スヌード 作ってみました( ̄∇ ̄)

仕事で通る緑道で、梅、河津桜が咲いているのを見かけました。
季節は変わろうとしてますね。🌸
今日は、めっちゃ寒かったけど💦

先日、ある頂き物のラッピングに、リボンテープが2本。
こういうのって、捨てるの勿体無いと思ってしまう質だから、
何か使えないかな???と考えていて、

お姉ちゃんが小学生のときに作った、リボンレイのカチューシャを思い出し、
リボンレイを編んでみた。
編み方は、忘れたので、ネット検索。
(リボンレイ、いろんな編み方があって他にも作りたくなったわ)
それから、それを何に使おうか考えて、スヌードを作ることに。

20170210214557a86.jpg

左下、お姉ちゃんが作ったカチューシャ。
左上、ランピングリボンテープで、今回編んだもの。
右、スヌード完成品。材料は、うちにあったもの。

クーたんの飾り毛が伸びてきて、
長めのスヌードが欲しいと思っていたので。

早速、クーたんに試着してもらうと……

20170210214601d11.jpg

20170210214601861.jpg

どの角度が、リボンレイが見えて、可愛いか
バチバチ写真を撮ってると、ムッとした顔になってたわ。( ̄∇ ̄)

インスタにこの写真をpostしたら、
雪太郎さんが、「輪投げさせてー」と (爆)
20170210214610705.jpg

輪っかを投げられて、上手くキャッチして首にかける姿を
想像して、笑ってしましました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そうそう、一番上の写真の黒の台は、
iPadカバーなんです。
20170210214607b77.jpg

お姉ちゃんが、昨年、私の誕生日に作ってくれたもの。
だけど、途中で、本体つけ方がわからない💦
と完成しないまま放ったらかしで
1ヶ月……(T_T)
仕上げは、私がやりました……。本体(前のカバーがついてます)と
このカバーに、シールになってるマジックテープを付けただけ。
芯は、ダンボールだから、時間がたつと、ペチャンとなってしまうのが
難点σ(^_^;)アセアセ...

いろんなハンドメイド。
全部、ネット検索して見つけてます。
調べ物には、ほんと便利よね。👍

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


そんなお姉ちゃんも、今日は13歳の誕生日🎂

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
今年一年も
楽しい中学校ライフを♪

すご~い
とっても可愛いスヌードだし
リボンレイ初めて知った

最近何もやる気なし症候群で
布も毛糸もあるのに
ぼんやりした日を過ごしてます

2017/02/10 (Fri) 23:03 | きり #- | URL | 編集
No title

遅くなりましたが

お姉ちゃん13歳のお誕生日おめでとう
部活に勉強に忙しい毎日だと思うけど
3年間の短い中学校生活おもいっきり
楽しんでね(〃^ー^〃)

ママさんにとっても「ママ」になった
記念日ですね
おめでとうございます(*≧∀≦*)
お仕事に家のことにとママさんも
忙しい毎日だと思いますが無理せず
楽しい毎日を過ごしてくださいね

2017/02/11 (Sat) 07:24 | トト母 #- | URL | 編集
No title

お姉ちゃん、誕生日だったの?
おめでとー♪♪
手作りケーキもあったかな?

リボンレイって初めて知った。
カクカクになるような硬めのリボンがいいのかな。
箱入りのお菓子とかについてるヤツ、使い道がないと思って捨ててたけど
こういう手仕事ができるなら取っておこうっと。

ふふふ、輪投げ、うまくできたらナマのイワシ投げちゃうわよん♪

2017/02/11 (Sat) 07:32 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
可愛いスヌードが出来ましたね。
ごまは、スヌードダメなんですよね(^_^;)
ハンドメイド、楽しそうですね\(^o^)/
輪投げ・・・(笑)
上手にキャッチ出来そうかなぁ~>クーたん

2017/02/11 (Sat) 13:10 | 龍 #- | URL | 編集
きりさんへ

ありがとうございます💕
今日も部活、他校に弁当持ちで遠征です。
試験勉強中、何もしなかったから、
その反動でやりたくなっちゃった。
そのうち、何もしなくなるかも(* ̄∇ ̄*)
リボンレイは、小学校のときに、寺子屋という自由参加の土曜授業みたいのがあって、
そこで習ってきたんですよ。それまで、私も知らなかったわ。

