区民農園終了&ベランダの花

昨年3月から借りていた区民農園。
今年1月末で綺麗にして終えなくてはいけないので、
試験の前日、(1/28)に、パパさんと片付けました。
もう、前日にジタバタしてもしょうがないし、
緊張ほぐすため、体を動かしてました。(*^▽^*)ゞ

20170208143411f76.jpg

クーたんは、現場監督。(* ̄∇ ̄*)
周りの畑は、すっかり綺麗に終えてる人がほとんど。
おかげで、クーたんを連れて行っても、ワンコラしなくて済んだわ。

20170208143412908.jpg

あら、クーたんは やれやれ なのかしら??σ(^_^;)

201702081434027e8.jpg

お天気で良かったね。
パパさんが、車を取りに行ってしまい、
パパの姿を追ってます…
20170208143404501.jpg

今年度も、もちろん申し込みしていますよ。d(^_^o)
抽選は来週あるの。
来週の今頃は、結果が出ています。
また、当たりますように(^人^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ベランダは、今日の写真です。

風が強いと、ベランダの植木の土も舞うので、
お掃除は欠かせません。
お隣さんに、土や枯葉が飛んで行って
迷惑かけるといけないので。

今日は、まだ暖かな日差し。(明日は寒くなるらしい…)

昨年、チューリップ球根とネモフィラの種を蒔き、
楽しみにしている寄せ植え。
ネモフィラの葉が、わんさかしてたけど、下葉が枯れてきて、💦
下葉を取ると、チューリップの芽がうちも出てきてましたよ。
2017020814340981e.jpg

で、ご覧の通り、花が‼️
昨日までは咲いてなかった!蕾もあったなんて、気づかなかった!!

20170208143405489.jpg

ネモフィラの花が、なぜか1輪咲いてました!(◎_◎;)
早過ぎない???

(奥のピンクの花はサボテンの花です。何も手をかけないけど、
毎年咲くわ。もう15年くらいになるのかな?)

先日、ビオラの花をアップしたけど、
種まきして、育ったのが2つ。
実はそれと別に1つ、葉っぱの形が違うものが、芽を出していて、🌱
何かわからないけど、鉢植えして、育てていました。

小さい白い花が咲きました。雑草?でも、可愛いからいいよね〜
20170208143404aa3.jpg


明日から、仕事復帰です。
また体調崩さないよう、気をつけなくちゃ!
今日は、ちょっとだけ、お昼間にお散歩に行ってきました。
帰ってきて、馬アキレスを噛み噛み。
(手も噛まれそうで怖いね(^◇^;))
20170208143407e96.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
皆さんも、体調管理、お気をつけ下さいね!
では、
( ^▽^)/~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

最近お花を育てる元気がなく
ここ何年かお花のない生活
でもこうやって他の人のお家で
お花が咲いているのを見るといいなと
またお花を植えようかとおもうけど
挫折ちゅう😰

農園が当たるといいね

クーたん歯が綺麗だなあ

2017/02/09 (Thu) 07:29 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたん、現場監督お疲れさま!
畑ってさー、根っこが深くまで張るのね。
私も一昨日、薹の立ってきたルッコラを抜いたんだけど
力仕事の上に、細かなヒゲ根を取るのが大変だった。
でも綺麗にしないと、次の作物の育ちが悪いもんね。

ネモフィラ、はやっ!
今日からまた寒くなるのに、慌てん坊さんの一輪かな(笑)

体調に気を付けて、お仕事がんばってね。

2017/02/09 (Thu) 07:32 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おはようっ
区民農園、
思ったよりも早くにきれいにして」置かなくちゃいけないんだね。
いろんなお野菜を収穫した農園、
色んな思いがあるだろうなぁ~
今年も当選できると良いね。
我家の近くでは、
この寒いのに芝桜が咲いているんだよ。
ネモフィラも芝桜も季節を間違っちゃったのかな?
早く本当の春が来るといいねっ

