バリカン好き♪( ´▽`)

こんばんは。
やっと、金曜日。
忙しい一週間でした。(〃´o`)=3 フゥ
3月11日。
5年前も金曜日でした。
まだ5年、もう5年……。
連日、震災関連の新聞記事を読むたびに、涙が出ます。
昨年も、同じことを書いたような……。

いつだったか、福島の小学校の教室の写真と記事。
あの日のまま、時間が止まってる教室。
ランドセル、お道具箱、机、椅子……みんな散乱している。そのまま。
娘にも、読ませました。

あのとき、小学1年生だった娘も、もうすぐ卒業。
卒業を祝う会の準備に追われてますが、
準備をしながらも、
突然にして学校に行けなくなり、
友だちも、おそらく、ばらばらになったであろう、
その子たちは、笑顔でいるだろうか、いて欲しい、
という願いを持ち続けています。

今日完成させたのは、ビンゴゲームの道具。
お金をかけずに、家にあるものだけで、作った。
我ながら、上出来( ̄ー ̄)bグッ!!
201603112051555a8.jpeg

卒業式まで、あと2週間。

さてさて、
タイトルの件。
クーたんを、一度 ちゃんとトリミングサロンに、
そろそろ連れて行きたいと思いつつ、
休みの日も予定があったりして、なかなか行けず、
思いたったら直ぐにできる、ママミング( ̄▽ ̄)v

バリカンを出してきて、いつものように台の上に乗せたけど、
充電するのを忘れていたので、
コードの届く(延長コードつかえばいいんだけどね)
カーペットの上で、試したところ、
逃げるかと思ってたのに………
されるがまま!!
20160311205152a14.jpeg

い、いいの?

20160311205153ea7.jpeg

まじ!!

とってもやり易かったです。(⌒▽⌒)

あ〜バリカンは楽しいわ〜
20160311205155624.jpeg

20160311205158dd2.jpeg

ちょっと機嫌悪そうな顔ですね。
本当は、イヤかしら?(^◇^;)

サロンに預けるのも、経験させた方がいいと思いつつ、
自分でやってしまうのでした。
だって……楽しいし。笑

余談です・・・

ラジオで聞いた話ですが、
あの不倫議員の辞職で、補欠選挙。
なんと、2億6千万も、費用がかかるんだって!!!
議員欠員でいいやん!!
その費用を、復興予算に回せばいいのに💢

先日、花を買いました。(200円)
『はなかんざし』 とっても可愛らしいお花。
20160311222519076.jpeg

花言葉を調べたら、「思いやり」と。



被災された方々のみんなが、
心の底から笑える世の中になりますように。


今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました

コメ欄は、お休みします。

いつもありがとう〜(pq´v`*)
良い週末を(^^)/~~~






テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット