種のお返し いただきました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

こんばんは。

久しぶりに、この時間、エアコンをOFFにしています。
涼しくなりました。
虫の音が聞こえるのですが………!!
音が近い!!
えっ、まさか、うちのベランダから?
お姉ちゃんと一緒に、耳を澄ましてみたけど、
まちがいなく、ベランダから。
リィリィリィと。
何の虫だろう?
検索して、色んな虫の音を聞いてみて、わかりました!!
「カネタタキ」
すごい名前だわね💦それにしても、マンションの6階。
どうやって来たのかしら????
そして何を餌にしてるん??

さてさて、
先日、雪太郎さん に、フウセンカズラの種を送らせてもらったのですが、
私の方にも、送っていただきました💖

20160830162744a09.jpeg

区民農園で野菜作りをしているので、
野菜の種を。スイスチャード🌱、リーフレタス🌱
それとね、
上級者向けの2種。コーンフラワー、オリエンタルポピー
もらい手がつかなかったからと一緒に送ってくれました(^^;;
ビオラも💕

上級者向け、育てられるか心配だけど💦
頑張ってみるねo(^▽^)o

雪太郎さん、どうもありがとう!!

畑も、次の準備をしなくては!!

種って、小さい粒だけど、すごいエネルギーを秘めていて、
土に撒いて、水をあげると、命が動き出す。
どんな芽が出てくるのかな?楽しみです💕


昨夜のクーたん
雨は降ってたけど、風はそれほどでもなかったから、
余裕でした^ - ^
20160830162744f82.jpeg

椅子の肘掛けで、寝落ち(⌒-⌒; )
20160830162746a93.jpeg

20160830162747bf0.jpeg

今日は、午後晴れるとの予報だったけど、降ったり止んだりの1日。
夕方、ようやくお日様が。
私も、雨粒を撮ってみた。
201608302038156b8.jpeg

虹が出てないかな?と空をみあげると、出てたわ!🌈
すぐに消えてしまったけどね。
20160830203813014.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*^▽^*)ノ~~ マタネー♪
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

コメント

雨の後は虹が ♡

こんにちは(*^-^*)
たくさんの種楽しみね
台風の影響はそのクーたんの余裕の顔で乗り越えられた位だったのね
良かったね
こちらも10日くらい前から秋の虫の声が
鈴虫なのかコオロギなのか、カネタタキなんてそんな虫もいるのね
土について6階まで来たのかなあ
雨粒の写真神秘的ね
見上げたら虹がなんていいなあ
雨の後の虹って力が湧くよね
明日から2学期、お姉ちゃんがんば
クーたんママさんお疲れ様!(^^)!

2016/08/31 (Wed) 11:09 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、ギリギリんとこで寝るねぇ。
スリルがたまらないのかしら(笑)

無理矢理押し付けちゃった感のある種たちだけど
緑の指をもつクーたんママさんならきっと咲かせてくれると
期待しているよ~♪♪

雨粒、綺麗ね。
冬も葉っぱに水はつくけれど、こんな風にキラキラしないイメージ。

2016/08/31 (Wed) 16:53 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたん、落っこちそうで落ちなさそうな寝方ですね。
セミの声もほとんど聞こえなくなってきましたね、我が家の散歩は夕方に出かけてますが、虫の声があちこちで演奏会しているようです。
雨が降った後の葉っぱは生き生きしていますね、水玉もきれいです。
虹、先日車で買い物に行ったら、我が家方面に虹が出ていたんです。カメラを持っていなかったので急いで家についてカメラを向けたら消えかかってもう少し見えるところまでって歩いたらもう消えていました。
でも、虹を見ると心がルン♪ルン♫してきますね(^^♪

2016/09/01 (Thu) 10:02 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

種から芽が出て、大きくなっていくのは
子どもが育つようで楽しいわね。
クーたん、器用な座り方!
落ちないのかな。
えみりぃもやりそうだけど、
まりりん派絶対しないのよ。

2016/09/01 (Thu) 20:24 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する