2017/02/09 (Thu) 09:01 | 空天まま #- | URL | 編集

農園は一年契約なのね。
その都度綺麗にして返すのは大変だし、
冬まきのものが育てられないのかな。
次年度の抽選を先にするってできないのかなあ。

2017/02/09 (Thu) 10:40 | maririnhaha #- | URL | 編集
当たります様に

こんにちは(*^-^*)
お野菜を頂くためにはその下地が大事だものね
お疲れ様、また当たるといいね
春への準備、球根の芽やお花の蕾を見ると嬉しい~
その白い小さなお花はなにかなあ
種に混ざっていたのかな
そんな出会いも嬉しいね
明日からと言う事は今日からなのかな
もう行ってるのね、体調に気を付けてお互いに頑張ろうね(^^)/

2017/02/09 (Thu) 11:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
きりさんへ

何か気に入った鉢植えを買って、
一つ置くだけで、心和みますよ。
気負わなくても、案外 枯れずに持ってるもんです。
ゼラニウムとか、年中咲いていて、強い花です。
きりさんも、ぜひ(*^▽^*)
農園ね、倍率は昨年より低いみたいなんだけど、
こればっかりは、わからないから、ドキドキして
待ってます(^人^)
歯磨きはサボってばかりだけど、σ(^_^;)アセアセ...
アキレスは、毎日噛み噛みしてるから、そのおかげかな?

2017/02/09 (Thu) 16:24 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

そうなのよね。
根っこ、結構張ってるのよ。
『根っこと、雑草は、綺麗にして、持ち帰って』と。
葉っぱの枯れたのは、埋めちゃってもいいらしいんだけどね。
ほんとは、区が耕運機で、綺麗にしてくれると楽でいいのにな😝
今日はみぞれ、ネモフィラちゃん、縮こまってるわ💦
今日の仕事は終わりました。♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

2017/02/09 (Thu) 16:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

そうなの。
もう少し期間伸ばしてくれればいいのに。
次の貸し出しまでに、土壌を休めるためなのかな?
(それにしては、期間短過ぎ💦)
ほんと、抽選は、祈るしかない!(^人^)
芝桜?!まあ、寒いのに。
今日は、こっちもみぞれ。ままちゃんちの方は、雪かな?
ネモフィラちゃん、寒そうにしてます。「ミスった!」
って、思ってるだろうね。
ほんと、春が待ち遠しいね!

2017/02/09 (Thu) 16:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

そうなんです!1年契約。厳密には、3月から翌年1月末。
ほんとは、玉ねぎとか植えたかったけど、期間までに収穫できないから、
植えられなかったわ。
ほんとに、もう少し貸し出し期間のこと考えて欲しいです。
でも、・・実際、途中からやらなくなる人もいて、
ところどころ、草ボーボーなんです💦
そんな区画の横だと、大迷惑なんですよね。
そういうこともあるからなのかもしれません…。

2017/02/09 (Thu) 16:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

次の人が気持ちよく始めることができるよう
綺麗にして返す。。
皆さん、真面目に早々と綺麗にしてたから、
素晴らしい!と思ったわ。
植物は、不思議ね。春を感じて芽を出す。
慌てん坊の子もいますが。笑
新芽新葉の出る季節は、新鮮ですよね。
白い花ね。種に混ざっていたのか、土に入っていたのか?
うん、ナゾの🌱を育てるのも面白いです。
今日の仕事は 無事終えました!(人´∀`)アリガトー♪
明日は、金曜日、頑張りましょう!

2017/02/09 (Thu) 16:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/09 (Thu) 17:30 | # | | 編集
鍵コメさんへ

昨日は、みぞれでしたよ。
今日も曇りだけど、寒かったわ!
そうなのね。
私は、申し込んでみましたよ(* ̄∇ ̄*) どのくらいの人が
申し込んでるんだろうね??
畑も当たるといいなあ。
プランター菜園もいいですね。
もし、当たらなかったら、私も
ベランダ菜園しようと思ってますよ!(^O^)/

2017/02/10 (Fri) 21:49 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する