久しぶりにペットボトル遊びo(^▽^)o

こんばんは。

ブログは書きたいときにだけ書こう!なんて思ってると
今日はいいや〜とだんだん面倒になってきて(^^;;
写真すら、あんまり撮らなくなってきました。
インスタも楽しいけれど、
やっぱりブログはブログの良さがあるものね。
記録は残したいし、
たとえ、たわいもないことでも、
過去を振り返るには、ブログに残す方がいいかなぁと…。
だから、面倒くさいと思って嫌になる前に、アップしとかないとね。(〃▽〃)

お姉ちゃんは、今週の土曜日は通学日。
土曜の午後には、小学生の部活見学会がある。もう、そんな時期!!
下級生が見学にくるのね!!
来週にはもう中間テスト。
運動会の練習。土日も弁当持ちで部活。
8月に旅行をキャンセルしたから、今月こそと思ったけど、
また、無理みたい…。
ほんとに旅行に出かけられなくなったわ。
8月は私の研修もあったからね。

仕事の方も、だんだん時間が不規則になり、
今は、お昼にいったん帰って、午後また出かける時間帯に。
クーたんには、毎日 「行ってきます!」を2度言わなくちゃいけない💦

あ〜どこかお出かけしてリフレッシュしたいわ〜

区民農園の方も、行く予定にしてたときに限って雨だったりして、
秋植えが、できていない。
借りてる期間が決まっているから、(1月末まで)
早くやりたいんだけどなあ。

愚痴ばっかりになっちゃった(⌒-⌒; )

クーたんとは、色々とおうち遊び。

お姉ちゃんが、夏祭りに行って買って帰ってきた
ラムネのペットボトル。(今は、ビンじゃないのね!)
これは、すぐに中身が出ちゃわないかも…、長く遊べるかな?
と思い試してみました。
中には、先日 そらうみかーたんから、頂いたサーモンジャーキー。
(すっごくお気に入りだから、ちょびっとづつあげてます。)
20160908210834af6.jpeg

20160908210833082.jpeg

20160908210836d38.jpeg

20160908210838d1b.jpeg

2016090821083962a.jpeg

けっこう遊べます。( ̄ー ̄)bグッ!! 笑

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

9月になり、だんだん うちの中に、陽が入るようになりました。
201609082109355ca.jpeg

インスタには↑の可愛い写真をアップしたけど、

201609082109373c1.jpeg

体全体を、この細い幅に合わせて寝てたりもしてましたよ。

クーラーのきいた部屋で、日向ぼっこ。
なんとも贅沢なお昼寝です。(⌒-⌒; )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あと、記録で 薬のこと。
先週金曜日9/3病院へ。
アポキルの薬をまた処方してもらいました。
今のところ、1日 半錠 で なんとか痒みは治まっています。
それ以上減らすのは無理かな…
体を掻かないと、臭くならないのね。
2週間以上シャンプーしなくても、ベタつきも臭いもないです。

ドクターストップやら、皮膚の状態が悪くて
トリミングサロンには行かず、私がカットしてたけど、
私から離れて、人と接するのに慣れるためにも、
近々、サロンに連れて行くつもりです。
1年2ヶ月ぶりのサロンでのトリミングです。
あはは、すごい??(* ̄∇ ̄*)
お楽しみに〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは(*^^*)
ブログ!分かるわ~
書かないと、今日もお休みしちゃおう!って思うよね。
ワタシも毎日書かなくなって、インスタも初めて・・
だからこそ。いま改めて、ブログのよさを実感してます~。
文章に残しておくことって大切だよね。

ラムネのペットボトル!いいアイデアって思った^^
どこかお店でラムネ見つけたら買って試してみようかな。
皮膚のコンディションは、季節的なものもあるかもしれないから
いい気候のときに減らすのチャレンジできる機会があるかもね^^
チョコラは梅雨から夏は膿皮症出来やすいのよー。

久しぶりのサロンでのトリミング。
楽しみね^^

2016/09/08 (Thu) 23:12 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

急に涼しくなって
今日は気持ちがいい(*^^)v
すごいピンポイントで日向ぼっこしている(*^▽^*)

