ご褒美用に馬肉(*^^*)

こんばんは。

お姉ちゃんは、春休み。
でも、習い事の発表会があったり
(ヤマハに通ってるので、エレクトーンでグループ演奏)
入学準備の買い物に行ったりと、いつもと違う生活。
(私の仕事は通常通りですけどね。)
クーたんは、そのいつもと違うということだけは、わかるから、
お留守番をさせるとき、いつも以上にキャンキャン。
今日なんか、私の手を噛み付きました😵。もちろん痛くない程度だけど…
昨日、今日は、帰ってくると、部屋のあちこちに、軟便が😱
…………朝は、普通のウン○なので、明らかに分離不安。

どうしたもんだか………😭



特別なご褒美用に、よく馬肉を使うのですが、
今回、初めてのところから、生肉の冷凍品と、
ドライの馬肉を買いました。
もう、10日以上前のこと😅

20160330211125589.jpeg

20160330211127abf.jpeg
写真なんか撮ってないで、早くちょうだい!!って顔
20160330211128eba.jpeg

これを出すと、目の色変えて、お座りしますよ😄

そうそう、食べ物の話で、今 使ってるフードのこと。
これは、もう1ヶ月も前のことになってしまったけど、
記録のため書いておきます。

今年の1月半ばに書いたんですが、
フードを出来るだけ、新鮮な物を切らさずに買いたいので、
ペピイクラブ から、定期便で買っていることを書きました。
そして、1月に3回目のフードが送られてきたけど、
1回目から、生産日が同じロット。
そのことが不満でメールで問い合わせすると、
「メイカー在庫が、ずっと同じだったこと。今月末に新しロットに変わる。」
との回答。
定期便を解約したいけど、今は忙しいし、ロットが次回には変わるなら、
まあそのままでいいや!と思っていました。
2月末に、次の4回目のフードが来ました。

なんと、また同じロットではないか!!


速攻、定期便は解約。

解約理由をメール。
それに対しては、なんの返信もありませんでした。。。。

フードは、期限内なら、こだわることはないんだろう・・
け・・ど・・
これからは、なくなりそうになってから、
違うところから、買う予定です。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

全然話は変わりますが、お時間あれば、読んでね〜〜


先日、弱ってきている桜の木が伐採されることについての新聞記事。
樹齢50年ぐらいで、弱ってくることが書かれていました。
自分の年齢と重ねて、ついつい応援したくなっちゃう‼️‼️
うちの近くの桜の木の何本かも、切り倒され若い木が植えられています。
娘の小学校のシンボルの桜の木も、実は病気らしいんです。
なんとか、頑張ってほしいな。

桜の寿命は本当に短いのか。➡︎ 日比谷花壇のHPより。
ご興味ある方は、読んでみてね。

もう一つ、
話は変わるけど、(長くなりすいません!)
今日、八百屋さんで、買い物してるとき、
万引きを見たんですよ!!
試食品の果物ばかり狙って、
ポリ袋に、柑橘系果物🍊カットいっぱい!それを自分のバックに!!
試食品だけど、これって犯罪だよね!!

綺麗な格好した、綺麗なおばさんだったのよ。
目を疑ったわ!!
私と目が合うと、買い物かごのものを、
(買うつもりないのにかごに入れていたものでしょうね)
そっと、売り場に戻し、入り口から出ていったので、
店員さんに、すぐに言いました。店員さんがその人に声をかけると
慌てて自転車で、去っていったわ・・・。

世の中、本当に、変な人がいますね!!

