富士山方面 旅の記録の続き。(4/30〜5/1)

こんばんは。

前記事では、クーたんが他のワンコと仲良くできたこと、
一緒に喜んでもらってありがとうございます!!
他のワンコには、ワンコラもしてたので、(^◇^;)
まだまだですけどね。これからも、躾は頑張ります。
クーたんのために。

旅行記の続きです。

花の都公園は、温室も抱っこでワンコOKという、
ワンコと遊びに行くには、とってもいいところでした。
その公園を後にし、
湖岸へ、出ようとしたのですが、
その道が渋滞しており、行くのを止め、
マップで探して、すぐ近くなのは、
忍野のしのびの里
行ってみると、ワンコNGマーク( ; ; )
キャリーバッグ等、しかも顔を出さないという条件ならOKとのこと。
カートを持って行ってたので、カートインでまわりました。
ここは、小さい子、外人さん、には、楽しいところだろうな。
いい写真がないのでアップしてません(^^;;

そして、その日の泊まりに決めたのが、

道の駅 富士吉田

モンベルのショップがあったり、地ビールレストランあり。
夕方見た富士山。
2016050521570902d.jpeg

地ビールレストランに、テイクアウトを交渉。
本当はダメだけど〜というところを、
頼み込み、ホイルに包んでいただきました。
お皿は、自前です。
201605052136455f5.jpeg
美味しかったです!!
いい季節なら、テラス席あり。
でも、この日は、夜は寒かったので〜

翌朝、周辺散策。
2016050521364767d.jpeg

2016050521365159c.jpeg

20160505213648d9a.jpeg

20160505213649697.jpeg

そのまま、帰れば大渋滞には遭わなかったのだけど・・
せっかく来たから、湖を見ていこうということになり、
まずは、河口湖。
道の駅 を調査。(*^^*) そのすぐ前が、河口湖。
20160505214042e5b.jpg
クーたん、湖の近くは嫌みたいです。(^^;;
こちらは、西湖
20160505213620982.jpeg

20160505214050efb.jpg

このあと、洞窟に行ってみようと。
コウモリ穴に。
でも、ワンコNGだから、クーたんと私はお留守番。
クーたん、ずっと外を見て待ってる・・
20160505213621b6d.jpeg

コウモリ穴の様子は
201605052140445c5.jpg
パパは、腰が痛いと戻ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのあと、野鳥公園にも寄り、散策。
この後ろの芝生はワンコNG
20160505213625047.jpeg
散策路はOK
201605052136224d7.jpeg

20160505213624a22.jpeg

20160505222050c28.jpg

ここを出たのが、ちょうど12時頃。
そして、富士吉田の方に出ようと車を走らせると、既に渋滞の列。
反対方向は、流れてたので、御殿場に出ればよかったんだけど、
同じかなとそのまま………
芝桜まつりの看板があり、それを過ぎると流れ出した。
芝桜が大人気なのね。でも、ワンコNGだし。
富士吉田から向かうのは、もっと渋滞してましたよ。
流れてやれやれと思っていたのに、
途中、お昼ご飯を食べ、高速に乗り、すぐさま また渋滞に……
・・・・
うちに帰ったのは、21時でした。
3時間くらいのところが、9時間かかりました。

運転手はパパさん。お疲れ様。

今回、車中泊3泊の旅でした。
道の駅では、キャンピングカーも多いけど、
(でも、軽のキャンピングカーはやっぱり見ない💦)
普通車で、泊まってる方も多かったですよ。
富士吉田では、お隣さんは、鹿児島ナンバー。
70歳くらいのご夫婦。4月半ばから旅をしてるんだって。
(直接は、聞いてません💦他の人と話ししてるのが聞こえた😅)
その隣の車は、秋田ナンバーだったよ!!
SAより、静かで良かったです。

またまた、長い記事になりました。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

コメント

No title

3時間のところ9時間
パパさんお疲れさまでした
我が家は今回北陸に行ったのと
少しはやめに帰ったので
渋滞には巻き込まれなかったわ
富士山方面には
日帰りで行くことが多いけど
ゆっくりのんびりと車泊で行くのもいいね(#^.^#)
道の駅は泊まったことないのよね
今度行くときは視野にいれてみよう

2016/05/05 (Thu) 23:09 | きり #- | URL | 編集
No title

おはよう(〃^ー^〃)

楽しいお出掛けだったみたいね。
お姉ちゃんも楽しんでいる様子が
写真からでも伝わってくるよね(o^-^o)

帰りは渋滞にはまったのかなぁ??
パパさんお疲れ様でした。

2016/05/06 (Fri) 08:00 | トト母 #- | URL | 編集
No title

そうか、SAではなく道の駅でも泊まれるね。
トイレもあるし、美味しいものも売ってるし。

レーダードーム館周辺地図、じっくり見ちゃった♪
「富士山アリーナ」のとこを、「富士山アリ」って読んじゃって
そりゃ、富士山はあるでしょうよ、なんて思っちゃった(笑)

それにしても9時間!
クーたんパパさん、頑張ったなぁ~。
お疲れさまでした。

2016/05/06 (Fri) 09:17 | 雪太郎 #- | URL | 編集
良かったね

こんにちは(*^-^*)
テイクアウト出来て良かったね
美味しい物食べたいもんねー
クーたん水の近くは嫌なの!?
あのプールに落ちたの覚えているかなあ(笑)
GWはどこに行っても混んでるけど
それもいい想い出だよね
パパさんお疲れ様でした(^^)/

2016/05/06 (Fri) 12:55 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

こんにちは。
道の駅「富士吉田」は混んでたでしょう?
人気の道の駅みたいだから・・・
軽キャンカー居ませんか?
こっちではよく見るんですがね(;^ω^)
渋滞にはまって遅かったけど、無事に帰れて良かったですね。
お疲れ様でした。特にパパさん(^^)/

2016/05/06 (Fri) 19:25 | 龍 #- | URL | 編集
No title

70代のご夫婦のお話を聞いて我が家もやってみようかなんて思っています。
でも、父さんが腰を治さないとね。
クーたん、少しだって前進だもの、いい旅行だったね。
GW、もう少し道が混まないといいけどね。

2016/05/07 (Sat) 00:45 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する