お姉ちゃん中学校に入ると忙しいね
マゴッチも忙しいみたいで
全くこっちまでは来てもらえないw
お姉ちゃん吹奏楽だったよね
うちのマゴッチと一緒
1年生大会とかもあって忙しくしてるわ

久しくペットボトルで遊んでないなあ
覚えてるかなあ
ちょこらは食いしん坊だからこういうことは大丈夫かな(笑)

2016/09/09 (Fri) 07:27 | きり #- | URL | 編集
No title

そうそう、たまには大きな画面でクーたんに会いたいわ。
スマホは目に厳しいお年頃。
私は逆にインスタからだんだん離れてしまってます(^^ゞ

中学生になると、忙しいですよね。
空いた貴重な時間はお友達と過ごしちゃうし。
ママさんもリフレッシュしてね♪

ラムネのペットボトル、サイズ的にもヨーキーにちょうどよさそう。
ウチも探してみますね~。
クーたんのママミング私はとっても好きだけど、サロンスタイルも楽しみにしてます♪

2016/09/09 (Fri) 07:34 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集
No title

1年2ヶ月ぶりのサロン!?
上手にママミングしてたんだねぇ。
うちじゃ無理だわ。弥一郎がロン毛になっちゃうわー(笑)

お薬はいろいろと気になるけれど、効果があって
クーたんが気持ちよく過ごしていられるのなら、続ける意味があるね。
インスタの写真にもコメントしたけど、ほんと、皮膚が綺麗になってるもの!

中学生になると忙しくて、なかなか家族で出かけることができなくなるんだね。
クーたんもおねえちゃんと遊びに行きたいだろうなぁ。
シルバーウィークも忙しいのかな。
近場でも一緒に行けるといいね。

2016/09/09 (Fri) 08:37 | 雪太郎 #- | URL | 編集
中学1年はばたばたかもね

こんにちは(*^-^*)
そうねえ、一年生は初めての事で落ち着かないかもね
だんだんペースが分かると昨年の予定表とかで
一年の予定を把握出来たりするかもね
私はインスタ登録したけれど、若い子がしょっちゅうスマホを覗くのが嫌で
自分は依存しないと決めて週末とよっぽど暇な時しか見ないの
だからインスタへのコメ遅くなったりするけれどゴメンね
ブログは大した記事じゃ無くても自分にとっては大事な一日かなあ
だから見返すとどれも懐かしいやら、もうそんなに月日が経ったのかなあとか
想い出の1ページだわ
お薬効いていて良かったね
これから涼しくなるから皮膚の状態が安定してくれそうね
1年2ヶ月ぶりのサロン、ママミング頑張ってるね
クーたん離れる事大丈夫であります様に
農園は採れた時の喜びはひとしおだけど、それには労力いるから
無理しないで楽しんでね
一生懸命遊ぶ姿はほんと可愛い(^^)/

2016/09/09 (Fri) 11:33 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは。
1年2ヶ月ぶりのサロンかぁ~
ママミングを頑張りましたね\(^o^)/
久しぶりのサロン、クーたん、どんな対応するかなぁ~
我が家のごまも、最近カキカキが酷く、
抜け毛が多かったのですが、
薬を処方して貰ってから、随分掻かなくなりました\(^o^)/
クーたんも、早く完治すれはいいですね。

2016/09/09 (Fri) 12:02 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
分かる〜!超分かります!
ワタシもブログに書く事の大切さ、改めて感じてます。
インスタは手軽だけど、何かあった時に見返すものではないですしね^ ^
だからワタシはあくまでもブログが主体、インスタは気が向いた時だけの姿勢にしています♪

えー((((;゚Д゚)))))))?
1年2ヶ月ぶり?
クーたんママさんだからこそ出来たんだろうなぁ。
ママミング、本当に上手だもん。
クーたん、久しぶりのトリミング頑張ってね!

2016/09/09 (Fri) 13:10 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたん楽しそうね。
お尻が物語ってる。
えみりぃは危険よ、
絶対破片がウンチから出てくるわ。

2016/09/09 (Fri) 17:02 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する