今日は 久しぶりのお天気でした。

こんばんは。
ようやくお日様を見ることができました。☀️
東京の日照時間は、9月としては、四半世紀ぶりに少なかったとか。

朝、気持ちよくお散歩したいと出かけましたが、
クーたんは、乗り気でないようで……
家の方に向かって、カエル足になって、グイグイと引っ張ります。(T ^ T)
なんで、そんなにうちに帰りたいのかしらね💦

先日、パパの実家に行ったときは、神田川沿いをテクテク歩いてたんだけどね。
うちの周りの道は好きじゃないみたい。。
お天気だけど、お姉ちゃんの用事で、お出かけは出来なかったのよね。。。

マンション近くの歩道に、毎年 彼岸花が咲きますが、
今年も咲いていましたよ。

座り込んじゃうクーたんを、
抱っこして、彼岸花の横に座らせて、記念撮影。^ ^

2016092522122805a.jpeg

雪太郎さん、月刊大樹、花と犬。
編集に間に合うかしら??
201609252212292bb.jpeg

相変わらず、呼んでも目線はくれません。(;_;)
20160925221227c7a.jpeg
目は閉じるし。(これは、たまたまか(⌒-⌒; ))

彼岸花ね、実は残念なことが。。
2輪咲いてるけど、
本当は、もう少しニョキニョキでてたんですよ。
数本、切られた跡があり。
誰かが、切って持って行っちゃったかな。。


余談ですが…(この写真の撮り方はOK?)
201609252212250e9.jpeg

この本、図書館に予約を入れたのが、
2015年4月。
なんと、1年5ヶ月でようやく順番が回ってきました!!
内容は……う、う、うん……。
結局、言いたいことは、こんまりさんと、だいたい同じね。
自分がときめく服、着回しのできる服 だけを持つ。
普段着は持たず、家事をするときは、良い服にエプロンをする。
ときめかないけど、まだ着られるから…というのは処分する。
(私、ときめく服なんか、あるかしら??)
まだ、400人以上待ってる人がいるので、すぐ
図書館に返してきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

^▽^)ノ~~ マタネー♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ちょこらも家の周りの散歩は嫌い
歩かない
家に帰りたがらない
どこに行きたいんだ~(笑)
やっぱり近場は嫌なのかな

私もちょこらとお花撮ったけど
秋の花なのかなあ
調べてもわかんなかった

彼岸花はいつも感心する
その時の気象状況に関係なく
ちゃんとお彼岸の頃に咲いてるもん

2016/09/26 (Mon) 07:17 | きり #- | URL | 編集

私もこの本気になってるの。
結局毎日着てるのは
何枚かのローテーなのよね。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございます。
えみりぃが来た時まりりんは3歳。
まりりんの方がずっと落ち着いていたわ。
生まれつきだわね。

2016/09/26 (Mon) 10:04 | maririnhaha #- | URL | 編集
お花悲しいね

こんにちは(*^-^*)
お花まだ路地に咲いているのならまだしも
私のお友達の玄関前の花壇に植えてあるのを
平気で持って行く人いるんだよ
悲しいよね
歩く速さは気分があるんだろうね
朝公園に向かうよたは私も速歩き
帰り道はトボトボ、夕方なんて抱っこから降ろしてチッコ
また抱っこして降ろして、、
ワンコとは思えない我儘さー(笑)
そんな感じの本の写真ならいいんじゃないの
確かにだよね、私も毎日着る物は同じ物
引き出しに1回も着ていない服と数回しか着ていない物が場所とってるー
2年着なかったらもう着ないとは分かっていても捨てられないわ(^^)/

2016/09/26 (Mon) 14:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

お、秋の花といえば彼岸花!
間に合ったよ~(笑)

ときめく服???
うーむ、そもそも、私、服にときめいたことが無いかもしれない!
着心地が好きってのはあるんだけどなぁ。

2016/09/26 (Mon) 16:55 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜^ ^
彼岸花綺麗ですね♪
でも誰かが持ってっちゃったんだ…
何だか悲しいですねえ。

ワタシもその本読みたいなーって思いながら今に至ります。
でも実際読んだところで服を減らす事が出来るか自信無しですorz
我が家は異常ですからねぇ(^^;;
靴だけで何百足あるの?みたいな(汗)

2016/09/27 (Tue) 12:19 | CHIE #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する