器用だけど困ること(ーー;)

こんばんは。

今日は、暑かった!明日はもっと暑いみたい💦
いよいよ夏ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お姉ちゃんは、中学生になって、生活がだいぶ変わってきました。
部活で、帰ってくるのは、PM7時前。
昨日(土曜日)も午前授業、いったんうちに帰って午後部活。
今日は、弁当持ちで、帰ってくるのは夕方。

クーたんも、寂しそうです……。😢
お散歩で、以前は、ランドセル姿の女の子を見ると、
耳を後ろに尻尾を振ってたけど、
今は、中学生の制服の子を見ると、お姉ちゃんかと思うらしく、
尻尾を振ってるんですよ。
ランドセルの子には、もう尻尾を振らなくなりました。

さてさて、タイトルの件、

今、朝は、ドッグフードなんだけど、
20160522205035529.jpeg

フォルツア10
皮膚ケアタイプで、サプリメント入りなんです。

今までは、ちゃんと全部 食べていました。
たまに、サプリ1つ2つ残すことも。

でも、
この頃……
20160522205110e52.jpeg

だんだん、上手くなり、
そんな器用なこと!と思うけど、
サプリだけ、残すんです。(;_;)
201605222051127df.jpeg

なので、しょうがなく、
サプリには、ヨーグルトを絡めてあげてみました。
201605222051130a0.jpeg

でも……
20160522205034bb8.jpeg

残すんですよ😭

最近、よく痒がるので、
なんとか、皮膚にいいサプリを食べて欲しいのだけど……。

朝も手作りにすることも考えたけど……。(~_~;)

グリーンドッグのサイトを見ていて、
アレルギー対応食のお試しセットが540円だったから、
ポチってみました。
昨日注文して、今日届きました。
早いよね〜
20160522205039f1f.jpeg

下の酵素は、愛用してるものなので、
それも入れて、540円は安いですよね!

ちょっと、フード変えてみようかな?
より良いものを求めて、またフードジプシーかしら💦
フォルツア10は、魚ベースだけど、
かじると(私は、フードは、一応食べてみるんです)
塩分濃い気がして、大丈夫かな?とも思ってたので。

先日、舐め壊したとき、ステロイドを処方され、
皮膚が落ち着いたら、止めるつもりが、
先生に、少量をもう少し飲み続けること勧められました(ーー;)
断ったけどね。
そのことは後日に。。
クーたん、またカキカキしてるから、色々考えちゃうわ。

今日のクーたん。

昨年、カモミールの種を撒いて、花が咲く前に枯れてしまったけど、
今年は、種が土に残っていたのか、勝手に芽が出て、
花が咲きました!!そんなこともあるのね。
20160522205037ddf.jpeg

先日のフリマで買ったお洋服。
なかなか、可愛いですよね(*∩ω∩)♡
2016052220503612a.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/23 (Mon) 06:36 | # | | 編集
No title

クーたんも上手にわけるね(*^_^*)
ちょこらもだから
ちょこらはサプリメントは食べさせたことないから
残すかどうかはわかんないけど
お薬はささみに巻いてもダメだったから
粉薬にしてもらってる
粉にしてみる??

2016/05/23 (Mon) 07:32 | きり #- | URL | 編集
No title

クーたんも上手にわけるね(*^_^*)
ちょこらもだから
ちょこらはサプリメントは食べさせたことないから
残すかどうかはわかんないけど
お薬はささみに巻いてもダメだったから
粉薬にしてもらってる

2016/05/23 (Mon) 07:32 | きり #- | URL | 編集

まりりんは2歳からずっと亀田製菓の
皮膚すこやかサプリだわ。
1食1錠だからご飯に紛れて食べてくれる。
クーたんに当てはまるかわからないけど、
幼稚園の先生は
健康な時になるべくストレスに強い心を育てなさいって。
いろいろな健康をさせて、
甘やかさない飼い主の心構えをって。
それぞれ個性があるから一概に言えないけどね。

2016/05/23 (Mon) 10:34 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

へぇ、上手に食べ分けるのね。
そのサプリ、美味しくないのかしら?
あとは砕いて、ヨーグルトに混ぜる?とか^^

こちらのお洋服もかわいい^^
クーたんの雰囲気にぴったり!
あるよねぇ、蒔いてないのに出る芽。
種とはいえ、お休みしたい気分のときもあるのかな?

2016/05/23 (Mon) 14:07 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

クーたん、器用だねー。
面倒だけど、サプリだけ砕いて、お芋クッキーとかに入れて焼いたらどうだろ。
サプリの匂いがしたらクッキー自体も食べないかな。
他に皮膚にいいフードで、おいしく食べてくれるものがあるといいね。

フリマで買ったワンピ、女の仔らしくてかわいいよ。
カモミールのお花と一緒に、アイドルみたい♪

2016/05/23 (Mon) 16:18 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
我が家のごまも、ちゃんと薬だけ残します。
砕いて混ぜるしかないかな?
フリマの服、可愛いですね(^O^)/

2016/05/24 (Tue) 09:10 | 龍 #- | URL | 編集
クーたんよくわかるね

おはよう(*^-^*)
そうそう、薬をフードに混ぜてもちゃんと分かるんだよね
よたみたいに何でも食べて丸飲みみたいに食べる仔でもそれだけ残す
ささみに埋め込んで食べさせるけど
口の中でバラけてしまうと、口から必死で出すよ(笑)
もう~と言うよりも関心してしまうわ
そういえば、この前病院に行った時、以前写メ送った(?)乳酸菌の広告に値段が書かれていて、今販売しているみたいだったよ
これから暑くなる季節だから、皮膚もバランス崩しやすいもんね
クーたんひどくなりません様に(^^)/

2016/05/24 (Tue) 10:27 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、器用にサプリだけ残してますね!
においがするのかな、味が違うのかな、敏感ですね!
フリマで購入してきた、ワンピ、とってもお似合いで可愛いですね。
女の仔は、可愛いお洋服を着せてあげると、とっても、着せ映えがして、嬉しいですよね。
我が家のクッキーも先日おなかの調子を崩した時に薬を混ぜたら、小さいのに残されてしまいました。
砕いてまぜ~て食べさせました。

2016/05/24 (Tue) 19:51 | doll49002004 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する