乳酸菌サプリメントとフード変更

こんばんは。

昨日は、こちらの最高気温は36度。
今日は、29度で、やれやれですが、
今年の夏は、暑いっていうから、覚悟しとかないとね。

さて、今、飲んでいるサプリメントのご紹介。
20160707221218d5f.jpeg

乳酸菌フェカリスFK-23菌のツヤット

実は、昨年によたろうママさんから、
お姉さん先生の動物病院で、乳酸菌FK-23が皮膚にいいという情報(チラシ?)を
見かけたよと教えてもらってたのだけど、
そのときは、消化酵素をご飯にふりかけて使っていたので、
乳酸菌は、取らなくてもいいかなと、すぐには購入しませんでした。

5月に、クーたんの皮膚が悪化したときに、
また、よたろうママさんから、サプリのこと教えていただき、
今度は試してみようと、1箱 ネットショップで購入。
5月のことです。(^^;; かなり前💦
粉状なので、ご飯にふりかけてるけど、クーたんも嫌がらず、
今回、リピは3箱のまとめ買い。(これも買って、2週間くらい経つかも(^◇^;))
1箱、4730円税込のところ、
3箱と、オマケ9包ついて、11000円
(オマケも入れて、111円/包)
高価な分、効果あるかと期待!

今回、買ったところは、こんなお手紙が、
20160707221217c2d.jpeg

また、リピしようかな?って気になりますよね。

乳酸菌が、なぜ 皮膚にいいのか?
免疫に関係する、NK細胞が少ないと、アレルギーが出やすい。
その、NK細胞を増やす効果が、乳酸菌FK-23にあるらしいです。

腸内環境が整えば、アレルギーを抑えられる。
皮膚被毛にいいということかな?

クーたんの場合、抜けた毛は生えてきています。

20160707221328c61.jpeg

ちょっと茶色いところが、一番酷かったところ。

搔き壊し舐め壊ししたときは、とても患部の写真は載せられなかったけど、
こんなに酷かったの。因幡の白うさぎ状態とだけ書きましたが……。
5月6日です。
20160707221357fc4.jpeg

治った今だから、載せられる。
炎症は、ステロイド剤を10日飲んで治しましたよ。
でも、皮膚は黒く色素沈着してしまってました。
ツヤットは、約40日間飲み続けてます。

毛は生えてきてるけど、まだ体をよく掻きます。

毛玉になり、ごっそり抜けることしょっちゅう。
201607072212163d7.jpeg

クーたんは、長い飾り毛がうっとおしいのかな?
いっそ、スッキリ切っちゃおうか何度も考えてます。
そして、チョコチョコ、カット、ママミングしてます😁

今、背中に赤い発疹を見つけた!(;_;)

カキカキ防止に、家でも洋服きてるけど、
今度は蒸れにも気をつけないといけないわ。

フードは、前にもお試しフードで、アップしたけれど、
ナチュラルバランスの、スウィートポテト&ベニソン に変更。
(夜ご飯は、手作りを続けてます)
20160707221221417.jpeg
201607072212197fd.jpeg


昨日、グリーンドッグから、商品値上げのメールが入ってきた💦
しょうがないよね…。
値上がり前に、ストック買っておかなくちゃ。

昨日、暑くて、冬用ベッドを洗い、しまうつもりが……
ふかふかになって、気持ちいいみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20160707221326f99.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(^▽^)ノ~~ マタネー♪


よたろうママさん、教えてくれてありがとう💕
1箱買ったときに、また記事にするねといいつつ、
1ヶ月以上経っちゃったわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

こんばんは🌙😃❗

乳酸菌効果が出てアレルギー症状が
落ち着くといいね。
我が家も只今免疫力アップを目指して
色々お試し中なの(〃^ー^〃)
腸内環境が整うと免疫力がアップする
らしいよ。

クーたんフワモコになったベッドで
お昼寝気持ちよさそうね(о´∀`о)

2016/07/08 (Fri) 21:56 | トト母 #- | URL | 編集
No title

腸と皮膚とが関連しているっていうのは、弥一郎のアレルギー症状を見ていても
なにかとアレルギーのある私の経験からも、納得するわ~。
皮膚の弱い仔はお腹も弱いよね。
乳酸菌がよく効きますように。

