広い公園が好き♪

こんばんは。
昨日のことなのですが…

お姉ちゃんが、学校の理科の授業で使うから、
プランクトンがいっぱいいそうな、水を取りに行きたいと。

クーたんのお散歩も出来るので、久しぶりに
道満グリーンパークへ。

クーたんは、ルンルン歩いてましたよ♪🐾
201604242132093bf.jpeg

テントを張って、BBQをしてる人もたくさん。
ここは、ドッグランもあるので、(行かないけど💦)
ワンちゃんにも、いっぱい出会いました。

ワンコラもしたけど、ちゃんと挨拶もできたりしたんですよ。👏
相性って、あるのね。

パンジーの花壇。遠目で見ると綺麗だけど、
近くで見ると、だいぶ枯れてきていました。💦
2016042421321022e.jpeg

大きな池があり、釣りをしてる人もいました。
201604242132084ca.jpeg

さりなげなく、控え目にツーショット😜 はい、そらうみかーたんの影響😁

20160424213212935.jpeg

さすがに、クーたんに銅像と同じ格好はさせられないわね〜

お姉ちゃんも、バッチリ、池の水をちょっと頂戴し、
新緑の中を歩いて、気持ちの良いお散歩でした。

クーたんは、こういうところなら良く歩くなあって思ってたんです。

今日の、TV「やっぱり犬も好き!」ご覧になりました?
私は、知らなくて、たまたまお友だちから聞いて見てたんです。
(教えてくれて、ありがとう!!)

そうしたら、アネラさんが、出演なさってて、
(ぽりるさん、見ました!?)

榊原郁恵さんの、ワンちゃんが お散歩の用意をしてると、
逃げちゃうとの話。

普段のクーたんと同じ!!

で、アネラさんの答えは、
「近くのお散歩はつまんないから、嫌い」だと。

そうなんだあ!!クーたんも、きっとそうだ!!

と納得。

普段は、仕事もあるし、そんな遠くにお散歩に行けないしね・・・
早起きして、行ってみようか・・・な??

20160424213401b57.jpeg

ワンワン テレビから聞こえると、喧嘩を売りに行く
相変わらず、たくましい クーたんなのでした。

灰皿投げて、吠えを止めさせるしつけは、ちょっと私には・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

吠えないように、躾、頑張ろう〜

昨日は、この後、畑にも行き、ヘトヘトでした。
家庭菜園の記録は、また今度。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

コメント

でも、クーたん成長したものね。
諦めずに躾する飼い主の気持ち大事ね。
えみりぃも飼い主の気持ちが緩むと戻るのよ。
性質は生まれつきだから、
小さい子にまた吠え始めてるの。
これでOKってないんだと思うわ。
日々の繰り返しね。

2016/04/25 (Mon) 10:48 | maririnhaha #- | URL | 編集
えっその後畑行ったの?私は寝たよ

こんにちは(*^-^*)
見たー
私も灰皿はびっくりしたわ、ありえないーと
あんな大きな音、子供でも萎縮しちゃうわ
トムさんの保護ワンコの話では、ワンコが心を許すってこういう事なんだなあとジーンとしたわ
畑も子供と同じで毎日顔を見てやらないといい物できないもんね
お疲れ様(^^)/

2016/04/25 (Mon) 13:40 | よたろうママ #- | URL | 編集
No title

プランクトン、顕微鏡で観察するのかなぁ。
あれ、楽しかったよね。
ミジンコ、ぴょんぴょんしてたりして♪

そのテレビ番組、録画してあるのを半分見たところよ。
藤波さんのお宅のワンコラ男子たちへの灰皿投げ、爆笑したわ。
3頭とも目が真ん丸になってるんだもん。
弥一郎にもやってみようかしらと思ったけど、今はやめておこ(笑)

2016/04/25 (Mon) 16:43 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

クーたん、テレビの中の犬ちゃんの様子を、がん見してるんですね。
二本足でしっかり、立ってみてるのね、(可愛い!)

我が家では、土曜日の豆助ちゃんには、吠えたりしないんですけど、ワンぎゃん吠え声が聞こえてくると、応戦するようにワンぎゃん吠えるので、これは、何とかしないといけないんですよ。

灰皿は、うちにはないので、何でしつけたらいいものでしょうね。

うちの仔たちも、いざ散歩に行こうと声がけすると、テーブルの下に逃げたりして「つかまえられるもんなら、つかまえてみなさ~い」というような顔で、ちょろちょろ逃げてしまいます。
すぐに捕まえられて、散歩に連れ出せば、大喜びで、ぐいぐい引っ張っていくくせに、ですよ!(笑)

2016/04/25 (Mon) 20:58 | doll49002004 #- | URL | 編集
No title

素敵な場所だね。
きっとクーたんがワンコらするのは、
お友達との相性もあるからなのね。
今回はきちんとご挨拶が出来たんだもの。
なんだか嬉しいねっ
そのテレビ、私も見ていたんだけど、
アネラさんの事はぽりるさんの記事でしっていたから、
実際のアネラさんを見ることができて、
ちょっと嬉しかったなぁ~

2016/04/26 (Tue) 09:22 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 15:55 | # | | 編集
No title

まりりんにお祝いコメありがとうございました。
本当にあっという間に時が経つ。
あ、野菜の成長の方がずっと早いわね。
無農薬、いいですね。
あとは、小鳥や虫との競争かな。
学校でも植物教材なんだけど、
GWが曲者なの。
水やりができない😰

2016/04/27 (Wed) 08:57 | maririnhaha #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する