1年2ヶ月ぶりにサロンでトリミング♪

こんにちは。

いつもと違う時間に書いてます^ ^

昨日行ってきました〜
前回から、日が経ってるし、この際、サロンを変えようと思い、
初めてのところへ行ってきました。

クーたんの行く動物病院の近くて、うちから歩いて行けるところ。

先々のことを考え、やっぱり近くがいいなあと。
爪切りだけは、2度ほどお願いしたことがあり、
小さなサロンなので、落ち着く感じだったので。
「犬の湯 」という暖簾がかかっていて、
銭湯のようななんだかほっこり出来るサロン。

今までの経緯をお話しさせていただいて、
1年2ヶ月ぶりで、その間自分でトリミングしてたこと伝えると、
「上手ですね!」と褒められたわ。
持ち上げられてるとわかってても嬉しいかった💕

サロンは久しぶりだし、緊張もあるだろうから、
急いで仕上げて下さいました。1時間20分ほどでした。
(見てたかったけど、私はいったんうちに帰ったよ)
クーたん、いい子にしてたそうです。( ^ω^ )

昨日は暑かったのもあるし、興奮もあってか、
帰ってから落ち着きなく、アキレスで釣ったけど、
上手にモデルさんは、できなかった💦
あんまり、変わってないようだけど、
やっぱり、カットはプロ。綺麗な仕上がりで、満足です💕
耳から頬にかけての飾り毛は伸ばすから、カットはしてないです。

20160911100602d48.jpeg
写真はいいから、早くアキレスちょうだい!って感じ。
20160911100621cca.jpeg
口周りのカットは、やっぱり綺麗よね✨
20160911100557284.jpeg
ハアハアが止まらない💦
20160911100600f1c.jpeg
ボディは6mmカット。3mmでも良かったかな?
20160911100559007.jpeg
もう、口周りも濡れてきちゃって💦
この、鼻のテカリはヤラセではないわ。笑
(インスタの、鼻テカは、ヤラセでした。)
20160911100559194.jpeg

何があっても
笑顔が一番だよね(((o(♡´▽`♡)o)))

パッとしないお天気が続きそうです…体調管理に気をつけましょうね!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

毎度のことですが、
コメ欄はいつも開けてますが、お返事は書いてないので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お気遣いなくで〜〜す。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ごめんね、こう言っちゃって。
うん、うん、さすがプロ。
クーたんママさん、私よりずうっとカット上手いけど、
やっぱりプロはうまいね。
つやつや感が違うのよね。
クーたん、久しぶりだったのに頑張ったね。
御褒美もらったかな。

2016/09/11 (Sun) 13:36 | maririnhaha #- | URL | 編集
クーたんお疲れ様

こんにちは(*^-^*)
ウフッ、褒められると嬉しいよね
いくつになっても嬉しいもの、子供や孫やよたにも褒めてあげなくちゃ
一年以上ママミング出来たのだから、もし何かあっても心配ないね
専属のトリマーさんがお家にいるんだもの
やっぱりトリートメントやブラッシング、ハサミさばきはプロは上手ね
それが毛の艶にまでってすごいね
すぐにクーたん落ち着いたかな
お利口さんしていた分甘えてね
そうそう、私も朝早く起きちゃうよ、あれで
そこで2度寝するとやばい(笑)(^^)/

2016/09/11 (Sun) 14:58 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、久しぶりのサロン、頑張ったね。
ママミングでも十分可愛かったけど、顎のラインなんかはやっぱりプロの手かなって思うわ。
ハサミの差?
ちなみにヤイチロもトリミングの後はやや興奮状態。
かわいいオネーサンにチヤホヤされて、だけど(笑)

2016/09/11 (Sun) 16:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

家でシャンプーしたのと違うし
あごのラインがすっきりするのは
違うよね
もちろん自分でカットしても可愛いけど
やっぱり違うと思っちゃう
クーたん、お疲れさまでした

2016/09/11 (Sun) 21:49 | きり #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^^*)
クーたん、久しぶりのトリミングお疲れさま!
クーたんママも十分上手ですけど
サロン仕上げは、サラ艶感がすごいですよね^^
トリマーさん、1時間半で仕上げてくれたのすごいです!
うちは、今のトリマーさんになってずいぶんと預ける時間が短くなった
のですが、それでもお迎えの電話がくるまでに
2時間から2時間半かな~
ワンコにとって短いに越したことはないと思うから
ホントよかったですね^^
ワタシも、長い目で通えるサロンって絶対必要だと思います。
クーたんにはまだまだ先だけど
シニアになると年齢制限で
サロンを変えるということが出来ないから
今のうちから近くて通えるサロンを見つけておくのって
とっても大事だなって思います^^

2016/09/12 (Mon) 07:15 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

私はママさんのカットも好き♡
とっても優しい仕上がりだと思います。
ママミングの合間にたまにサロンでもいいですよね。
いずれはチャチャジュジュも自分でお手入れできればなぁーって思ってるの。
わが家は2ワン同時に預けてるので、仕上がりまで3~4時間かかるので…。

そうそう、何があっても笑顔が1番。
心に染み入る言葉だわ♪

2016/09/12 (Mon) 07:40 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
No title

わが家のクッキーも、顔の飾り毛を伸ばしてあげたくて今調整中です。
中途半端なので、顔が四角っぽくになっています。(笑)
早く、クーたんみたいに、ヨーキーちゃんらしい顔にしてあげたいと思っています。かなり長く伸ばさないと格好良くならないですね。
ママさんお上手です(^^♪

2016/09/13 (Tue) 22:50 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/14 (Wed) 15:27 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する