舐め壊しと搔き壊し & 嬉しいプレゼント♪

こんばんは。

クーたんのまたやってしまった舐め壊し。

旅行から帰って、
やたら足を舐め舐めするようになったなと思っていたのだけど、
先週金曜日、ちょっと色々あって、お留守番がいつもより長く・・
お洋服も、暑いかなと思って緩いふんわりしたものを着せていました。

仕事から帰ると、クーたんが、待ち構えていない、走ってこない。
おかしいなと、急いで部屋に入ると、座り込んで尻尾を振っている。
よく見ると、お洋服の胸のあたりが血だらけ。😱
掻いて、掻きすぎて舐めたのか。
舐め過ぎで、
胸は、3cm×7cmくらいの範囲で、因幡の白うさぎの様な感じに。😭
実は、その日に限って、ピンチの仕事で、夕方の仕事もあり。
舐められない服に着替え、後ろ髪引かれつつ仕事へ行き、
帰ってきてすぐに病院へ。
胸以外に、左目の下が少し腫れ赤い。
先生いわく、場所が特定されてる。
目も両目ではないから、アレルギーからくる舐めではなく、
ストレスとかではないか?とのこと。
GWは、私は仕事でもパパやお姉ちゃんがいたし、
久しぶりのロングお留守番。
旅行の疲れもあったのか。
とりあえず、抗生剤の入った軟膏を処方されました。
症状は、胸の方は、少し良くなったものの、まだ膿んでいる。
ヒリヒリするのかな……
それより、左目の下が、酷くなってしまった。
顔を、椅子のロープに擦り付けたらしい。
痛々しい……もうこれは、飲み薬をもらうしかない。
ステロイドと、抗生剤の飲み薬。
今日、病院へ再度行ってきました。
消毒と、ついでに爪切りもお願いしました。

昨日、靴下を履かせていたけど、
夜中、ハアハアしだして、びっくり。
ネットで調べると、犬は、足裏で体温調節するとのこと。
靴下は、まずいのか!と脱がすと、ハアハアは治まりました。
カキカキ防止で、靴下を履かせることは、
室温に気をつけないといけないわね。

今日のクーたん。
201605092157179be.jpeg
ぴったり寄り添ってます。
右目はなんともないの。
20160509215716e8f.jpeg
左は、遠目にはわかんない。
アップは、やはり、醜いから写真は控えます。
20160509215715427.jpeg
最近、クレートによく入ってるわ。
落ち着くのかな。
顔は出てますが(^^;;

今日は、仕事は休みだったから良かったけど、
明日から仕事だし…。
なんとか、早く良くなりますように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、プレゼントの話。

昨日の母の日に、
お姉ちゃんから、
手作りのiPhoneケース
2016050922024808f.jpeg
100キンのクリアケースの内側に、
型どった紙にマスキングテープを貼ったものをはめ込んでます。
パパからはケーキを。
20160509215720fc1.jpeg


そしてね。こちらは、
ミエルちゃんの4歳のお誕生日記念のチョコ。
2歳、3歳と続き、3つ目を頂いちゃいました。
ぽりるさん、今回もどうもありがとう❤️
ぽりるさんのブログ「日々これ、わんだほー♪」は、こちら→

何にもプレゼント送ってないのに、ごめんね💦
2016050921571839a.jpeg

これからもコレクションさせてね❤️
クーたんのも、作ってみたいな💕

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

金曜日、バタバタしていたのは、
私も病院へ行っていて……
皮膚科へ……
クーたんのことは、気をつけていたんだけど、
まさかの、まさかの、私がダニに噛まれていた。
まさかの、まさかの、マダニ😱
まだ、潜伏期間中。抗生剤飲んでます。
SFTSじゃありませんように(>人<;)

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 00:17 | # | | 編集
No title

クーたん、お薬効いてきたかなぁ。
一度気にして舐め始めると、そこばかり舐めて痒くなって引っ掻くものね。
弥一郎も以前はよく真っ赤になってハゲてた。
ちょっと体力落ちたところに、お留守番が来たのかもね。
こればっかりは体質もあるし、上手にお付き合いしていくしかない。

で、マダニ!
どこで刺されたの?
GWの旅行中かな。
二人ともお大事にね~~~。

2016/05/10 (Tue) 07:54 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
クーたん、靴下履いてたのは見ましたが、
長く履かしたらダメなんですねφ(..)メモメモ
早く治ります様に!!!

あちゃー、マダニに噛まれてましたかぁ~(-_-;)
こっちも大変ですね。
そのまま、何事もありません様に!

2016/05/10 (Tue) 09:45 | 龍 #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜♪
クーたん、大丈夫ですかー(泣)?
薬効いてマシになっていたらいいなぁー。
うちも暇になると足や背中を激しく舐め舐めするから気を付けないといけないですね。

ま、ま、マダニ?!クーたんママさんも大丈夫ですか?!
抗生剤が効きます様に!
お大事にして下さいね。

あ、お陰様で行きも帰りも渋滞にハマらずスイスイ行けました♪
情報、ありがとうございました^ ^

2016/05/10 (Tue) 13:02 | CHIE #- | URL | 編集
クーたんもママさんもお大事に

こんにちは(*^-^*)
びっくりです、マダニって旅行で噛まれたの?
そんなにそこら辺にはいないよね
いるの!?
クーたんストレスなのかなあ
季節の変わり目だからアレルギーもあるのかなあ
早く治ります様に、元気玉送るね!(^^)!

2016/05/10 (Tue) 13:18 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、かきかきで大変でしたね!
でも、早くお薬をいただいて、お薬もなめないで、早く良くなります様に~。
我が家の子たちは、お薬塗ると、それまでなめちゃうので、皮膚は神経質なくらい気を付けています。
クーたんも、とにかく、なめないでね!

クーたんママさん、マダ二ですか?、どこで、刺されたんでしょうか?
抗生剤が効いて、早く良くなります様に!

2016/05/10 (Tue) 14:49 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 16:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/11 (Wed) 21:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する