野菜作りの記録 & まったりクーたん(^^)

区民農園は、来年1月末まで。
1月末にきれいに片付けをして終了しなくてはいけません。
今は、秋野菜を育てながら、収穫するのみ。

野菜高騰の時期は、重宝しますね。
でも、たくさん収穫できる頃は、市場の価格も落ち着いてるんだろうな(^^;;

記録を残したいから、ブログはお休みと言いつつ、アップしときます。

ネギから手前が、私の野菜たち。
写真は、先週(10/31)
20161106223015aff.jpg

虫に食われながらも、白菜(左下) 大根(右下)
育ってます。白菜は、結球するのかな……肥料不足かも……
201611062230140fe.jpg

トンネル栽培内。
あと植えの白菜。ネットしてるのに、虫に食われてる(~_~;)
葉物は、順調に育ってます。
リーフレタス、春菊、水菜。
201611071350098ed.jpg

写真はないけど、もう一つのトンネルは、
キャベツとブロッコリーも、まずまず順調。

菜園の様子。
赤線下側が、私の野菜。
お隣さんに会ったことないんだけど、
いつもきれいに野菜が並んでます。
マルチの張り方もきれいだし、すっごく丁寧で上手だわ。
私は…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・食べられたら、いいよね〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2016110622301228f.jpg

食べる分だけ、収穫してきてますよ。
昨日収穫したもの。
20161106222949cac.jpg

美味しかったです。。💕

クーたんは、まったり過ごしてますよ。
ベランダ越しに。📸
そうそう、ベランダに大きなハチ🐝が飛んできて、びっくりだったから、
雪太郎さんの真似っこで、木酢液を置いてみました。
その後、ハチ🐝は見ないから、効いてるのかな?
20161106222955d3d.jpg
こんな日があったり、
20161106222952046.jpg
日向ぼっこしたり。
20161106222951171.jpg

ようやくゆっくり出来た昨日は、パンを焼いたり。
201611062229532d1.jpg

今日は、仕事が休みだったから、
自転車で、ワンコOKの公園へ行ってお散歩。
20161107125955358.jpg

グランドでは、野球をしていたので、観戦。(??笑)
20161107125953048.jpg

久しぶりにのんびりしました。
畑の記録だけのつもりだったけど、ついでに色々と。(^∇^)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄お休みしてます。

(^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記