海ほたる〜濃溝の滝〜亀山湖〜道の駅保田小学校

久しぶりに、週末 出かけてきました。
旅の日記です。(*^▽^*)ゞ
写真多めです(^^;;

11/11(金) 夜に出発。
久しぶりの旅行。
東京湾アクアラインは、初めてでした。海底トンネルなんて、ドキドキ。
でも、もう開通から19年とはびっくりだわ!

海ほたる で、車中泊。
20161114194718f2c.jpg

あさりてんこ盛りのラーメン、美味しかったです。

ただ、フードコートは、5階。
駐車場は、3階。(車中で、食べました)
持って出るのは、人の目が恥ずかしかった。
そして、夜中に、エスカレーター工事。& 大きなエンジン音鳴らす車。
で、うるさかった💦
朝方まで雨だったけど、屋根があるから、その点は良かったわ。

日の出は見られなかったけど、だんだん陽が差してきました。
2016111419472208b.jpg

20161114194721fb9.jpg
遠くに富士山も。
これは、ズームで撮ってます。
201611141947204c9.jpg

羽田から飛行機が飛んでて、🗻と✈️とクーたんと撮りたかったけど、
クーたんで、富士山は隠れてた。(T . T)
雲と同化して、✈️がどこか、わからないよね。
ロウガンクラブの方は・・・笑
201611141946562f1.jpg

こっちは、✈️もクーたんの後ろだわ。(~_~;)
20161114194654846.jpg

これは、トンネルを掘ったカッター
20161114194657961.jpg

2016111419462629c.jpg

この方が、大きさがわかるわね。
20161114194658979.jpg

そして、第一の目的地。
インスタで、有名になったという、
濃溝の滝へ。
朝一に行くつもりが、海ほたるでのんびりしちゃった。。
20161114194624f6d.jpg

20161114194626058.jpg

ワンちゃんには、ちょっと厳しく、
駐車場からの歩道入口には「犬の糞尿は、させないで」 の張り紙。
えっ?オシッコもダメ!!
滝では、「犬の足を入れないで」張り紙が…。
子どもたちが、水に足をつけて遊ぶから…という理由が書いてました。

歩く途中に、落し物が…。
こういうことする人がいるから、厳しくなるのよね。
後になって、拾っておけば良かったかなと思ったわ。
クーたんのじゃないけど、犬連れの印象が悪くならないために……。

紅葉🍁には、まだ早く、ちょっと期待はずれだったけど、
美しい景色でしたよ。
私の写真は、普通だけど、スタンド立てたカメラマンがいっぱいいました。
インスタで検索すると、素敵な写真いっぱいありますよ。

それから、亀山湖の周りをぐるっと1時間ほどハイキング。
小さな紅葉紅葉してたので、📸
201611142130416e8.jpg

表情かたいわね。
201611142130397bd.jpg

そして、第二 の目的地、
道の駅 保田小学校⇨
ここは、廃校になった小学校を道の駅にしたとのこと。
お店は早くにcloseするので、
お風呂もあるけど、PM5時でclose。
ギリギリに入りに行きました。

イタリアンレストランのみ、PM8時まで営業。
ピザをテイクアウト。
しらすのピザと、チョクバイーノという、直売店の野菜のピザ。
(食べかけで(^^;;)
すっごく美味しかった!!
20161114194628c6d.jpg
あと、お肉料理もテイクアウトしたけど、写真なし💦

コンビニもないし、
夜中に出入りする車がなかったから、静かで良かったわ。
朝のお散歩で。
20161114194631898.jpg


似たような写真なのに、選べなくて長くなってしまった。
続きは、また今度。
お休み中だけど、旅行記、忘れちゃうからアップしました。d(^_^o)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄お休みです。


テーマ: ワンコとお出かけ | ジャンル: ペット