野菜作り(4/19〜26)

こんばんは。

今日は、家庭菜園の記録です。

4/19
20160426222618740.jpeg

順調に育っています。
上が、ジャガイモ。(種いも1つにつき、3本に芽かきをする)
左下 トウモロコシも芽が出ました。
葉物もスクスク

4/20
20160426222545737.jpeg

4/23
畝の準備
201604262225445b4.jpeg

収穫(初収穫は、ちょっと前間引きしてたのを食べてます(^^;;)
20160426222542c80.jpeg

4/25
きゅうり、トマトの苗を植え付け
20160426222541848.jpeg

きゅうりって、うどん粉病によくなっちゃうんだけど、
「うどんこつよし」って、ネイミングに惹かれちゃったo(^▽^)o

4/26本日
20160426222542967.jpeg

お天気良くてどんどん成長‼️今日も収穫してきました( ^ ^ )/
どんどん食べよう‼️
無農薬だから、クーたんにも生を刻んでご飯に入れてます。( ̄ー ̄)bグッ!!


ということで、今日は記録でおしまい。😅

クーたんは、昨日 フィラリアの検査と、
血を抜くので、一緒に健康診断をしました。
そのことは、また後日。結果は良好。
こちらも( ̄ー ̄)bグッ!!

では、(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

コメ欄お休みします。
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用