無事、ワクチン接種終了 & Believeさんのもう1枚♪

こんばんは。

昨日の月曜日。2種のワクチン接種を済ませました。

20160621162850e97.jpeg

余裕の顔に見えるけど、ドキドキのクーたん。
月曜日なのに、朝からたくさんのワンちゃん。
前は空いてたのに、このところいつも混んでます。
ヨーキーのパピーちゃんもいて、可愛かったわ💕

ブロガー根性ないので、病院で会ったワンちゃんや診察の様子は、
写真を撮ることができませんσ(^_^;)アセアセ...

ワンコラクーたんですが、病院では、すっごく大人しい仔になります。

CHIEさんに作ってもらったお洋服。
クーたんに、ピッタリなんです。

よたろうママさんが先日コメント下さったけど、
そうなの、そらうみかーたんから、お借りした、
「Tタッチ」のことを書いてる本に、ピッタリした服を着るといいこと
が、書いてあったんです。

TタッチワークショップのHPから

【ボディ・ラップ】

ボディラップとは、伸縮性のある人間用のテーピング等を犬の体に巻くことです。
ほとんどの犬は自分の体をしっかり認識しておらず、そのため怖がりな犬は自分の体がどれくらいのサイズなのか分からず、実際体に触れていなくても近づくと攻撃してしまうのだそうです。
ボディ・ラップを行うことによって犬に自分自身の体への意識を持たせることができ、動きや行動に自信が持てるようになるそうです。
ボディ・ラップはテーピングだけではなく、ぴったりとした洋服を着せることでも効果があるとのこと。

このワークショップに、皮膚病がありすごくかゆがるシェパードが参加していたのですが、ボディ・ラップをしたらワークショップ中ほとんどかかずに寝ていて、飼い主さんがビックリしていました。
私からもかゆみを気にしている様子がなくリラックスしているように見え、そんなに効果があるのかと驚きました。

効果がある対象:神経質な犬やハイパーな犬、車酔いをする犬、ケガなどで動きが悪い犬や老犬など。


このフィット感がいいような気がします💕
期待したい!ボディラップ効果‼️‼️


病院の帰り道。
しんどがることもなく、歩きましたよ。
(写真の向きがヘン💦)
2016062116284465c.jpeg

オシャレな美容室の前を通るんだけど、
絵になる写真は撮れなかったわ😝
人通りもあるし、中から見たら、クーたんは見えないから
写真を撮る怪しい人になっちゃうもんね。😁

二の腕?と太ももあたりをカットしたので、(ちょこっとママミング)
そのせいもあり、足長に見えるよね*\(^o^)/*

201606211628463f6.jpeg

20160621162847d9b.jpeg

20160621162848116.jpeg

うちのベランダで
201606211629036e7.jpeg

黄色も似合うね。
ありがとね。CHIEさん。
お仕事無理しないでね。
もう、届けてもらった私が言うのもなんですが…。

私も、スキルアップの勉強、今は自宅学習だけど、
それもやっと終わり、次の日曜日から、通学勉強が始まります。
毎週日曜日。
ブログお休み宣言まではしないけど、もっと
更新がスローになると思います。
クーたんとの時間を大切にしたいと思います。
今日も、ピンチの仕事頼まれたけど、
勇気を出して断りました。

娘に勉強しなさい!!ばっかり言うのが嫌になり、
自分が勉強してやる!!と意気込んで講座を受けてるけど、
この年になると、ほんと新しいこと覚えられない(;_;)
脳トレと思って頑張ります。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪




明日は、また小学校の朝の読み聞かせ。

いろんなことやりすぎて、中途半端にならないようにしなくちゃ。
やっぱり 今は、ブログを書く時間、見る時間を削るしかないと思ってます。
インスタもね…。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

クーたん注射後なんともなくて
よかった(^^♪
ボディラップね
なるほどね

毎週日曜日勉強なの
私もお休みの日に
うけたい講座を
この前からあれこれ探しているけど
なかなか
お母さんが頑張っているのを見ると
娘ちゃんも頑張るよ
でも無理しないでね

