ってるかな?先に逝った知り合いと飲んでるかな?と思えば気も軽くなるわ。
49日の法要とかもまた預けることになるから、それだけは、気が重いかな。

2017/02/25 (Sat) 08:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

温かいお言葉どうもありがとうございました!
いつも優しい鍵コメさん♡嬉しかったです。
はい、思いっきり頭が痛くなるほど(≧∀≦)泣いてきました。
東京に戻ると、なんか実感ないというか。。
仕事もいっぱい休んだから、頑張らないとと忙しくしてるし。
ふとしたときに、寂しくなるんでしょうね。
クーたんに癒されながら、頑張ります。
ほんとにどうもありがとう!

2017/02/25 (Sat) 08:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhaha さんへ

お心遣いありがとうございました。
クーたんを出来ることなら連れて行きたかったけど、
今回ばかりは…。実家近くにペットホテルはないので、
こっちで預けるしかなかったので。
まだまだ、法事とか行くことになるので、それだけは辛いですね。
もともと、置いていかれるのが嫌いだからね。( ; ; )
しょうがないですね。

2017/02/25 (Sat) 08:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

ママさん、お帰りなさい。
お父様の事でお疲れのことと思います。
ご自愛くださいね。

ご家族でお見送りされ、父様もきっと安心して旅立つことが出来たでしょうね。
クータンも家族の一員。
離れて寂しかったでしょうけど頑張ってお留守番できた事、たくさん褒めてあげたいですよね。
お預かり先の事は我が家も頭を悩ませています。
かといって直ぐに解決できるわけでもありませんが、良い方法を模索中です。

2017/02/25 (Sat) 23:25 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
クーたんも頑張ったね

おはよう(*^-^*)
クーたんは繊細だから頑張ったね
よたは家にいる時は私が出かけようと何も言わないけれど
車でちょっと用事をの時ウインカーを出すとヒンヒン
離れたく無いんだよね
お姉ちゃんパパさんと協力してお父さんのお見送りが出来て良かったね
一日一日クーたんもママさんも心が落ち着きます様に

2017/02/26 (Sun) 05:19 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
ぴょんさんへ

温かいお言葉をいただきありがとうございました。
そんなにね、疲労感はないんだけど、
自分では気づいてないだけかもしれないから、
休めるときは、しっかり休もうと思ってます(* ̄∇ ̄*)
預けるのは、ほんとに悩むよね。
49日で、4月初めに、また家族で実家へ行くんだけど、
今は、その事が一番の悩みの種です。(◞‸◟)
家族だものね。。
お互い、いい解決方法が見つかりますように!(^o^)/

2017/02/26 (Sun) 23:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

いつもいつも、優しい言葉をありがとう。
クーたんは、どうしてなのか、わからないものね。
不安で不安でいっぱいだったと思う。
うちに帰ったときは、水をびっくりするくらい、一気飲みだったの。
今もまだ、預ける前より、敏感で、
家族の動きに反応する。
今日なんか、娘が、夕方寒くなって来たから、
上着一枚着ただけで、ワンワン!と娘にアタック。
出かけると思ったんだろうね。
なかなか直ぐには元に戻らないかも。。
よたろうくんは、車に乗ってると敏感なのね。
どこかに停まること、わかるんだね。
不安にさせたくないけど、悩みすぎると
また、その不安が移っちゃうから、気にしないようにしなくちゃとも
思うんだけどね〜
でも、悩んでしまうのよね〜(^^)/~~


2017/02/26 (Sun) 23:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/27 (Mon) 21:23 | # | | 編集
No title

クーたん頑張ったね
どうしても預けないといけないことが
出てクーたん試練だったけど
帰ってからも寂しいのが一杯だけど
きっとそのうち日常に戻れますように

そしてクーたんママさんも
今は疲れていないように感じてるかもしれないけど
眠れるときにゆっくり寝てね

2017/02/28 (Tue) 07:54 | きり #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

コメントどうもありがとう!
お返事不要とのことですが、
答えを出そうと必死で考えるってことは、
それだけ、自分の生き方に、一生懸命ってことだから、
それがいけないことではない、ただ、考えても答えが出なかったら、
それはそれでいい、試行錯誤でね。
考え過ぎて苦しくなってきたら、もう考えないようにする。
私も、ほんとは考え過ぎる方だから、そう思うようにしようと、
自分自身へ言い聞かせてる。
みんんがいる場所……それ、全く私も同感。そう思ったの。
こちらこそ、いつもありがとう(^o^)/

2017/02/28 (Tue) 21:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

クーたん頑張ってくれました。
いつか、こういうことがあることわかっていたんだから、
やっぱり、もっと躾をしとくべきでした。
お留守番苦手克服。
分離不安克服…。
今は、49日の法要のとき、どうしようか思案中……。
そうですね。今 私は倒れられないから、体調管理ちゃんとしたいと思います。
ありがとうございます(*^▽^*)v

2017/02/28 (Tue) 21:51 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する