それにしてもこの気温差!
熊本も昨日は肌寒いくらいだったよ。
これでまた猛暑になったら疲れるわ~。

2016/07/09 (Sat) 07:35 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

サプリメントよさそうですね
我が家は食事の後に
ヨーグルトあげてる
でもぶつぶつは出てるわ
ただいまお腹をシャンプーで洗い中

クーたんとっても綺麗
いろいろ試してクーたんママ
本当に頑張ってるw


2016/07/09 (Sat) 07:44 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/09 (Sat) 10:06 | # | | 編集
No title

可哀想な状態だったのね。
でも、落ち着いてきてよかったわ。
うちは亀田製菓のひふすこやかサプリを
皮膚科先生から紹介されてもう3年。
そのせいかどうかわからないけど、
病院知らずになったわ。
クーたんもよくなるといいね。

2016/07/09 (Sat) 13:52 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

こんにちはー^ ^
今日は1日雨で家の中はムシムシ。
出かける事も出来ず、ダラダラしてます(^^;;

それにしてもクーたん、そんなに酷くなっていたんですねえ。
ほんとにほんとに、よくなって良かった(泣)
なるほど、腸内環境と皮膚は関係あるんだ!
人間も腸内環境が乱れると肌荒れするから一緒なんでしょうね。
サプリ、効果出ますように。

2016/07/09 (Sat) 15:59 | CHIE #- | URL | 編集
人間も同じだね

こんにちは(*^-^*)
クーたん良くなって今の写真は綺麗ね
真っ赤な皮膚を見た時のママさんの気持ちを思うと
同じ様に悲しい気持ちになり
少しでも痒みが治まったらいいなと、くどいかもと思いながら
乳酸菌の事ラインしてしまいました
人間も腸内環境は大事だと言われるから、アレルギーで無くても摂りたいと思いヨーグルトよたも私も食べています
これからの時期はジメジメなので皮膚に問題の無いよたも
膿皮症には気を付けています
昨年初めて膿皮症になって、消毒のシャンプーをして治し、治ってそのシャンプーを止めて2週間位したら又出たので
ほんのほんの少しを毎回シャンプーの2度目洗いの時に
出やすい部分(よたの場合下腹部と背中のオチリの方)さっと洗っています
時間も待たずに流しているけれど、効果あるのかそれ以来出ていません
なってから治すよりもその方がいいのかもと、お姉さん先生からもそれでいいよと助言貰っています
クーたん、暑いのにそのフカフカ気持ちいいね
うん、昨日今日は涼しいわ
クーたんママさん色々試して頑張っている姿えらいなあ
他のアレルギーのワンちゃんにも参考になるし、希望の星だね(^^)/

2016/07/09 (Sat) 16:29 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
あーお見事と思ったのに書くの忘れたわ(笑)

追伸、こんばんは(*^-^*)
高価な分、効果あるかと期待!
私も期待していますー(^^)/

2016/07/09 (Sat) 17:36 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、可愛そうな状態だったんですね。
来夢も去年、アレルギーでちょっと大変でした。
今年は、早くから、獣医さんから購入していた薬用シャンプーでオフロに入れていました。(わんこ用の・・・)
人も、犬も乳酸菌はいいですよね。
やっぱり、腸内環境を、よくすることは大切ですね(^^♪
腸内フローラとか最近よく聞くようになってきましたね。
うちでも、犬の方から催促されて、毎日飲ませています、なめての方かな!
クーたん、ふかふかベッド気持ちよさそうですね。
サプリの効果が出ます様に(^^♪

2016/07/09 (Sat) 22:06 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、キレイに治ってますね(^O^)/
サプリがいい効果出してくれるといいですね。
今の時期の湿気と夏の暑さは気を付けたいですね。

2016/07/10 (Sun) 08:30 | 龍 #- | URL | 編集
No title

クーたんひどかったんですね。
見るからに痛々しそうで辛かったでしょうね。
アレルギーには乳酸菌ですよね。
山猫はアレルギーで大腸もあまり良くありません。
腸が免疫力を強くするんですもんね。
R1ヨーグルトを毎日食べ海にも少しあげてます。
クーたんきれいになってよかった。
ムシムシジメジメのこの季節終われば
暑い夏が来ますね。

2016/07/10 (Sun) 10:48 | 山猫 #- | URL | 編集
こんばんは(^-^)

くーたん、真っ赤だったんですね!
痒くて痛かったでしょうね(T . T)
いま、きれいになって良かったですね(^-^)

乳酸菌がいいんですか!
ゴンも、時々背中や首が傷だらけになります。
腎臓も悪いから、ちょっと調べてみたいです。
ありがとうございました(^-^)

2016/07/10 (Sun) 20:26 | ねこうさぎ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun) 21:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 09:43 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する