浜松城 & うなぎパイ工場 …昨年暮れのこと(^^;;

時はさかのぼり、昨年12月29日
(1月も終わったというのにσ(^_^;)アセアセ... )
大阪へ帰省の途中、浜松に寄りました。
年末、バタバタと出発し、大阪へ向かいながら、
寄り道する場所を探していて、
楽器の街、浜松の寄ることに。
(お姉ちゃんが、楽器を見たさに)
ヤ◯◯ 本店のショップで、楽器を見たり、グッズを買ったり。

そのあと、近くに浜松城公園があったので、公園をお散歩。

20170202204154197.jpg

浜松城
20170202211725942.jpg

せっかく行ったけど、残念ながら、29日からお休みで、
城内見学できませんでした( ; ; )
2017020220415254e.jpg

記念撮影だけ
2017020220415308a.jpg

このとき、今年の大河ドラマが、「直虎」とは知らなかったの💦💦
あ〜知っていれば、もっとゆかりの場所を見学したのに。

浜松で遊ぶところを調べて、
うなぎパイファクトリーというのがあると知り、
(29日でもオープンしていて、お土産ももらえるとのこと)
行ってみることに。
クーたんとパパは、車で休んでてもらって、お姉ちゃんと私とでね。

暮れの29日というのに、お仕事ご苦労様です。
流れ作業、大変そうだわ。
見てるのは楽しいけれど。
20170202204200d76.jpg

2017020220415004f.jpg
右下の1つが、工場見学記念品でした💦
で、お土産買うから、結局 お金使うんだよね。

車の中から、浜名湖を見て(外は寒い!)
2017020220415986c.jpg
車の中で。
スマホに夢中のお姉ちゃんの膝を枕に。
2017020220415747d.jpg

20170202204156d54.jpg

刈谷ハイウェイオアシスで、1泊し、
(写真はないんだけど、ここは、大きなお風呂があり、
夜のイルミネーションも綺麗✨トイレもデラックス✨)

大阪へ向かいました。


続く。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ブログを再開したのを機に
頂いたコメントにお返事を書いてます。
お時間あったら、見てね。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

地味にランキングにも参加しています。(〃▽〃)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

お正月で私もいなかったけで
いたらめっちゃ近くを通ってる(^^♪
そうそう
今年の大河ドラマは直虎で
浜松は大盛り上がりしてますよ

冬の車中泊
ちょっと躊躇しているんだけど
お布団いっぱいあったら
寝れそうですか?

2017/02/03 (Fri) 07:24 | きり #- | URL | 編集
No title

浜松には父方の叔母と母方の伯父が住んでるので、私もよく遊びに行ったよ~。
駅にもヤマハの楽器やオートバイが飾ってあるのよね。
従妹たちにはミニ楽器のついたキーホルダーなんかをよく貰っていた。
懐かしい~。
うなぎパイも有名だよね。
「夜のお菓子」の意味が子どものころにはわかんなかった(笑)
VSOP入りのは「真夜中のお菓子」なんだよね(爆)

2017/02/03 (Fri) 07:43 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

私も浜松に行ったとき、
ヤマハに行ってきたよぉ~
楽器が欲しかったけど、
そんな大金ないし・・・滝汗
浜松といったらもう一つ、
うなぎパイだよねぇ~
クータンママン、ファクトリーに行って来たのね。
よくテレビで見ていたから一度行ってみたいなぁ~って思っていたの。
お土産つきなんて嬉しいねっ
お姉ちゃんの膝を枕にしているクータン、可愛いねっ

2017/02/03 (Fri) 09:31 | 空天まま #- | URL | 編集
きりさんへ

そうなのよ。
きりさんち方面なのになあと、通ってましたよ。
大河ドラマ、子役たち、すごいよね。
毎週楽しみ。事前に知っていれば💦もっと見て回りたかったな。
冬の車中泊ね。
小さくてもキャンカーだから、暖房はついてるの。
暖房無しだと、やっぱり寒いと思う。
普通車だと、エンジンかけっぱなしじゃないと寒すぎると思うなあ。

2017/02/03 (Fri) 19:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

浜松にご親戚がいるのね。
浜松は、どちら方面に遊びに行くにも、便利なところよね。
駅は通らなかったけど、そうなんだ〜
> VSOP入りのは「真夜中のお菓子」
とは、知らなかったわ!( ̄∇ ̄)
試食だけしたけど、美味しかったわ。
「夜のお菓子」ってキャッチフレーズ、?何?って心に残るから
ヒット商品になったんだろうね。(*^▽^*)

2017/02/03 (Fri) 20:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

ままちゃんも、ヤマハに行ったことあるんだね!
サックス、綺麗なのがたくさん並んでたわ。
うちのパパは、「買ったら?」なんて、軽々しく言ってたけど、
中学生が早いわよね。
もっと、ままちゃんみたいに、ずっと続けるなら、この先考えてもいいけどね。
リードと、リードケースだけ買ったわ。(*^▽^*)ゞ
うなぎパイ、お土産付きにつられたけど、
親戚にお土産もたくさん買いました。
工場内に、カフェがあって、うなぎパイを使ったスイーツ美味しそうだったの!
だけど、クーたんとパパが待ってるし、寄らずに帰りました〜

2017/02/03 (Fri) 20:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
浜松は学生の頃よく行ったよ

こんばんは(*^-^*)
時はさかのぼっても気にしなくていいよ~
友達のは気にならないのに、なぜか自分のは気になるよね(笑)
学生の頃浜松はデートにちょうど良いドライブコースだったわ
大学に入った時ピアノを選びに工場まで行って
数台弾いて買うのを決めたの
今でもそういうのやってるのかなあ
子供の頃はまだ今みたいにお菓子の種類もたくさん無くて
うなぎパイ食べた時すごく美味しいと感激\(^o^)/したなあ
クーたんお姉ちゃんのお膝の上で安心して眠れたね

2017/02/03 (Fri) 20:54 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
よたろうママさんへ

そう、そうよね。
人のは気にならないのに、自分のは気になる。笑
そうか、浜松は、デートコースだったのね♡
浜松は、SAにも、楽器が置いてあって、弾いたりできるのよね。
ちょうど寄ったとき、ミニコンサートがあって、
それは良かったけど、娘が、弾けなかったのをブーブー言ってたわ。
うなぎパイ、美味しいよね。
今も昔も変わらぬ味。
工場内は、甘い香りいっぱいだったよ。
クーたんは、車で長距離、ずっと緊張してたから、疲れてたみたい。
お姉ちゃんにずっとひっ付いてたわ。(*´꒳`*)

2017/02/03 (Fri) 22:00 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する