2016/06/21 (Tue) 23:55 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたん、注射後何ともなくて、よかったですね(^^♪


なるほど、ボディラップですか、来夢は迎えたのが、秋から冬にかかる時期でしたので東北の秋冬は寒くて迎えた時から服を着せていました。
なので、服を着ているほうが安心して落ち着いてるようです。
先日急に暑くなったので脱がせてみたら、逆にストレスなのか、お腹の調子を崩していました。すぐに抜くを着せたら落ち着いてきたので、着ているほうが安心してるっていうのがよくわかります。
母親が何かに打ち込んで頑張っている姿は子供にもいい影響を与えていると思います。
ママさん、無理はしないでね(^^♪

2016/06/22 (Wed) 10:36 | doll49002004 #- | URL | 編集
親の背を見て育つ

こんにちは(*^-^*)
クーたんもママさんもワクチンの事お疲れ様
無事に終わって良かったね
私この前の記事を読んでTタッチの事がピーンと
ママさんもそう思っていたのね
良い作用に動いていたらいいね
私子供に「勉強しなさい」は言わなかったの
夕食後は「早く寝なさい」ばかり
勉強言いたい時は見てあげるから教科書持っておいでと言って
リビングで一緒に読んだよ
娘はちっとも勉強しなかったから高校の時も
そうしたら息子が娘に「お母さんに質問するなんて意味がわからんくて笑える」
って私馬鹿にされたわ(笑)
その頃夕食後は本を読んでいたわ、睡魔に襲われている時は読んでいるふり
そんな私の後ろ姿を見て育った2人、心配です
どんな時も優先順位をつけて無理せずがんば
だんだん順位つける物が少なくなる歳になるよ(^^)/

2016/06/22 (Wed) 11:36 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/22 (Wed) 16:35 | # | | 編集
No title

こんにちは。
ワクチン接種、無事に終わって良かったですね(^O^)/
ボディ・ラップですかぁ~・・・色々ありますね(;^ω^)
クーたん、足長くてカッコイイ(^O^)/
とっても脚が早そうにみえますね(^O^)/

2016/06/22 (Wed) 16:48 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^^*)
昨日はありがと~

ワタシもブログ根性ないから
病院の写真とか、たまたまあったワンコさんとか
写真撮るの苦手です(^^;

やりたいことがたくさん!ってすごく素敵なことですね~
私も見習わなくちゃ♪

2016/06/22 (Wed) 19:50 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^ ^

実は昨夜も記事を読みに来たのです。
昨日は何だか色々あり過ぎた1日でその終わりに記事を読んだら、嬉しくて嬉しくて涙が止まらなくてコメントを書けませんでした。
ボディ・ラップ。
とっても勉強になりました。
クーたんママさん、ありがとうございました。

やっぱり、クーたん黄色似合う♡

2016/06/22 (Wed) 21:52 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたんは黄色だったのね。
うちは渋めにグレーを選択したんだけど
ビタミンカラーもいいなと…
次に期待しよう。

すごいね、早速あの本をそんな風に活用してくれてありがとう。
ワタシはそれ、そらが最悪にワンコラしていた時期に読んだから
とにかくマッサージ、そして人の足に使うバンドでラッピング。
効果があったかどうかはわかんないけど
確かにCHIEちゃんのピチッとしたお洋服はそんな効果も得られそうね。

スキルアップ、素晴らしい!
でも無理しないでね。
ストレスを感じず楽しく毎日学べますように^^

2016/06/23 (Thu) 14:59 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

畑すごい!
新鮮さは何よりのごちそう!
茹でるだけで十分。
素材のおいしさ味わうには一番だもの。
お祝いコメありがとうございました。
年は考えないことにしましょうね。
クーたんママさんなんか私よりずっと若いんだから。
私も多分、8月からの講座に参加しますよ。
ステップアップ。
お互い頑張ろうね。

2016/06/28 (Tue) 17:18 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する