フード変更&大好物なコレ!

仕事休み中なので、連日投稿です。(* ̄∇ ̄*)

さて、フード変更と書きましたが、
変更したのは、昨年秋頃。ブログに書いてなかったから、
記録しときます。
夏頃、食欲が落ち、フードを残すようになりました。
全く食べない日も。夏は、良くあることなのかもしれません。
でも、何となく、変えたくなり、探したのが、コレ。

201702071309433fd.jpg

ロータス グレインフリー ターキーレシピ

20170207130941def.jpg

ちょっとお高く、800g で 2700円
でも、クーたんは、フードは朝だけだし、(夜は手作り食)
給与量は、25g 。体重3kgに対し55g/日と書いてあるけど、
おやつをあげるし、少な目で。
なので、1ヶ月分と思えば、それほどでもないかな?
2017020713094021a.jpg

小さな粒なので、食べやすいのもあると思うけど、
ガツガツ食べて、毎回完食。( ̄ー ̄)bグッ!!

もう、何度か リピオーダーしています。

あと、大好きなのが、コレ。
201702071310363ec.jpg

k9 ナチュラル ラム グリーントライプ

これ、703△さんに、頂いたのが初めでしたが、
開けてびっくり、メチャメチャ臭い 😖
だけど、クーたんの食いつきは、半端なく、大興奮!でパクッ!!
今まで、食べ物で、こんなに欲しがったことあったかしら?
というくらい、大大大好物です‼️ これも、何度かリピオーダーしてます。

これがあれば、薬も容易に飲ませられる。( ̄∇ ̄)v
夜ご飯に、ちょこっと入れてあげることも。

あげるときは、私はいつも息を止めてます。(爆)

お腹のトラブルに、いいらしいですよ。
ちなみに、これを食べ始めてから、
クーたんは、お腹を壊したことはありません。

マテさせても、我慢できずに…
2017020713094447f.jpg

だって 美味しいんだもん‼️
20170207130945088.jpg


台所に行くと、寝ていても、必ずついてくる
クーたんなのでした。
2017020713093761b.jpg

今、あげたやん💦


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな、のんびりな生活に慣れたら、
仕事行くの嫌になっちゃうわ。

↓ 頂いた、コメントのお返事書いてます。
お時間あるときに、読んでくださいね(^o^)/


そうそう!今朝のラジオで聴いたのですが、
節分行事で、
鬼は外 と、豆まきをしなくていい苗字があるとのこと。

渡辺さんと坂田さん

まず、渡辺さん。
平安時代、源頼光が、鬼退治をするために、
結成した討伐隊に、渡辺綱(わたなべのつな)という人がいて、
この人が、鬼をこらしめ、鬼の間で
「渡辺は怖い」ってことになったらしい。
坂田さんは…
鬼を投げ飛ばす金太郎は、「坂田金時」さん。
「坂田も怖い」って、ことで、
渡辺さんちと、坂田さんちには、鬼は来ないそうです!!

って、言われてもね〜ですが、そんな伝説があるそうですよ。
知ってました?◯◯さん!?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ハーイ
知ってました(*^▽^*)
というか何年か前に息子に聞いたことがあるw

ちょこらは
ちょっと体調が悪いと食べないけど
そのまま置いていたら仕事から帰るまでには
食べてるからいいけど
食べなくなると心配だね
今度のフードは食べてくれるといいね

2017/02/07 (Tue) 23:20 | きり #- | URL | 編集
渡邊さんだあと

おはよう(*^-^*)
小型犬だからフードもお薬も高くても量が少ないなら助かるなあと
よたが病気の時つくづく思ったわ
シャンプーとかもだよね~
よたは胃腸に関しては本格的に悪くなった事無くて
フードは先生に言われるまま、合わないとか食べないとか
無いから助かっているわ
息を止めて準備するの辛いね
でもクーたんが好きなら我慢ね(笑)
クーたんのアレルギーにも合ってモリモリ食べてくれます様に
私もネットで渡辺さんと坂田さん読んだよ
その時〇〇さん怖いのかあ、すごいと思ったわ(笑)(^^)/

2017/02/08 (Wed) 09:43 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
きりさんへ

知っていましたか( ´ ▽ ` )
そんな伝説があったなんて、びっくりです。笑
クーたん、食欲あって、用意してると、待ちきれず、
つい要求吠えが出ちゃうほど。
まあ、体重維持してるから、いいのかな?
しばらく、このフードで続けてみます。
食欲落ちる夏がどうなるかね。

2017/02/08 (Wed) 12:28 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

本当そうよね。
小型犬だと、何もかも少しで大丈夫。
出すものも少しだしね。😝
お散歩で、大型犬が、チッチしてるのみて、大量でびっくりしたことあったわ!
(話しそれてるねσ(^_^;))
あの臭いのは、まともには、嗅げないわよ。すごいの!
ちょっと離れたところにいる娘が、「なんか臭い!」というほど。強烈。
どうして、これが飛びつくほど好きなのか不思議。
よたろうくんは、胃腸が丈夫で良かったね。(^_-)v
ママさんも、その伝説知っていましたか!
◯◯さん、思い浮かべちゃうよね。(*^▽^*)/

2017/02/08 (Wed) 12:36 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する