天気の変化には気をつけて!

こんばんは。

今週初めは、台風で大雨。
月曜日は、通常休みにしてるけど、この日は仕事が入っていて、
雨の中の🚲。怖かったわ。
台風一過の晴れとはならず、変なお天気が続き、
水曜日のお昼。
(この日は、お昼にいったんうちに帰っていました。)
黒い雨雲が近づいてきました。
20160826221902e2b.jpeg
急に暗くなり、まだ雨も降らず、雷も鳴ってないのに、
クーたんは、ソワソワしだし、隠れ部屋(洗面所)の方へ……。
そのとき、雨雲から逃げて来たのか、スズメがやってきて、物干し竿に…。
(窓越しに望遠で撮ってます。)
2016082622184202e.jpeg
1羽と思ったら、2羽。
20160826221904829.jpeg
羽をパタパタさせてました。
きっと雨に濡れたんだろうね。
そうしてら、なぜか、窓向かって、体当たりしてきたの。Σ(・□・;)
ドン、ドンと2度も!!
窓を開けてあげたい!と思って、そっと近寄ったら、
逃げちゃいました。
急な雨はかん狂うのかしらね?

今日は、一日中☀️
朝は、少し涼しいけど、ドンドン気温上昇。
今朝の写真ですが、余裕なお顔。
20160826221843a9e.jpeg

201608262218476d2.jpeg

いつものことだから、暑くなれば戻ってくるだろうと
思っていました。私は、涼しいクーラーのきいた部屋に戻り、
窓を閉めて様子を見ていました。
しばらくして戻っては来たけど、
ハアハアしていて、水飲みに直行!
我慢してたわけではないだろうけど、
急にしんどくなったのかな?
日向ぼっこが長引くときは、
止めさせないとダメだなと思ったわ💦


今日、🚲での通り道沿いに
紅葉しているもみじ🍁を発見!!
2016082622184638d.jpeg

枯れてるんではなくて、赤く色づいてるよね!!
🍁も、かん狂ってるかしら??



暑くて、毎日、今晩何食べよう??と
メニュー考えるのが面倒なんだけど、
今朝、そらうみかーたんの記事を読んで→ササミを帰りに買ってきた。
それをコメしたら、作り方をメールしてくれました💕
かーたん、忙しい時間だったのに どうもありがとう💖
水晶鶏
片栗粉をまぶしてるので、ツルッと柔らかく出来ました🌟
シソは自家製のだけど、きゅうりは、買ったもの(^^;;
菜園のきゅうりはもう終わってるのでね。
2016082622184549b.jpeg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


また、台風が近づいてるようですね💦
被害が出ませんように。。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

急な気圧の変化があると、鳥の方向感覚は狂うのかもしれないね。
学生のとき、ゼミの部屋の窓に鳩が激突したことがあるの。
台風がせまっていて、学生は早く帰りたいんだけど、教授は話が長い・・そこへバン!と鳩が激突してきたので、さすがに、「今日はこの辺で」って教授が言ってくれた(笑)

今年は台風がぜーんぶそっち方向へ行くね。
10号も来週通過しそうじゃない?
気を付けてね。

クーたん、日光浴はほどほどにね~。

2016/08/27 (Sat) 08:38 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちはー^ ^
ほんっと安定しないお天気ですよねえ。
関西は全く雨が降らなかったからワタシ的には少し嬉しいけど…
今度はちょっと降りすぎー(汗)
今日から4日間雨続きみたいですねえ。
月火は台風直撃の可能性高いみたいだし(^^;;
散歩も行けないからストレスも溜まりそうですよね〜(泣)

クーたん、当分日光浴は無理そうだからお家でまったり過ごしてね♪

2016/08/27 (Sat) 09:53 | CHIE #- | URL | 編集
小さな体は急激に来るのかな

おはよう(*^-^*)
人間の3歳頃の子供も急に熱中症症状出ると言っていたから
体の小さなワンコもそうなのかもね
クーたんお水飲んで何とも無くて良かったね
今年の台風は関東から北の進路が多いね
こちらは今日は曇り空で涼しい
来週はどうなるのかしら、大きくなると言われているし心配
雀さんが体当たりする位窓が綺麗だったのね
それとも気圧の変化で何か異常が出ているとしたら怖いし
お部屋に入って来たら来たで大騒ぎになりそうね
暑いと献立考えられ無いよね
私このお盆は揚げ物すべて出来合いの買って来ちゃった
お盆前にほんの少し高級なスーパーの揚げ物食べ比べして
くどく無い家庭味に近いの見つけて、これからはそれにしようと
歳を重ねるとダメだわ~(^^)/

2016/08/27 (Sat) 10:56 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

まりりんもよく日向ぼっこするから
ワンコってみんな好きなのかと思ったけど
えみりぃはしないのよ。
好きな子、そうでもない子っているのね。
大坂も明日は雨かな。

2016/08/27 (Sat) 20:28 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する