2017/02/11 (Sat) 15:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

ありがとうございます!
今日も弁当持ちで他校に遠征に行ってます。
公立なのに、部活は忙しいわ。
そうね、私もおばあな年に、母になりました。笑
はーい、今回インフルになって、体調管理ちゃんとしないとなと
改めて思いましたよ。
日々楽しく!よね!(^O^)/

2017/02/11 (Sat) 15:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

ありがとうございます!
そう、誕生日だったの。
昨日、チーズケーキ作ったら、見た目、失敗したから、
今日はシフォンケーキを焼いてみた。
まだ、冷まし中。(縮みませんように!( ̄∇ ̄))
リボンレイね。私も知ったのは、3年ほど前。
お姉ちゃんが、小学校の課外授業みたいなので習ってきたの。
これは、簡単なもの。複雑なのとか、色々編み方あるみたい。
そうね、ある程度しっかりしたリボンテープかな。折りながら編む感じ。
生イワシなら、100%キャッチ出来ると思うわ。😝

2017/02/11 (Sat) 15:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

可愛いと言ってくれてありがとうございます!
クーたんも、スヌード好きじゃないですよ。
ごはんを目の前にすると、これを被れば、食べられると思って、
頭を入れるけど、迷惑そうですσ(^_^;)アセアセ...
ごはん食べ終わったら、速攻、手ででカリカリして、脱いでますよ。
ハンドメイド、楽しいですね。下手でも、自分で使うんだし、
オリジナルなのがいいですよね!
輪投げ、本当にやってみたくなるわ。(爆)

2017/02/11 (Sat) 15:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
おめでとう\(^o^)/

こんばんは(*^-^*)
お姉ちゃん13歳かあ、おめでとう\(^o^)/
小学生から中学生、一番雰囲気も変わる年頃ね
もう少し目を離さずに頑張らないとかな
ママさんの子だから大丈夫ね
包装についているリボン、勿体ないなあと思うの多いよ
でも使い道無くて何年かして捨ててるわ
お洒落に出来たね、クーたん似合ってるよ
ケーキ作ったんだね、食べる物も持ち物もハンドメイドは温かみがあっていいね
お姉ちゃんもうすぐ2年生、エンジョイしてね(^^)/

2017/02/11 (Sat) 17:13 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
よたろうママさんへ

ありがとうございます!
13歳。もう子どもじゃない!みたいに生意気なこと言ってるけど、
まだまだ、心配なことばかり。
口を挟みすぎず、でも、言うべきことは言いながら、
見守っていかないとなと思ってます。
包装材、今は、綺麗なもの多いから、捨てるのは…
と思っちゃうよね。私も、貯めては、結局使わなくてごちゃごちゃしてきたら、
まとめて捨てたりしてるわ。笑
ほんと、すぐ2年生ね。早いわ〜!
ママさんも、もうすぐお誕生日ね(^_^)v

2017/02/11 (Sat) 22:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

遅くなっちゃったけど
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう^^
2月生まれなのね。
これから、どんどん大人になっていくのね。

リボン、編んだんだ。
そもそもリボンレイなんて言葉初めて聞いたよ(爆)
ママさんは時間もものも無駄にしないのね。
ワタシはなんだか、エンジンがかからなくて
時間はあっても、虚無に過ごしてる。

桜がもう咲いてるのね。
あったかそうだし、秋田はまだまだ雪も降ってるよ(泣)

2017/02/12 (Sun) 07:39 | そらうみかーたん #ZLuNgEp. | URL | 編集
そらうみかーたんへ

お祝いコメントどうもありがとう!
そうね、だんだん成長して、離れていくのかな?
娘がいなくて、ダンナと出かけても、会話がないわ。
クーたんがいてくれてホント良かったわ。
リボンレイね。
娘が小学校のときに、教わってきたのよ。
土曜日は、学校休みだけど、地域の人が(「寺子屋」っていうの)
学校の教室でいろんなこと教えてくれるの。
私も初めて知ったわ。😝
いえいえ、そうでもないよ。ぼ〜っと過ごすときもある。
桜は咲いてたけど、彩湖も、端の方は、表面に氷が張ってたのよ〜。
まだ、寒いわ。雪はないけどね。
(^o^)/

2017/02/12 (Sun) 21:02 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する