花のんさんのお洋服(o^^o)

こんばんは。

8月になりましたね。
過ぎれば早い!
お姉ちゃんは、今週行われる、吹奏楽部のコンクールに向け、
一日中部活動。宿題がたくさんあるのに、全然進まず💦💦
8月も、あっという間かもしれないです💦

さてさて、先日、maririnhahaさんのショップ、花のん さんのお洋服が届きました。


ショップを立ち上げる前に、オーダーさせてもらったことはあるのですが、
花のん さんには、初めてのオーダーでした。

いつも、かわいいな〜と思いつつ、クーたんには、可愛すぎるな〜
なんて、思っていました。
今回、商品紹介で、素材がダブルガーゼとのこと。
ずっと、ガーゼ素材のものが欲しいと思っていたので、
頑張ってポチりましたよ✨
2種類とも欲しかったけど、ガマンして1枚GET。

201608012055003d3.jpeg

20160801205459031.jpeg

20160801205458bc8.jpeg

以前に、ひよこさんから頂いたリボンと、ベストマッチ( ̄ー ̄)bグッ!!

maririnhahaさん、体調思わしくない中、
丁寧に作っていただきありがとうございました💖

hahaさんは、私がブログを開設して、初めてコメントを下さった方なんです。
それから、クーたんが何かあるたびに、励ましのコメントをいただいてます。
何事も向上心持って勉強されているhahaさん。
私なんて、足元にも及ばないけど、前向きな姿勢は、見習いたいなと思います。
(8月も後半の日曜日、2日間、研修がまたあるのよね💦 テストもあるし(T . T)
頑張らねば!)
hahaさん、早く体調が良くなること、祈っています✨


先月、そらうみかーたんから、頂いた、モナラベンダー
まだちょっとだけど、花が咲いてますよ。
20160801205456567.jpeg

2016080120545760f.jpeg



前記事の追記。

主治医の先生は、キャバリアを3ワン飼っているそうで、
シャンプーは2ヶ月に1回くらいと。😵
フードと水しか与えてない。フードは、ずっと同じものと。
何かは、聞きませんでした。
「おやつは一切あげないからね。」って…
フードローテーションの話をしたら、
それをしないと、アレルギーになるっていう話は、医学的根拠はどこにもないと。
「だって、アレルギーの仔は、アレルゲンのものを一口でも食べたら、
発症するでしょ。
キャパがいっぱいになって、アレルギーの症状が出るなんて、
アレルギーってそういうものじゃない 」と。
(前にも書きましたが、
私は、この先生を全面的に信頼しているわけではないので、
また、信頼できる先生を探す気力もないので、
自分で調べたことを、先生にぶつけて、その答えを参考に、
自分なりに考えようと思っています。
フードに関しては、手作り食、反対派の先生です。
歩いて行ける距離の病院だから、ここにしています。)

フードローテーション・・・
でも、いいものかも!って思ったら、
変えてみたくなります。
人もだけど、食べるもので体は作られるんだものね。

夏は、食欲落ちるものだけど、
クーたんは、このところ、朝ごはんのフードを食べません。
夜の手作りは完食です。人より上等な肉、魚使ってるからね。
フードだって、上等なんだけどなあ。
でも、今のフードは、変えるつもりはないです。
しばらくはね( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

アレルギーって未知の世界かも

おはよう(*^-^*)
確かにね、花粉症で良く言われるキャパがいっぱいになって
あふれ出す説なら、人間でも小さな子がなるのは不思議だし
杉の山で仕事していてならない人も不思議だもんね
ドッグフード以外一切あげない派も手作り派もそれぞれ
あんまり神経質になる必要も無いと思うけれど
やはり良い物を食べさせたいのは飼い主だからこそ
と言っても、よたはずっと療法食だったから
先生の勧められるものから変えられないー
けれど納豆、トマト、ささみ、魚、ブルーベリー
その他おやつを美味しそうに食べるよたとそれを見られる私は最高に幸せよ
よたは夏でも食欲変わらず
クーたんはママさんがいろいろ考えてくれるから幸せね
モナラベンダー綺麗に咲いて嬉しい(^^)/

2016/08/02 (Tue) 09:40 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

わぁーい、モナラベンダーが咲いてきたね。
咲き始めたら、ずーっと寒くなるまで咲いてくれるから
とってもお得感のあるお花よ。
涼しげだしね^^
葉っぱも濃い緑で、お上手に管理(拍手)

hahaさんのお洋服、クーたんお似合いよ。
お肌に優しそうだしね。

はーい、シャンプーはワタシもしない方がいいんでは?派よ。
ニンゲンだって、洗いすぎることによるトラブルも多いと聞くよ。
ましてや犬はね。
うちは2か月に一回のトリミングだから、その間に1回洗うかなーって感じ。
皆さんよく臭うっていうけど、そういう意味では体臭が少ない仔たちなのかな。
それとも臭いのに慣れっこ?(爆)

うーん、手作り反対の獣医さんのお話にはあまり耳を傾けたくないけど(苦笑)
でもやっぱりフード以外に美味しいもの食べる幸せ…(もちろん犬が食べていいものだけどね)も教えてあげたいよね。
うちのそらも朝のフードはイヤイヤ食べるようになっちゃった。
前はなんでもがつがつだったのに…朝晩手作りもやってできないことはないけど、ちょっと負担になりすぎるかなって。
1食食べないくらいは気にしなくてもいいと思うよ。
その分夜にきちんと食べていれば^^

2016/08/02 (Tue) 10:14 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

我が家の仔たちを診ていただいている獣医さんも、手作り食は、ダメ!
っていうんです。
前は、野菜とかいろいろ刻んで茹でたりして食べさせていました。
人が食べるものを食べさせるから、アレルギーになるし、がんとかの病気にもなるっていうんです。
確かに犬は、動物だから、人と同じものは、ってわかるんですけど、全く、ダメっていうのにも、ちょっと引っかかりましたね。
でも、クッキーは、心臓が弱って、昼寝をした後、いつもひょこたんと歩いていたんですが、先生の推奨するフードを食べさせたら、全く、ひょこたん歩かなくなったし、ソファーにも飛び乗るし、お腹がすいた~って来るようにもなったし、この点は感謝をしています。たぶん、体にも合ったんだとは思います。
来夢も、去年膿皮症で大変な思いをしましたが、今年は、シャンプーをいただいたので、洗ってから、なっていません。
獣医さんも学校で習ってきた先生の教えでいろいろ違いもあるんでしょうね。

2016/08/02 (Tue) 21:34 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/02 (Tue) 22:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する