色んな盗みがあるけど、盗みは犯罪。
盗んだ人は犯罪者。
犯罪者になるんだよ!
虚しくならないのかな?自分が可哀想じゃないのかな?
自分のやってることよく考えてほしいものです。


最後まで読んでくれてありがとう〜


(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

ほほぅ~、ソメイヨシノの記事も読んできたよ。
園芸種だから自然に任せていては弱るのも早いのだろうね。
山桜なんかは、ほっといても何百年も生きてるのあるし。
それにしても樹木で寿命60年は短すぎる。
ニンゲンが作り出した品種だもの、お手当てしながらでも、
せめて100年、生きてほしいって思うね。
これは、純血種の犬についても同じかも。
アレルギーとか遺伝性疾患、どうしても多いけれど、美しくて可愛らしいもん。

えーっと盛りだくさんで、あと何をコメントしようとしたのか、忘れたわー。
(記憶が消えるのが早っ)
あ、万引き万引き。
私も見た事あるの、高そうなブランド品を身に付けたオバサマが試食品をビニールに入れてる姿。
何をしているのか、すぐには理解できないくらいビックリするね。
綺麗に装った姿との落差が、ちょっと怖かった。

2016/03/31 (Thu) 08:39 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

かなり、有名な桜で何百年も咲いているというのは、お手入れが、かなり行き届いてる証なんでしょうね。
山形県内に有名な桜があるんですよ。まだ見に行ってみたことはないんですけど・・・

以前、主人も、イ○ンで妙齢のおばさまが、おパンツをくるくるっと巻いて、自分のカバンに入れたところを見てしまったと言ってました。
あまりの手際さと、突然の出来事で、びっくりしたけど、何も言えなかった、っていってました。おばさまは、みられたのに、「それがなにか?」みたいな顔でそそくさと、出て行ったそうです。なんか、逆に恐怖を感じたと言ってました。
おパンツぐらい自分で買えば~!いいじゃないの~!
世の中、普通がまかり通らなくなってるんでしょうか?

2016/03/31 (Thu) 10:02 | doll49002004 #- | URL | 編集
春休みでも

こんにちは(*^_^*)
お休みでもずっと一緒にいられるわけでは無いもんね
却って不規則になってクーたんには不安なのかな
お腹の調子安定するといいね
馬肉を食べて元気になるんだよー、がんば
フード又同じ期限だったんだ
それはやっぱりNGと思うね
メールへの返信も無いなんて誠意が無いね
人間だけじゃなく、ワンコも植物も手入れが大事
言い方は変だったかもしれないけれど、愛情が必要なんだよね
すべての生き物に共通な事だと思う
桜は日本の愛すべき木だから、もっと大事にしたいね
万引き(>_<)私は見た事無いけれど、ママさんよく言えたね
そんな事して数百円得しても、その人はどこかで罰が当たると思うなあ
神様って見ていてくれると思うから
人生ってほんと真面目に生きないといけないんだよね(^^)/

2016/03/31 (Thu) 13:56 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

おぉ、クーたんママさんが吠えてる~!!
ワタシも今日の記事はちょっと吠えるよ^^

定期便なんて言いながら、対応が悪いね。
そりゃ速攻契約解除した方がいいわ。
なにより誠意の問題よね。
昔「誠意大将軍」なんて呼ばれた芸能人がいたね…見習え~。

桜は切ないね。(記事読んできたよ)
樹でありながら、なんと短い命なの。
こちらの名所も樹が老いちゃって、今何年計画かで更新中なの。
やっぱりニンゲンが手を加えすぎたら、弱くなるのね。
明治のころにっていうのは、今のあさが来たにダブっていて
そうか、桜までそうだったのかって。

昨日、なんかの番組で万引きのことやってたよ。
万引き症だっけ? 病気らしいよ。
でも試食品持って帰るなんて…せこい!

あー、ワタシも盛りだくさんだった^^
ママさん、またクーたんに申し訳ないって思いすぎなんじゃない?
伝わるよ、そういう気持ち。
「しょうがないのよ、待っててね」ってさらっと出かけよう♪

2016/03/31 (Thu) 15:25 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/31 (Thu) 16:56 | # | | 編集
No title

こんにちは。
お姉ちゃんの入学準備、大変ですね。
その馬肉大きいですね(^-^;

新鮮なフードが欲しいから定期便にしているのに
4回も同じロッドとは・・・(--〆)
即解約で正解ですね。

万引き、試食品だから持って帰ってもいいとでも
思っているのでしょうかねぇ~
嫌な気分になりますね(--〆)

2016/04/01 (Fri) 18:16 | 龍 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する