お友だちに感謝!

こんばんは。

昨日のことですが、
夕方、関東地方は、局所的に大雨だったらしいのですが、
うちから見ると、雲がもくもくと。
そして、ゴジラが火を吹いてるような雲が!!
201606022102385a3.jpeg
(見える?)

今朝は、お天気。でも風が強く、
寒くもないのに、クーたんは、鼻水に涙目でした。
敏感ね。これもアレルギーだから??
20160602210237c57.jpeg
アレ?写真で見るとわかりにくいね。(^^;;
ほんとに、鼻水タラ〜でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そらうみかーたんが、回してくれている 3冊の躾本。
読み終わりました。
かーたんオススメ本のコレ
2016060221023588c.jpeg

これは、かーたんの言う通り、爽快感あり。( ´ ▽ ` )ノ
あ〜いいんだ、そうなんだ〜って、肩の荷が下りて、
気持ち晴れやかに。

一緒に寝ていいんだ。
ご飯は、人より先でもいいんだ。
(私よりは、後なんだけど、休みの日は、起きてくるのが遅いお姉ちゃん。
クーたんに先にご飯をあげようか、どんなに遅くても、お姉ちゃんが先か
迷ってたの)
出かけるとき、無視しなくていいんだ。
などなど。
もちろん、そうするためには……ってことがあるんだけど、
4人の考え方が、それぞれなんだけど、どこかに
自分は、この方法で行こう!というのがあるのよね。

あと、
2016060221023417b.jpeg
Tタッチで、犬の神経回路に変化を与え、
心のバランスを整えるというもの。
筋肉のこわばりをほぐす、マッサージとは、
違うらしい。
痒みを抑える っていうのもあるの!!
勉強になる!_φ(・_・ (コピーしたけど)

もう1冊は、これを先に読んだら、落ち込みそうな本。笑

「助け合って一緒にワンコライフを謳歌しようね。」
って、かーたんの言葉💕
嬉しかったわ。ありがとう🎶

明日、ゆうメールで、順番が次のよたろうママさんに送りますね。
読んでみたい方は、そらうみかーたんまでo(^▽^)o

ブログで、知り合って、暖かく励ましてくれるお友だち。

リヨンママさんが、先日の駒沢公園でのエピソードを
書いてくれました。(読んで泣きそうになったわ)
パニック吠えになってるクーたんを制止してくれました。
(私は、フリマ物色中で、その場にいませんでした💦)
ブログの雰囲気そのままの優しいママさん💕

肩の力抜いて、がんばって との励まし✨
ありがとう🎶

他にも、いつも、励ましてくれたり、助言してくれたり、お友だち。
感謝感謝です。

いつもみんな(pq´v`*)アリガト☆

そうそう、
よたろうママさんの真似っこ、アボカド栽培。
昨年、3度やって失敗に終わりましたが、
しつこく、またやってみて、
根が出てきたんですよ。
20160602210255915.jpeg

育つかな??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(1枚だけだったね。💦)
可愛いお買い物をしたんだけど、それは次回に。( ´ ▽ ` )ノ

^▽^)ノ~~ マタネー♪


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

はあい、待ってます(^^)/

おはよう(*^-^*)
私もリヨンママさんのブログでクーたんのパニック吠えを
抑えたの読んで感動したわ
子育てもそうだけど、ワンコ育てもしゃかりきになっても
頭のいいワンコには逆効果だもんね
リヨンママさんの肩の力を抜いて、ほんとそうだね
素敵なお友達のいるのは、クーたんママさんが素敵だからよ
アボガド根が出たのね
4度目の正直、祈ってるね(^^)/

2016/06/03 (Fri) 09:47 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

私も、かーたんの本を読ませていただいて、そんなに仔育てを気にしていなかったけど、逆に自分なりに、変に解釈していたけど、それでもいいんだって安心した部分がありました。
我が家だって、犬が真っ先になって、とりあえず、満腹したわんこちゃんたちはおとなしくなってるので私たちがゆっくりご飯を食べられます。
撫でるのも撫で方や、Tタッチ、知らないできたけど、知ってやってあげると落ち着いてきますよね。
犬にこちらが教えられています(^^♪

アボガド、種は、今まで捨てていたけど、皮の部分をどこか、切って栽培するんでしょうか?やってみようかなっ!
何でも興味津々な私です(^^♪

2016/06/03 (Fri) 21:04 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
よそ様の記事に自分のことが出てくると
ちょっぴり恥ずかしいわね。
って、別にワタシが何かしたわけじゃないけどね(笑)

ワタシもこの飼い主革命を読んだ時は本当にスーッと楽になったわ。
「こうじゃなきゃいけない、そうするべき」というしつけが多い中で
なんだ、立派なトレーナーさんでも様々な考え方とスタイルでやってるんだと、知ることができるものね。
うんうん、読みたい人がいたら、お初でもどうぞ〜!!

あ、リボン着画、かわいいよぉ^^

2016/06/04 (Sat) 08:00 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する