スズムシさん 成虫になった瞬間!

虫嫌いな人は見ない方がいいかも…
順調に育った鈴虫たちは、どんどん大人になってます(^_^;)
オスの最終脱皮したところ。
右上は、抜け殻。
なんてキレイな羽
image_20130620172914.jpg

昨年 スズムシ教室に、クーたんお姉ちゃんと親子で参加し、
もらったスズムシが産んだ卵が、たくさん孵化し……
それで、その教室主催のところへ、何処かに放したい
けど、どこが良いかメールしたら、
一般的な生息場所を書いた上、飼育した鈴虫を自然界に
放しても、生存は難しいとのこと
当面飼い続けることに。
ネットで検索してると、キャベツの捨てる外葉でも
食べるとのこと。
観察してると、可愛いんですよ
自分でもこんなに虫好きだったとは、ビックリ。
お世話して、愛着わいたんでしょうね^ ^

メス
image_20130620172913.jpg

オス
image_20130620172912.jpg

メスのお尻の黒い針みたい なのを、土に刺してタマゴを産みます。
image_20130620173106.jpg

それにしても 夏の終わり頃から、鳴くのが普通ですが、
早く孵化しちゃったから、 夜は もう 涼しげな声(^∇^)
一番早く年明けに孵化して 生き残ったオスもまだ生きてます。
さて 今後 どうなるかしら。。

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

へ~っ、鳥や動物なんかと同じように、飼育されてたスズムシちゃんは、自然界に放しても、生存は難しいのか・・・
放す前に知ってよかったね・・・
スズムシちゃん、長生きなのねぇ
1~2匹のスズムシちゃんは、ちょっと可愛いと、思えるけど、団体さんを見た私は・・・・・v-405
まだまだ修業が足りないと思いましたv-390

2013/06/23 (Sun) 15:34 | 姉 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

パパは、私が夏休み 里帰りする時、どうするの?と心配してます。
ハハ・・σ(^_^;)
とりあえず、もう産卵しないよう、オス、メス 別の飼育箱にしました。
最初は、(; ̄ェ ̄)でも 見慣れると、可愛いよ〜

2013/06/24 (Mon) 09:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

慣れることが大切なんや・・・v-392

2013/06/24 (Mon) 11:42 | 姉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する