クリスマスオーナメント☆

この記事を書こうと思って気がついた!
今日は23日!
年末ジャンボ 買い忘れた〜(;_;)
あ〜あ・・。でも、これを機に 毎年買うのやめようかな・・。
当たらないんだもん(T_T)

きっと、あっという間に年末になるだろうなと思っていたけど、
やっぱりね……早いわ〜💦
お姉ちゃんも部活で忙しいし、
今年は、クリスマスツリー🌲を出さずじまいでした。
(まだ、出そうと思えば出せるけど)
でも、ほんの少しだけ、
コンシンネに飾ってます。お見せするほどのことじゃないけど。
20161223235336075.jpg

(右は、そらうみかーたんにもらった、ブライダルベールね。)

その、中で、このオーナメントは、
パパの妹Tちゃんが、作った マクラメ編み。
2016122323415097d.jpg

どんぐりの帽子も編んでるんだよ。
とっても可愛くて、お気に入り。
1年中飾ってます。(*^▽^*)ゞ

クリスマスオーナメントとクーたん💖
(月刊大樹、今月のお題)
20161223234148cc0.jpg

それにしても、昨晩は台風のような風雨。

実は、寒さに弱い植木たちを冬越しさせるために、
ビニール温室を買ったの。
こんなの。
20161223234153dbe.jpg

なかなか良い!と思ったのに、説明書き読むと、
ビニール内は、夜間は、外気と変わりません。だったか、そのようなことが!😱
それって、温室じゃないやん!!
温室って、書いてたのに!!
で、後から、口コミみると、悪評が……
軽すぎて、風で飛ばされたと。
それを読んでたから、中の植木鉢を避難させてたんだけど、
良かったわ。吹っ飛んでました!!!
もちろん、ベランダ内だけどね。
どうしたもんだかね〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2016122323415004f.jpg
左上は、ポピー。
あとは、コーンフラワー。
同時期に種まきしたのに、こんなに差。
大きい鉢に、3つ。えらい混み合ってきちゃったわ。
でも、一番大きく育ってるって、不思議ね。

20161223234152a9b.jpg
ビオラは、発芽率悪かったけど、2つ生き残り。
花が咲くのは、まだまだみたい。

201612232341556d5.jpg

そらうみかーたんから後からもらったモナラベンダー。
花が少し咲き始めたよ。寒いのにね。

様子見ながら、外、温室(昼間は温かくなる)、室内と
移動させてます。

書き出すと、色々書きたくなるけど、この辺で。

ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

次がいつになるかわからないけどσ(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。m(__)m

日付変わっちゃったね!寝よっ!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット