お散歩で出会った人から聞いた話 と お芋が!(^^;;

こんばんは。
FC2の新しい投稿画面が出来たんですね。
(いつから?知らなかったわ!)
早速、そちらで書いています

今日は、午後からポツポツと降り出しましたが☔️
熊本の方は、大雨だとか……心配です……
明日は、お天気になりますように☀️

昨日のお散歩。
久しぶりに歩道橋を渡って、気分転換。
201604212029528b2.jpeg 


20160421202954c5b.jpeg

はいはい、この先の下りは怖いから、抱っこして!なのよね。

別の場所で……時々、クーたんは、座り込むんだけど、
自転車で、通りかかったおばちゃんに、声をかけられました。
「どうしたの?」
「歩くのが嫌なんです」
「お散歩嫌いなの?お散歩嫌いな犬って初めて見た!」
「・・・(苦笑)」
そのおばちゃんは、自転車を降りて近づきました。
「犬の臭いがするよ、ほれ」
っと、自分の足を出してきました。
クーたん、クンクン、そして、ワンコラ!
でも、おばちゃんが「犬だからいいのいいの」と言うと、
クーたんも黙りましたよ。
(ぞれから話は永遠と・・・出来るだけ要約するけど)
その方は、今は、シーズーだけど、その前はヨーキーを飼っていて、
19歳まで生きていたんだって。
男の子で、2kg。
9歳のとき、公園で、猫を追いかけて走り出してしまい、
いなくなってしまったことがあったと。
あちこちに貼り紙、警察や保健所への届けもして、必死で探したと。
で、電話がかかってきたらしい。30万円要求されたと。
いくら払っても返して欲しいから、持っていく返事。
行く前に、警察に相談し、指示に従い、電話をかけてきた男と会った。
でも、首輪しか持ってこなくて、愛犬はいなかった。
そこで、警察の人が出てきて逮捕。
犬は、よその区で捨てたと。
すぐに、その区の警察に連絡。
そうしたら、ちょうど運良く、保護されてきたところだったと。
男は、幼犬と思って売れると思ったらしい。
でも、歯が悪くて、売れなくて、捨てたと自供したそうな。

そんなこともあるから、気をつけてね。との話でした。
もう、かなり昔の話だろうけどね。
でも、何があるかわからない世の中。
気をつけましょうね。


仕事に行く前のクーたん。
この後、私がバッグを持つと、吠えてました( ;  ; )
201604212029555ca.jpeg 

焼き芋を買って帰りました。
クーたん、大喜びで、写真撮ってると、早く早く!とばかりに、
ワンコラ!
20160421202932af1.jpeg

ジャンプして、食べようとアタックしてきたから、
顔にお芋が当たり……
目の上に、お芋が付いちゃった!
20160421202933ae2.jpeg

( 艸`*)ププッ
目の上までは、ベロは届かないね。👅
201604212029348eb.jpeg

もう一つオマケに、お散歩で見たおばちゃん。
前にも、話題にしたことがありますが、
久しぶりに見て、またこっそり撮っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
20160421202931287.jpeg 

カートにも2頭。全部で8頭、ひとりでお散歩。
すごい!ワンコたちも慣れてるんだろうね。
集団行動。ちゃんと揃って歩いてました。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



703△さんが支援する動物保護団体ARChさんのフリマのお知らせです。 支援物資を募集されています。 👉 ぜひ、ご覧になってくださいね。 新画面で書いて、旧画面に戻ったら、??? で、(改行が???)また新画面に戻ろうとしたら、戻れない? 慣れないと、時間かかっちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ では、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

本当に何があるかわからないものね。
今出かける車中だけど、
車外に出るときは気をつけるわ。
ありがとう。

2016/04/22 (Fri) 07:59 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

まぁ、長いお話だこと…ママさんお付き合いしてあげたのね。
19歳??も含めて
「ほんとかなぁ」とちょっと懐疑的な内容だけどね…ぷぷ。

んでまた、そのおばちゃん!
すごいわね。
そこ車は来ないの?
ちょっとご迷惑に感じる方もいるでしょうね。

あはは、そうやってインスタの写真ができたのね。
お芋のかほりはするけど、さすがに舌は届かなかったか。

2016/04/22 (Fri) 14:18 | そらうみかーたん #ZLuNgEp. | URL | 編集
クーたんお芋さん大好きなのよたと一緒だね

こんにちは(*^-^*)
へえー、そんな人がいるんだ
今何があるか分からない時代だから、、
私以前はコンビニに行ってよたを外でつないで待たせてたけれど、今はさらわれたら怖いし後悔しても遅いからやめたの
それにしてもひどい人がいるんだ
何回見ても8頭ってすご過ぎ
想像しただけで目が回るわ(笑)
クーたん焼き芋は格別においしいよね
よたも大好き
でもよたは目にはつけないよ(笑)
昨日もよたのお誕生日お祝いメッセージありがとう
こうしてブログをしてクーたんママさんとも仲良くしてもらえて
とっても嬉しいです
いつもありがとう(^^)/

2016/04/22 (Fri) 15:09 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/23 (Sat) 06:35 | # | | 編集
No title

おはようっ
酷い話だね。
そのおばさんの当時の気持ちを考えたら、
胸が締め付けられるようなきもちにもなるし、
又、犯人に対しては、
地獄に落ちろと本気で思ってしまうわ。
人の弱みに付け込んで、ふざけるなって感じだよね。
許せないっ

クーたん、御散歩好きじゃないの?
我家にもお散歩嫌いなワンコが3ワンもいるわよぉ~(泣)

2016/04/23 (Sat) 09:03 | 空天まま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する