美味しいとこ取り(−_−;)

旅行記の途中ですが、
今日のことを。

スーパーへ行くと、恵方巻きがいっぱい!!
こんなに沢山 売れるのかしら??
売れ残ったらどうするんだろう?と思っちゃいました。

でも、売り上げには貢献せず、( ̄∇ ̄*)ゞ
材料を買って帰りました。

それと、豆 ね。

豆まきはしないから、
小袋に入った食べやすそうなもの。
帰ってから気づいたけど、「でん六」のお豆でした🙌

20170203204113eda.jpg

クーたんのも ちょっとあげました。
美味しかったみたい。
20170203204115997.jpg
お姉ちゃんは、「12個しか食べたらだめなの?」言って
数えて食べてたけど、(笑)
私は、年の数だけ食べたら、お腹壊すので、
食べてません。…みんなもそうだよね〜(´∀`σ)σ

そして、海苔巻き作り。
2017020320411623a.jpg

美味しかったわ(*´꒳`*) 自画自賛。
丸かぶりはちょっと…(¬_¬)
半分は丸かぶり。あとは、切ってゆっくりと食べました。🍺と。👍
今年は、北北西だってね。
切ると縁が切れるとかで、喋らないで、ひたすら食べるのが本当らしいけど……。
調べると、具材も7種とのこと。
いいのです。自流で。季節の変わり目、節目だなあと思う行事ということで。
お姉ちゃんは、1本、無言でかぶりついてました。
(お腹が空いてたから、一気に食べた?)

クーたんにも、マグロ、ほうれん草巻き。

20170203204111b01.jpg
ガブリ!
2017020320411132f.jpg

20170203204109de1.jpg

なんともまあ、マグロだけ、上手いこと抜いて
パクっと、食べちゃいました💦

そのあと、イワシのつみれと混ぜ混ぜして、ご飯も食べさせましたよ。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


前記事 コメントのお返事書いてます。
お時間あるときに読んでね。

次回は、旅行記に戻りまーす。^_^
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/03 (Fri) 22:40 | # | | 編集
No title

こんにちは。
恵方巻きも完全に全国区になりましたね(^_^;)
具材は7種類なんですね、知らなかった。
ママさん、買わないで自分で作ったのですね、凄いなぁ~
クーたん、マグロだけ・・・(笑)美味しくて良かったね\(^o^)/

2017/02/04 (Sat) 10:46 | 龍 #- | URL | 編集
こちらもたくさん恵方巻並んでたよ

こんにちは(*^-^*)
ほんと、こちらもこんなに売れるの!?と思う位並んでいたよ
手作りが一番おいしいものね
でも一人ですし飯作る気力は無いので買って来ました
太巻きだけでなくお菓子や和菓子にも恵方巻って筒状のがたくさん出ていたわ
商魂たくましいね
チビッコ達は歳の数よりたくさん食べたって
福がいっぱい体に入ったねって
私はもう食べられません~(笑)(^^)/

2017/02/04 (Sat) 17:03 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

ここ数日、スーパーにもコンビニにも行かなかったので
恵方巻を見てないわ~。
お家で巻いて食べる方が楽しくて美味しそうね。
クーたん、上手にマグロだけ(笑)

2017/02/05 (Sun) 07:47 | 雪太郎 #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

恵方巻き、買っても良かったんだけど、
3つ買うと高くつくし、ケチな主婦だから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クーたん、最初は、尻込みしたんだけど、
マグロとわかると、上手いこと引き抜いてたわ。💦
はーい!楽しみにしていますね。(^o^)/

2017/02/05 (Sun) 08:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

全然すごくないですよ。
買ったら、高くつくし、(ケチな主婦)
自分で作った方が、好きなものだけ入れられるし。
ほんと、全国区になりましたね。
今年は、特に多い気がしました。
夕方買い物に行ったけど、豆の方が、もう残り少なかったわ。
クーたん、満足してましたよ(^◇^;)

2017/02/05 (Sun) 08:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ほんと、商魂たくましいわね。
でもまあ、節分の日のメニューを考える必要もないし、
豆まきをしなくなってきて、柊やイワシを玄関につるすこともしなくなってきて
何もしないより、太巻きを丸かぶりする日となっても、いいかもね。
(でもでも、絶対売れ残って廃棄処分になるよね……💦)
チビッコちゃんたち、福がいっぱい!節分の日の行事を楽しんだかなd(^_^o)

2017/02/05 (Sun) 09:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

いやいや、本当にすごい数の恵方巻きの山でした。( ̄∇ ̄)
絶対作りすぎ!売り場にあれだけ置くと、返って引いちゃう〜!笑
丸かぶりは、しんどいけど、家族で巻き巻き、上手くいった!の失敗!
だの、ワイワイする方が、楽しい行事と思うわ。
パパさんも、自分で巻いてました。( ̄∇ ̄*)ゞ
クーたんね、バクッといったかと思いきや、
マグロとわかると、上手いこと前歯で引っ掛けて
引っ張りだしてたわ。(^◇^;)

2017/02/05 (Sun) 09:12 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する