家庭菜園☆オクラのはずが、違う(O_O)

久しぶりのお天気
畑へ、一週間ぶりに行った。どうなってるかな…
おおっ 育ってる! エッ オクラじゃないわ!
ここは、オクラの種しか蒔いてない!!
何と無く前回 畑に行ったとき、葉っぱの形? とは思ったけど・・
image_20130622163125.jpg

ほとんど、アブラムシにやられ、再度蒔いたオクラが、
これ。 これは間違いなくオクラ。
image_20130622163124.jpg

何なんでしょう? もうしばらく
様子見ます。 不思議

トウモロコシは 実がなってきました。
頑張ってね
image_20130622163123.jpg

紫シシトウという苗を植えたけど、綺麗な花です。
image_20130622163122.jpg

今日の収穫
太っちょキュウリ。
虫喰いナス( スズムシさんのご飯にしよう)
インゲンは 、今年は不作
種が古いから? お天気? アブラムシ? のせい
去年は、100本以上採れたのに・・・
image_20130622163218.jpg

今晩は何にしようかな? (^^)/~~~
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

初コメです~こんにちわ(o^-^o)  ちくりんです
いつもCF*ブログに遊びに来ていただいているそうで
ありがとうございます
コロコママからこちらを教えていただいて
最近おじゃましてます

オクラじゃなくて。。。花が黄色いから。。。きゅうり?かぼちゃ?
とっても気になります
何ができるんだろうね??
我が家も義父が農夫なのですが
紫ししとうは知りません
こちらも興味津々☆

これからもわんちゃん、鈴虫、パン、お野菜
可愛いブログに目が離せません♪v(*'-^*)^☆

2013/06/22 (Sat) 18:35 | ちくりん #S4grLFts | URL | 編集
ちくりんさん ありがとうございます!

わあっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちくりんさん 嬉しいです!!
コロコママから、ちくりんさんのことを聞き、
ブログを見させていただいて、私もやってみたくなり、
始めたんですよ(*^^*)
また 私も CF*ブログへ、おじゃましますね(^O^☆♪ー

2013/06/22 (Sat) 22:26 | クーたんママ #- | URL | 編集

クーたんママ、これからもがんばってね~
楽しみにしてま~す。

我が家は、グリーンカーテンより2本目のきゅうりがとれました。

2013/06/23 (Sun) 00:36 | コロ子ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する