嬉しいっ♪サプライズプレゼント 2 頂いちゃいましたo(^▽^)o

こんばんは。

このところ、だんだん仕事の時間がバラバラになってきて、
毎日、時間配分をどうすれば効率がいいか、思案中です。
クーたんのお散歩時間もバラバラ💦
研修や、読み聞かせボランティアもあるし、
お姉ちゃんの部活や、お手伝い、習い事の迎えなどなど、
ブログやインスタは、どうしても時間が取れなくなってきました。
完全お休み宣言はしないけど、ほぼ休みにするかも〜
訪問も出来ないかもだけど、ごめんなさいね〜m(_ _)m

さてさて、そんな中、今週は、嬉しいお届け物が2つありました。

まずひとつ

その日はね、仕事の帰りに、八百屋さんで秋田産の枝豆を見つけました。
(これをもらったんじゃないよ)
20160930205414d0a.jpg

そらちゃんが美味しそうに食べる顔を思い出して、
買って帰ったの。そしたら、郵便受けに、そらうみかーたん から、郵便物が!!
(肝心な頂き物の写真を撮るの忘れてたわ(^^;; 中身は↓)
びっくりぽんでした!!

前にも、かーたんちのお花を分けてもらったのだけど、
なかなか、育ちが悪い(;_;)こと言ったら、
また、送ってくれたんです。
モナラベンダー、ストレプトカーパス、にブライダルベールの3種。
発根させてくれてるので、植えました。

暗くなってから撮ったから…わかりにくいね。
モナラベンダー
20160930205513b27.jpg
ストレプトカーパス
ちょっとしんなりしてきちゃったけど、復活して(>人<;)
とりあえずポットへ。葉水もしたよ!
20160930205515b3e.jpg
ブライダルベール
調べると、可愛らしい白い花が咲くのね。
楽しみだな〜。
20160930205516214.jpg


前回もらった、モナラベンダーも復活の兆し。
葉っぱが薄っぺらいよね??葉の裏もまだ紫じゃないの。
真夏の直射日光にちょっと当たっただけで、
葉焼けしてしまい、またハダニ?と思うんだけど、
葉っぱの後ろに小さい虫。緑がまだらに色抜けしちゃたの(T ^ T)
これも葉水をあげてれば、良かったのかな?
20160930205513771.jpg

自然豊かな、秋田の空気と、東京の(都会ではないけど)
マンションのベランダでは、空気も暑さも違うんだろうね。
植物も生き物。毎朝、毎夕、水をあげながら、様子を見るのは、
楽しみなのよね。
私のベランダ栽培は、
果物の種やどんぐりから栽培、もらったものなどの、挿し木、種がほとんど。
それだけに、愛着あります。
かーたん、今回もありがとう💕💕(人´∀`)💕💕
でも、また育たなかったら、ごめんね〜💦

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして、もうひとつ お友だちから 可愛いプレゼントをいただきました💕

お散歩バッグに・・ってお手紙に書いてあったんだけど、
お姉ちゃんが、欲しそうな目で👀じ………
お弁当バッグにすることにしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日も、部活で、弁当持参。早速使わせていただきますね。
20160930205511093.jpg

それと、美容と健康にお菓子
201609302054178cf.jpg
豆類大好きなパパさんといただきました😋
20160930205540d3b.jpg

クーたんのオヤツは、撮影会のご褒美に使わせてもらいました!
365カレンダーの写真変更は今日までなのよね。
昨年は、10/31枠がなかったから、違う日にしたけど、
来年のカレンダーは、誕生日に枠が取れました。
この写真ではないけど、こんな感じで。🎃
クーたんは、迷惑そう〜(^^;;でも、美味しいオヤツをあげるからね!
と協力してもらいました。( ^ω^ )
20160930205415bc2.jpg

いつも、どんな時も励ましや応援をしてくれるお友だち💓
可愛い、嬉しいプレゼントを、どうもありがとうございました💓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💓

優しいお友だちに恵まれて幸せだわ💖(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪

明後日の日曜日は、お姉ちゃんの学校の運動会。
クーたんは、またお留守番になっちゃうね( ; ; )
その次の連休もお姉ちゃんの用事が…
時間あるときは、クーたんといっぱい遊んであげよう!
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

No title

私の妹も、娘が中学生になったとき、「なんだか忙しい」って感じだったよ。
部活に習い事、塾、それぞれお弁当が必要だったり送り迎えがあるものね。
昔みたいに、子どもだけで帰っておいで~なんてのはちょっと危険だし
親も忙しくなっちゃうよね。
ブログやインスタがポツポツになるのも仕方ないよ。
でもたまにはクーたんのお顔見せてね♪

うちもそらうみかーたんにモナラベンダーをお願いしてるんだ♪
ヒゴ砂漠ではきっと夏が越えられないだろうから、家の横に早く小道を作って
植える場所を確保してあげなくちゃ。

2016/10/01 (Sat) 09:05 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

素敵に紹介してくれて、ありがと♪
よく考えたら、ワタシも植物は頂き物が多いわ。
それ、三つともそうよ。
母から二つ、知り合いからブライダルヴェール。
たまに欲しくて、買ったりもするけど、そっちは案外ダメだったりしてね。

ワタシ、たまたまだけど
ゼラニュームもいろんな種類があってね。
それに今年はバラ咲き?っていうのと、斑入りが増えたの。
今ようやくつぼみをつけてるわ。
お花が綺麗で、成長したら来年分けてあげるね。

モナラベンダー大丈夫そうだけど
確かに葉の色が違って、別の種類みたい。
どんな色のお花が咲くかしらね。

ハロウィンのお写真、素敵よ^^

2016/10/01 (Sat) 16:28 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

わが家でも去年いかーたんにいただいたモナラベンダー、ストレプトカーパス、ゼラニウムが、元気に咲いています。
ブライダルベールも素敵に咲きますよ。
私も吊るして育てたことがありました。
名前の通り、お嫁さんの、ベールみたいですごく素敵に咲きますよ(^^♪
楽しみですね(^^♪

2016/10/01 (Sat) 22:05 | doll49002004 #- | URL | 編集
中学生の頃が一番大変だったかも

こんばんは(*^-^*)
私も思い返すと、毎日では無かったけれど朝お弁当を作り
仕事から帰ったら子供にご飯を食べさせ塾に送り
一旦家に帰りお風呂入って洗濯して、今度は塾の迎え
その頃はSNS何もしてなくても忙しかったわ
私は今時間あるけれど、ブログも考えたりするよ
よたの病気や薬の記録と始めたブログ、今日常生活書いたりしているけれど
たまにふと何で書いてるのかなあと
惰性で書いている様な気がする時も、こんなんでいいのかなあ~と
植物の成長を見るのは心が浄化される気がするわ
こうして色んな情報や植物送ってくれるブロ友さん優しいね
それもクーたんママさんのお人柄だと思うなあ
忙しい今を乗り越えれば達成感と充足感に満たされる近い将来がすぐそこよ
がんば(^^)/

2016/10/02 (Sun) 19:15 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 06:54 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/05 (Wed) 16:36 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する