大雨と雷は怖い(T ^ T)

こんばんは。

先週土日、大阪へ行ってきました。
土曜日は、母のいるグループホームと父のいる病院へ。
父、母とも、弱ってきてはいるけれど、
穏やかに過ごせているので、何よりです。

日曜日は、大阪のどこへ遊びに行こうかと思っていたのですが、
今、シルクドゥソレイユの公演が大阪なので、
東京で観ることが出来なかったし、
2週間ほど前にチケットを取りました。
日が迫っていたけど、ラッキーにも最前列のチケットが取れたの。
衣裳の細部まで見ることができたし、出演者とタッチ出来たり、
なんといっても、目の前ですごい技を見ることができ、
楽しかったですよ。
高いけど、1度は観る価値アリ!

20160818171315f42.jpeg

でも、駅から会場まで歩くのが、暑くてヘトヘトでした。
もう、大阪には住めない💦と思った。

東京は、今年は熱帯夜が少ない天気になってるけど、
実は違うらしいです。
今年から、気象観測地が、大手町だったのが、北の丸公園に変わったと。
北の丸公園は、緑が多いから、少し低めに出るそうですよ!
東京も、大阪よりはマシだけど、暑いらしいわ💦

今日はまた、集中豪雨が・・・
今日の仕事は、午前1件、お昼にうちに戻り、午後1件。
運良く、🚲で、仕事の行き帰りには、雨に遭わなかったけど、
お昼ごろ、⚡️を伴う大雨。

クーたんは、お姉ちゃんのカンガルーエプロンの中で震えてました。

20160818171317651.jpeg

20160818171243f64.jpeg

耳が、後ろの窓の雨音を聞いてます・・
聞こえないように耳を塞げばいいのかな・・

そして、お姉ちゃんの部屋の洋服の山の中で……
(洗濯して畳んであるの。ちゃんと自分でクローゼットにしまえばいいのに
出しっ放しの山💦)
2016081817124449d.jpeg

20160818171245db6.jpeg

20160818171248236.jpeg

201608181712463e7.jpeg

笑ってるように見えるけど、
緊張でハアハアしてるんです💦
雨の音、⚡️、怖いんだよね。

これから、🌀シーズン、あんまり来ないでほしいな。

そうそう、大阪に行ってる間、
パパにクーたんの薬を飲ませてもらうのが、
出来るかどうか、心配だったんだけど、
全然問題なしだったと。
どうやって飲ませたか聞くと、
アイスに混ぜたって……(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ………いっか………

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

シルクドゥソレイユ、迫力あるよね。
エンターテイメント性も十分だから楽しいし。
一番まえだったのね。
うらやましい。
私はどこに座れるかなあ。
えみりぃもクーたんと同じで音に弱いのよね。

2016/08/18 (Thu) 19:55 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

クーたんママ、大阪への帰省お疲れさま。
暑いからねー。
私なんか、何するにもしんどいです~
お父様もお母様も、概ね変わりなくでなによりです^^

今日は大気の状態が一日通して不安定でしたね(>_<)
クーたんは、お姉ちゃんがいてくれたから
きっと心強かっただろうね~
うちも、ワタシがまだ休みだから家にいれたから
チョコラはガタブルちゃんになりながらも
何とか耐えてたよ^^

2016/08/18 (Thu) 23:09 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

都市部はどこも熱がこもっちゃって、暑いよね。
観測地点ってさ、そもそも芝の上の百葉箱じゃ、涼しく出ると思わない?
あれ、「一般住宅のリビング」とかに変更すべきだわ。

クーたん、弥一郎も昨日夕立が来たとき、洗濯物の山に籠ってたよ~。
そこは落ち着くのよね(笑)

2016/08/19 (Fri) 10:41 | 雪太郎 #- | URL | 編集
気温測定で問題になったよね

こんにちは(*^-^*)
穏やかに過ごせている事一番ね
ママさんもお姉ちゃんもお疲れ様
シルクドソレイユ最前列で良かったね
サーカスやアイスショーを見た事あるけれど忘れちゃったわ
もっと迫力があるのでしょうね
暑さで競い合う地域の一つが、近くにアスファルト駐車場のある場所で測定していて、別の地域がそんなのインチキだと問題になったよね
ちゃんと百葉箱の設置規定あるだろうし、かと言ってそんな事インチキしてまで温度上げるのも笑えるー
発表気温より街中の方が2~3度高いだろうね
今年は関東から北に台風や雷が行くね
今までとは違うのが、日本確実に変わってるなあと
クーたん夏休みあと10日で終わると心配だね
がんばだよ!(^^)!

2016/08/19 (Fri) 11:47 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

毎日暑いですね、残暑お見舞い申し上げます。
テレビででしたが、シルクドゥソレイユのショーを見た時、あ~ぁ山形じゃ見られないなぁって、残念に思いました。
殆ど仙台までいかないと大きいショーはみられないようです。

大阪への帰省お疲れ様でした。大阪も暑かったでしょうね。
お父様、お母様にお会いできて何よりでした。
お大切になされているのを聞いて嬉しく思っています。
日々を穏やかに過ごされて何よりですね。

そうそう、先日、台風7号で大雨、と雷がすごかったんです。
来夢は耳ピンとたてて、芽は@@で怖かったんでしょうね!
ところが、母は強しでしょうか、我が家に迎えたばかりのころのクッキーは、ちょっとした物音にもびくつき、風が吹けば逃げ回りでしたが、この度、雷が鳴っても、ピカッと光っても平気でいました。
慣れてきたんでしょうね…・普通の態度も、でかくなっています。(^^;

2016/08/19 (Fri) 16:14 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 20:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/20 (Sat) 16:00 | # | | 編集
No title

PCの件、ご心配いただいてありがとう~
今はそれほどご機嫌わるくないみたいです^^;
直ぐにおへそを曲げますがww

シルクドソレイユ、よい席で観られて良かったですね~
お姉ちゃんも大満足だったのでは?

クーたん頑張ったのね。エライわ。
私も音だけはどうしてあげる事も出来なくて、日々過敏になっていくくぅを
どうしたものかと頭を悩ませています。
可哀そうなほど、いろんな事に怯えてしまって、、、

明日から9日ぶりの出勤なので、また寂しい思いをさせてしまうと
つい甘々になってしまう私です。

2016/08/21 (Sun) 14:08 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する