桜の花が咲きましたよ♪( ´▽`)

こんばんは。

昨日のテレビ番組。

上橋菜穂子さん原作の、『精霊の守り人』が始まった。
あの壮大なファンタジーを、どうやって演出するのか、
バルサ役の綾瀬はるかさんが、どう演じるのか。
実写化すると決まってから、ずっと楽しみにしていた。
綾瀬さん、なかなかの立ち回り。
3年かけての放送だそうだ。今後も楽しみ。

一昨日、そらうみかーたんが、「あさが来た」のことを書かれていたけど、
私も見てますよ!
朝ドラは、もう10年以上見てなかったけど、評判がいいから、
前半は、年末の再放送を見て、今は毎日録画を夜に見ています。

主題歌は、小学校の音楽の時間でも歌っているようですよ。
フルコーラスの詩は知らなかったわ。⇨ (そらうみかーたんの記事)
いい詩ですね。

さてさて、
今日は、パパの実家に行ってきました。
実家近くの神田川を散歩。
桜は、どうかな?と思っていたけど、
日当たりのいい木は、開花していましたよ。
早いですよね。
年々開花は早くなり、
桜=入学 と言うより、卒業の頃となってきてますよね。
20160320210314311.jpeg

20160320210316ea5.jpeg

2016032021070861d.jpeg

2016032021070612c.jpeg
歩道脇には、スズランの花。
可愛いですね。
20160320210315aaf.jpeg
大きな水仙の花。
201603202107104a4.jpeg

201603202148283e2.jpeg

おはぎを作って持って行きました。
20160320210317028.jpeg

201603202103194ce.jpeg

なんか、お稲荷さんみたいね💦😅
きな粉、2種。青のりと、普通のあんこ。
実は、義母も、おはぎを作って待っていてくれて、
たくさん食べて、お腹いっぱい😋

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪

そらうみかーたん リンク貼らせてもらいました。( ^ ^ )/

テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット