寂しいけどガマン & 丸かじり (๑´ڡ`๑)

こんばんは。

連日、ニュースでは、舛添知事のこと…。
怒りから、呆れ、そして笑い!で、やっぱり怒りですね💢
公費で「クレヨンしんちゃん」の本
……言葉遣いが悪くて子どもが真似をするのを政治でどうにかならないか……
という理由。
笑うしかないですよね。
それに輪をかけて、
今朝のラジオで、
「クレヨンしんちゃんの4巻(?)で、しんちゃんのお母さんが、
『嘘つきは政治家の始まりよ!』という場面があるんですよ!」
って話。ひとり大笑いしてました。
私は、仕事のスキルアップのために、万単位のお金を自腹で投資して、
勉強してるんだけど!!😤
それにしても、しんちゃんを経費で落とす時に、
監査とかに引っかからないのかしら?
「こんなの、経費で無理ですよ!」って言う人いないの???
こんなことになるまで、誰も止められなかったの???
政治の世界は、闇ですね……。

前置き長くなりました。

昨日の水曜日から、
お姉ちゃんは、移動教室で、長野県諏訪の方面に行ってます。
朝の6時半前に家を出て、クーたんも一緒にお見送りに。
大きな荷物を持ち、バスに乗って行ったから、いつもと違う、
ってことは、わかってると思う。
昨夜、気づくとクーたんが部屋にいない。
探すと……
真っ暗な玄関に置いてある、キャリーバックの中に!!!
20160609210032b7d.jpeg
電気をつけてみると…
20160609210034a9f.jpeg

まあ、お姉ちゃんを待ってるんだ……(T ^ T)

そうかそうか……
ガンバだよ。2つお泊まりして帰って来るからね。

そんなクーたんに、今日は、焼き芋🍠を焼いてあげました。

月刊大樹、
副変酋長そらうみかーたんのお題に投稿するために!!
で、今、もう一度読んだら、勘違いしてたことに気づきました。
丸かじり!ワイルド!の2つの言葉が頭ら抜けずにいたわ💦
お題は、
「おいしものあーんのボク、ワタシ」だった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

果物は、丸かじり出来るものないけど、お芋ならと思ってたの。
大好物だから…。

とりあえず、いっぱい撮った中から選びました。それでもたくさん😅
20160609205950988.jpeg

201606092059515e8.jpeg

2016060920595291c.jpeg

20160609205953b20.jpeg

20160609205955360.jpeg

20160609210035426.jpeg

20160609210036b6a.jpeg

〆切まで時間があるから、とりあえず押さえで。😁

かーたん、投稿する写真が決まったら、メールしまーす。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

あははは〜、押さえね。
いいよ、いいよ。
ご存分に。
でも、そのお芋あんぐり、かなりいいわよ。
順位をつけたくなってきたわ(爆)
「ワイルド」も「丸かじり」も含めちゃって、いいのよ。
次は何にチャレンジかなぁ。

クーたん、泣かせるね。
今晩あと一晩か…おばちゃんが慰めてあげたいわ。

2016/06/09 (Thu) 22:25 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^^*)
お芋さん食べてるクーたん、とっても美味しそうに食べてる~♪

お姉ちゃんを待ってるクーたん。
ちょっぴり切ないわ~
お姉ちゃん大好きなのねー。
帰ってきてくれるまで、クーたんがんばっ!

2016/06/10 (Fri) 07:17 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

お芋さんおいしそうに食べてる
こりゃまるかじり賞
最優勝候補だね
お姉ちゃんがいなくて寂しいね
寂しいのが全面に出てる(^^♪
可愛いわ

2016/06/10 (Fri) 07:33 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたんお姉ちゃん待ってるんですね。
なんてけなげな可愛いクーたん。
それと相反してお芋の丸かじりすごーい!
おいしそうにガブリ(笑)。
月刊大樹が楽しみです。

2016/06/10 (Fri) 09:08 | 山猫 #- | URL | 編集
No title

クーたん、どれも美味しそうね。
上から2番目がお題にあっていると思うけど、
うれしいよっていう雰囲気は3番目び1票!
私も8月から新しい講座に行くつもりなの。
やっぱり、諭吉さんいっぱいさよならだけど、
自腹。
当たり前のことがわからなくなっちゃうのね、
きっと。

2016/06/10 (Fri) 09:21 | maririnhaha #- | URL | 編集
泣ける

おはよう(*^-^*)
クーたんの一途な姿、涙が出ますー
ワンコも心が通い合えばこんなに思ってくれるのに
虐待や育児放棄する人間がいるなんて怒れてくるわね
舛添さんは怒りを通りこして物も言えないわ
しんちゃんのお話はうちの子供が幼稚園の頃問題になったけれど
そのうえで今まで続いてきているアニメ
今更どうの言いながら自分の子供に買っていたなんてあきれ果てるね
クーたん食べ物で気を紛らわしてがんば
お芋さんアーン押さえを超えるのは出るかな(^^)/

2016/06/10 (Fri) 10:41 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
舛添さん…もう、ここまで来たら呆れるの一言です。
毎日毎日ニュースを見てはうんざり。
それでもまだ知事の座に居座り続けたいこの人の図太さや腹黒さに怖ささえ感じてしまいます。

クーたん、泣かせる〜(泣)
お姉ちゃんもこんな姿見たら感動でしょうねぇ。
あと1日、頑張れクーたん!

今日はお祝いメッセージありがとうございました♪
このマッサージクッション、超いいですよ!
ルルドで検索したら出てきますよ〜♪
まだまだヒヨッコなワタシですが、38ちゃいもヨロシクお願いしまーす!

2016/06/10 (Fri) 12:09 | CHIE #- | URL | 編集
No title

クーたん、お芋丸かじりしたとね!?うぉぉぉぉぉ!←弥一郎心の叫び。
羨ましいそうです(笑)
どのショットも嬉しそうでいいお顔してるじゃない?
掲載可能だと思うわよ。

都知事、第三者の厳しい目はどこに行ったんだ?っていう調査結果だったね。
シルクの中国服の理由が「毛筆の筆が進むから」だっけ?
バカモノ、弘法は筆ももちろん衣服も選ばぬぞ!!←聞いたことないけど(笑)

2016/06/10 (Fri) 16:41 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、健気ですねぇ~(*^_^*)
健気すぎて涙が・・・(;^ω^)

クーたん、美味しそうに丸かじりしてますね(^O^)/
この押えを超えるのは大変かも(;^ω^)

舛添はいい加減しなさい!ですよね(-_-;)

2016/06/10 (Fri) 17:20 | 龍 #- | URL | 編集
No title

あっ、クーたん、と同じ服をクッキーも着ていますよ(^^♪
お花のプリントで、とってもかわいいですよね(^^♪
クーたんは、おいもさんの丸齧りですね、可愛いお口であ~~んですね。

ところで、お姉ちゃんがいない!、まだ帰らない!のが解って、玄関のキャリーバッグの中で待っていたのね、なんてけなげなクーたん!

もう少しで帰ってくるからね、そうしたら、お姉ちゃんにたくさん遊んでもらいなさいね!

2016/06/11 (Sat) 20:54 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する