心から祈っています。

こんばんは。

今なお、まだ寒い、怖い、辛い思いをしている方々がいる。
胸が詰まる思いです…。
1日も早く、温かいところで、安心して眠れる日が来ますように。
ただただ祈るばかりです。
そして、突然にして、この世を去らなければならなかった方々もたくさん…
心よりご冥福をお祈りいたします。


昨年、実家の庭から切って挿し木した薔薇。
根が出て、蕾もつきました。
幼苗の蕾は切った方が、丈夫に育つということも聞きますが、
せっかくついた蕾。切ることなんてできないわ。
20160417134127ac9.jpeg

なかなか、花が咲かなかったシクラメン。
今頃咲き誇っています。
ガーベラも丈は大きくならないけど、
花が次々と。
20160417201938f76.jpeg

切って挿した枝も、
時期がずれても、一度花が咲き終わり枯れかけてても、
特に、何をしたわけでもないけれど、植物たちの生きる強さに
元気をもらってます。
あっ、決して緑の手ではありません。
水栽培の、ヒヤシンスや、クロッカスは、カビてしまったわ💦💦
そうそう、アボカドもカビちゃったし💦💦

これは、先週火曜日の写真。
クーたんたら、何、頭を突っ込んでるの?😅
201604171341064a9.jpeg

えっ?
201604171341080f9.jpeg



コンクリートの隙間から、芽を出し花を咲かせてる…

201604171341057d0.jpeg

おっとっと!!
クーたん、踏まないでよ!!
モッサモサのおちり。😅
お花さんは、クサイ💦ってあっち向いてるみたい😁
20160417134105c4a.jpeg

みんなに笑顔が戻ること、祈り続けています。
今、出来ること…
義援金を募金しました。
Yahooネット基金。こちらは、Tポイントでも募金出来るそうです。
出来ることから…


これは、先日の金曜日。同じ場所だけど。
20160417134103fd2.jpeg


この、BBハーネス。
結局、小さいかなといいつつ、使い続けていました。

昨日、NTTから、JCOMに変更する工事をしてもらいました。
3時間もかかった。
クーたんを、外に連れ出したりもしてたんだけど、
話をすることあったから、一時、うちに戻りました。
あんまりワンコラするから、リードをつけ、足で踏んでたの。
そしたら、暴れまくり、なんと ハーネスが脱げました😱!!!
きついくらいに締めてたのに。

これは……もう……使えませんね。
躾が出来てないのが一番いけないんだけど、
震災のことを考えると、どんなことがあっても、
脱げないハーネスでないとダメですよね。

先日、記事にしたとき、きつく締めてないと脱げるらしいよと
教えてくれたブロ友さんもいらっしゃって、
しっかりしめてたのに、1枚皮で、柔らかいからかな?
ほんとに脱げちゃうなんてね💦💦💦
クーたんって、どんなけ力強いの〜〜〜
それか、体が柔らかい??

・・・・・

地震に遭われた皆さん、どうかお体を大切に。
笑顔が戻りますように。
明日は、今日より良くなる!!そう信じて、そう祈って、
私も、エールを送ります。p(^_^)q
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました





スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

うちもちょうどいい大きさのハーネスがなくて
多分暴れたら脱げるわ。
非常バッグにはリードと首輪入れてあるけど。
本当は家にいるときも首輪しておいたほうがいいって言うよね。
いざというとき捕獲しやすいし、
リードもつけやすいからって。

2016/04/18 (Mon) 10:54 | maririnhaha #- | URL | 編集
No title

そういえば、うちのパパさんが
Tポイントで募金したようなこと言ってたけど
この事だったのですね。
自分に出来る事をみんなでしていきたいですよね(^^)
私は首輪の方が大きさ合ってないと
脱げちゃうと思ってたけど
ハーネスも同じなのですね~
知らなかったから
教えてもらってよかったぁ。
チョコラ緩めにしちゃってた。

2016/04/18 (Mon) 15:23 | のだちょこ #- | URL | 編集
No title

我が家のBBベルトも短足みゅうは直ぐに脱げちゃいます(T_T)/~~~

以前同じ職場で働いていた方が仰るには、首輪もハーネスもひとつだけで
絶対大丈夫と言えるものは無いと言ってました。
しかもリード部分が切れてしまった事もあったそうで、、、
それからは首輪とハーネスの2段装備でお散歩に行っているそうです。
万が一、どちらかが外れたり切れたりしても、もう一つが残っているので
大事には至らないと。
慣れるまではちょっと面倒だったり わんちゃん自身が慣れなくて興奮したりしたそうですが、この仔の命を守れるのは飼い主である自分だからと言ってました。
小さなみゅうに首輪とハーネス両方を装着するのは負担にも思えましたが、
言い訳に過ぎないですよね^^;
確かに彼女の言う事には説得力がありましたね~

私は今日、熊本地震 被災地支援スタンプで募金しました♪
金額は小さいですが気持ちは込めました。

2016/04/18 (Mon) 21:26 | ぴょん #JezSLo8M | URL | 編集
No title

おはようっ
そうなんだ。
Tポイントでも募金が出来るのね。
おしえてくれてありがとうっ

BBベルト、私は使ったことが無いんだけど、
ワンコにあまり圧迫感を与えたりしないですみそうだから、
天に買おうかな?って思っていたんだけど、
今、クーたんママンの記事を読みながら、
ちょっと考え直してみようかな?って思ったよ。
天はコートがサラサラすぎて、ハーネスも脱げちゃうことがあるんだよね。
だと、クーたんと同じことがきっと起こるだろうなぁ~
記事にしてくれてありがとうっ

バラ、可愛いね。
そんな可愛い姿を見ちゃったら、
やっぱりカット出来ないと思うわ、私も・・・笑

2016/04/19 (Tue) 07:49 | 空天まま #- | URL | 編集
いろんな募金があるんだね

こんにちは(*^-^*)
こちらはハナミズキ、つつじ、そして新緑の勢いが増しているよ
写真のつつじ綺麗だね
私思うのだけど、ガーベラやシクラメン、自然の空気の中にいたら花の時期は今なのかも
クリスマスに合わせて温室で栽培しているのじゃないかなあ
つぼみをつけてくれるの嬉しいもの、切れないよー
よたは一切リードや行動引っ張らないから
ずっとハーネスタイプのリードよれよれ使ってるわ(+_+)
唯一抵抗するのは歯磨きで歯ブラシを舌で押し出すよ
毎日しているのに諦めんなあ(^^)/

2016/04/19 (Tue) 13:08 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する