今日の畑。じゃがいもの花芽は摘み取る?

午前中に畑へ行きました。

モロヘイヤは、順調に育ち、
オクラは、種まき後生き残ってる1本はおおきくなってきてた。
image_20130615213254.jpg

ナスの花。紫がキレイ!
image_20130615213253.jpg

トウモロコシも背丈は、私の身長近くに伸びてた。
image_20130615213252.jpg

じゃがいもは、結局、花が咲かずに枯れてきた
でも 他の区画のおばさんと話すると、
私は、養分がイモにいくよう
花が咲き始めたら、全部摘んでるわよ。
だから花は咲かなくてもいいのよ
と_!(◎_◎;)
初耳でした
晴天が続いたら、掘り上げて見ます!!
image_20130615215325.jpg

トマトは まだ赤くならないね〜
image_20130615213319.jpg

キュウリは うどん粉病になってしまった
病気に強いと書いてある、高い苗を買ったのに・・・
image_20130615213250.jpg

しょうがなく 自然派とうたってる スプレー剤を買いました。
image_20130615214947.jpg

キュウリの味は美味しかったわ ♪(´ε` )
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

こんばんは。
うんうん、野菜順調に育ってますね~。
トマト真っ赤に色づいたら美味しんでしょうね。
(私、トマトの齧り付き大好きなんですよ)

お悔やみのメッセージわざわざ残して下さって、ありがとうございます。
お気使いの優しいお気持ち、嬉しかったです。

2013/06/16 (Sun) 19:14 | レオンまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

レオンくんはどうしてたのかな?と思ってたけど、預ける時の辛い気持ち読んで、
ウルウルきました。 みんながんばりましたね!

2013/06/19 (Wed) 10:21 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する