バレンタインデーって?

日中は少し暖かくなったけど、
朝は、風も強く、寒かったです。
本格的な春は、まだ先かなぁ。

案の定、クー子さんは……
20170214203037e25.jpg

201702142030331b2.jpg
それでも、ノラ猫ちゃんを見かけると、
追いかけて行ってました💦
20170214203040e07.jpg

さて、タイトルのこと。
お姉ちゃんに、「友チョコ20個作らないと!」と
先週末 急に言われました。エッ(@_@)
小学生のときも、数個 作ってお友だちと交換してたけど、
中学生になり、規模が大きくなって、びっくり!!
お姉ちゃん自身も、「めんどくさい」なんて、言ってて、
手伝って〜🙏🏻😥と…。

学校の先生にも、持ってきたらダメ、見つけ次第捨てます!と言われたらしい。
今日は、抜き打ち検査あるかもと、友達から聞き、
結局、明日 持って行くことにしたとのこと。
それにしても、友チョコって、いつからするようになったのかしらね。
貰えば貰ったで、嬉しいだろうし、
楽しいイベントとなってるなら、いいけれど。

やるならやるで、ありきたりなものじゃ面白くないし、
作るのも楽しまなくちゃと、
クックパッドで、色々検索!
HMで、スプーン型のクッキーを焼き、
(型はないので、ペットボトルの蓋に、棒状 のものをつけて)
デコしましたよ。
私は、アドバイスとちょこっとお手伝い。
2017021420303639f.jpg

大きいの一つは、パパ用だって。(*^▽^*)ゞ
目玉焼き🍳も、クックパッドを参考にさせてもらいました。
ホワイトチョコに、黄色のマーブルチョコ。可愛いよね💓


クーたんは……
チョコなんかなくても、パパには💝をプレゼント。
20170214203038b72.jpg

お腹に乗って甘えてくるクーたんに、
パパはニンマリです。(*^ω^*)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

20個は大変~

おはよう(*^-^*)
えっー作れないお友達は買うのかな
20個多いけれど、これも誰かにあげて誰かにあげなかったと
なったりしても問題が出るから難しいよね
どれも可愛いし目玉焼きなんて最高\(^o^)/すごい
色々発想も大切なのね、ママさんお疲れ様
クーたんそうそう愛があればいいのよ
勿論ママさんもパパさんに愛をね(^^)/

2017/02/15 (Wed) 05:20 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

マゴッチ達もたくさんの
友チョコ作ってたw
今の子供たちは
そんでもってお母さんも
大変ね(笑)
でも作ったら反対にお友達からもらって
それが楽しいのよね(*^▽^*)

2017/02/15 (Wed) 07:32 | きり #- | URL | 編集
No title

時代で変わるねー。
そもそも女性が男性にプレゼントして告白するってのも、日本だけでしょ?
まぁ昔の大和撫子は告白するなんてなかなかできなかったんだろうから
良いキッカケになったのかもしれないけど、いまや男子の方が大人しいくらいなのに
バレンタインに女子は女子同士でだけ楽しんでるなんて、男子ガッカリね(笑)
でも、友チョコづくりがなかったら、パパにもチョコは無かったかも?
クーたんパパさんは娘さんからも貰えて、クーたんからもラブラブしてもらえて幸せだね♪

2017/02/15 (Wed) 08:07 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
インスタでみたときも思ったけど、
そのチョコレート、
とっても可愛くてクオリティ高いよね。
もらったお友達もきっと喜ぶだろうね・・・(*^_^*)
私たちの頃は友チョコなんてあったっけ?
思い出すのは本命チョコを必死に作った記憶だけなんだけど・・・笑

2017/02/15 (Wed) 09:31 | 空天まま #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
友チョコ20個作ったのですね。
貰うのも20個何でしょうねぇ~(^_^;)
パパさん、特大サイズで嬉しいですね\(^o^)/
クーたんからもLOVE貰って、最高ですね。

2017/02/15 (Wed) 11:39 | 龍 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed) 16:52 | # | | 編集
No title

娘さんの手作りチョコなんてパパさんの
笑顔が見えるようだわ。
クーたんは、チュかな。
私が中学の勤務のときも
検査するように学年主任から言われたっけ。
没収されないように子どもたちは帰宅してから渡してたのかな。

2017/02/15 (Wed) 20:17 | maririnhaha #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

まだ、全員と交換出来てないらしいけど、
今のところ、みんな手作りよ。大変ね💦
そうなの、誰にあげるか、どのくらいの関係までのお友だちと交換するのか、
それを決めるのが、また大変だったんじゃないかな。
アイデアは、どれもクックパッド先生の真似っこですよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クーたんは♡。えっ!私は??😝

2017/02/15 (Wed) 20:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

お友だちとチョコの交換、
どんなものをあげようか、もらうのかは、楽しいよね。
でも、どの子にあげるのか、交換しなかった子は
仲良しじゃないのか、友達関係が心配になっちゃうのよね。
考えすぎなのかもだけどね。

2017/02/15 (Wed) 21:04 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ほんと、時代は変わるね〜
私が学生の頃は、中学では、そんなあんまり何もしなかった。
高校のときは、本命チョコを渡すのを、友達みんなで応援するって
感じだったかな。友チョコなんてなかったわ。
そうそう、女子だけ、あーでもない、こーでもないと、ワイワイね。
それで、友達関係が良くなる分にはいいけど、ちょっと亀裂が入ることも
ありそうで…。親が心配してもしょうがないけど、気になるわ。
パパは、娘からは、ついでに作ってもらったって感じ(^_^;)
でも、クーたんの愛は一途だからね。( ̄∇ ̄)v

2017/02/15 (Wed) 21:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

クオリティ高いかしら(*^▽^*)ゞ
クックパッド先生のおかげでーす。
友チョコなんて、なかったよ。
そうそう、本命チョコ渡すのに、どんなのがいいか、
試作しては、友だちに試食してもらったり、
渡すのに心細いから、友だちと一緒に行ってもらったり、
行ってあげたり、そんな感じだったわ。
(高校のころだけど)
友チョコは、楽しいけど、あの子にもあの子にも…ってなると、
多くなって大変そうだわ💦

2017/02/15 (Wed) 21:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

そうなんですよ!20個!!
まだ、全員に渡せてないらしいけど、
(渡すのも一苦労みたい)
交換出来た子の、10個くらい、持って帰ってきましたよ。
みんな手作り。
パパのは、余った生地を一つにして作っただけというのが、
本当のところなの。爆 (かわいそうなパパ)
クーたんからの、愛は本物よ!ワンコは正直!(^o^)/

2017/02/15 (Wed) 21:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

どうせ作るなら、楽しくなくちゃと
クックパッド先生を頼りに、楽しく作りましたよ。
そうなの〜
申し込んだわ。倍率どのくらいかしら??
たまたま、その日が、午後仕事ないのでね。
いろんなこと、聞いてみたいです!!(^o^)/

2017/02/15 (Wed) 21:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

でも、ほんとは、友チョコ作り残り物で、
パパの分を作ったんですよ。(忘れてたくらいだしσ(^_^;)アセアセ... )
学校の先生は、規則なんだし、ダメと言いますよね。
昨日は、見つかった子は、罰として、掃除をさせられたとか。
娘は今日持って行ったけど、(いけませんね💦)
先生の目が怖かったとか。。
友チョコ、エスカレートし過ぎですよね……。
帰宅してからも、友達の家に持って行ってましたよ。
部活終わってからだから、PM8時前ごろ…大変ですよね(^_^;)

2017/02/15 (Wed) 21:44 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する