区民農園スタート、まずは耕す!

こんばんは。

今日は、寒い雨の1日。☔️
よく降りました。日差しが恋しいです。

雨が降る前の昨日。
畑を耕しに行ってきました。
雑草を抜いて、深さ30cmくらい耕します。
酸性の土壌を調整するため、石灰を撒き、
堆肥、油粕などを施しました。

ここはどこ?
とばかりに、ビビリのクーたん。
201603142144187a4.jpeg

201603142144215e7.jpeg

早い時間に行ったので、誰もいなかったんだけど、
だんだん人が来ると、ワンコラが、始まってしまい、(;_;)
迷惑なので、パパには先にクーたんと先に帰ってもらいました。


ワンコラしたら、連れて行けないよ〜〜
慣れてよね〜〜

今月中には、ジャガイモと
葉物の種まきをしたいな。
出来るかな?

この1年、野菜作りを楽しみたいと思ってます。😊

今日は、体は痛くないんだけど、明日痛くなるのかな?😅
けっこう、耕すのは、しんどかったわ💦
腰を痛めないようにしなくちゃね😅

ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



しばらく、皆さんのところへ、コメント出来ないと思います。
コメ欄お休みしますね〜m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 趣味・実用